お野菜のお買い物

千才生人

お野菜のお買い物

 俺はレタス。今日はどうやら、近所のスーパーで新しい食材が売られているらしい。それを買うため、そこへ訪れた。

 当然かのように立ち並ぶ野菜の行列ができている。

 じゃがいも、ピーマン、ニンジン・・・。


 ・・・そりゃ、開店前だし、新しい食材だしな。


 新食材が『人間』というらしい。美味しいのかどうかは知らないが、ポップには『たくさん栄養がある』と書かれていた。

 あと、先祖の野菜たちが『人間』に食べられていたらしい。


 えーっとまず『人(並)』が100円、普通だな。

 うわっ高っ! 『人(お金持ち)』一万円?!

 美味いんだろうなぁ・・・。


 食材を見渡していると、珍しい売られ方をした人間があった。

『ヴィーガン:自由に持ち帰ってください』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お野菜のお買い物 千才生人 @sanmojiijyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説