トーキョー・ケンソウ…

なりた供物

トーキョー・ケンソウ…

東京、喧騒。2023。


東京は今日も色々とうるさいとネットで見ました。電車の音は絶対うるさいし、人間が1番うるさいし、人間がたくさんいるからクレーマーたくさんいそうな気がします。疲れますね。なんとなく大阪もそんな感じと聞きました。


僕は都会に行ったことはありません。自分の生活が精一杯です。1週間に1杯飲むコーラと、好きな音楽家の新曲と好きな絵師の絵が楽しみです。田舎育ちですが周りの目がとてもうるさいです。後誰かにつけられてる気がします。気のせいでしょうか。気のせいか。



東京、喧騒、2024。


東京は今日も色々とうるさいとネットで見ました。なんかおかしい人があっちには多い気がします。都会って果たして大丈夫なのでしょうか。怖くて僕みたいなヘタレには行けそうにありません。まあ行きたいとも思ってないけれど…


僕はやっぱり都会には行ってません。自分の生活が精一杯です。月に1回好きなブイチューバーに1000円だけ投げ銭をします。楽しいです。中の人は都会暮らしなのでしょうか。都会暮らしだったらなんとなく嫌だな。



東京、喧騒、2025。


東京は今日も色々とうるさいとネットで見ました。

中でも宣伝カーがとってもうるさいらしいですね。あんなの好きになる人が一体どこにいるんでしょうか。批判も含めてインターネットで拡散されているので意図的には失敗ではないのでしょうが。


僕はやっぱり都会には行けません。自分の生活が精一杯です。電気はちゃんと払わなきゃ生きていけないし水道は止まったので誰もいない公園で水を汲んでいます。田舎はいいですね、人がいないから。



東京、喧騒、2026。


東京は今日も色々とうるさいとネットで見ました。

サービス業は僕もやった事がありますが、いちいちあんなに晒されていたらやってられませんね。やっぱり、都会は嫌な所だ。行きたくも無いな。


僕はやっぱり都会に行けるような収入がありません。自分の生活が精一杯です。誰もいないと思ってた公園には誰かがいたらしくこの前めちゃくちゃ怒られました。ごめんなさい。やっぱり誰かに見張られている気がしているのは間違いじゃなかったんだ。きっと、そうだ。田舎は嫌な所だ。早く出たいな。



東京、喧騒、2027。


東京に爆弾が落とされたらしいとネットで見ました。

ヤバい爆弾でしたね。明らかに国単位じゃ無いと作れないレベルですね。死者も数千人出たと聞きました。好きな芸能人が死んだと聞いてとても悲しかったです。


僕はやっぱり都会に行けないような気がします。自分の生活が精一杯です。移動するたびに誰かに見張られているような気がするし、なんか自分の人生は最初から負け組だと決められていたような気もします。これが"真実"なのでしょうか。



東京、軽装、2028。


東京に兵士がたくさんいるらしいとネットで見ました。

ヤバい写真でしたね。今日も爆弾が落とされたとか。大阪とか、名古屋にも落とされたらしい。大変な話ですね。スパイとかいるのかな。恐ろしい世界だな。"都会"は。


僕は都会に行きたくないです。爆弾で死にたくはない。電気ガス水道全部止められた事がありましたがそれでも生きていたいという気持ちは変わらなかった。このまま田舎で這いつくばって生きていきたい。



東京、戦争、2029。


東京に戒厳令が出されたと全国民に対する呼びかけで耳にしました。

今や映像なんて撮ろうものなら情報は削除されますし、命も狙われてしまいます。やっぱり田舎に住むのは正解でした。東京なんて行きたくありません。嫌です。死にたくないです。


ただ最近町内会のヤスオさんが突然死にました。噂によると誰かスパイがいるらしいです。僕がスパイなんじゃないか、いつもインターネットばかり見て極端な言論ばかりし続けているから、そうじゃないか、そう言われて町を追い出されそうです。東京にだけは行きたくない。


相当、戦争、2030。



今や東京とか田舎とか全く関係なく全日本が戦場になりました。うるさい人間も宣伝カーも写真を安易にSNSに上げる人間も誰もいなくなりました。幸福な人間は1人もいません。


そして、僕は都会に行きます。みんなを守るためです。というか、居場所がなくなりました。しかし、みんなを守らなくてはいけない立場です。国がなくなったら自分も死ぬか死ぬより凄惨な事になってしまうかもしれません。東京、今や侵略されてしまったこの土地を取り返すしかありません。

国際的には東京、じゃなくてトーキョー…か…



東京、喧騒、2023。


あの頃の東京の味を知っておきたかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トーキョー・ケンソウ… なりた供物 @naritakumotsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ