第38話 その後のおはなし。

 あれから数ヶ月。


 私は相変わらず毎日イトウさんと仲良くゲームをしている。


 お互い色々プライベートな話もする様になった。

 イトウさんは何と私の5歳年上のお姉さんでした。向こうはもっと年下だと思っていたらしいけど。

 聞いた所、イトウさんはバイクが趣味でよく走りにも行っているらしい。

 FPSのゲーム大会で名前を上げ過ぎた為、最近ではゲームの強いイトウさん目的で走りにくる人達も増えたとの事だ。


 走りの後はよくバイク仲間達をイトウさんの家に集めゲーム大会をしているみたいで、家の大きなモニタで不良の上司(スーツ男)含めて皆でエキシビションマッチみたいな事をやって楽しんでいるらしい。

 スーツ男も結構ゲームが上手いと聞いた。

 私もいつか混ぜてもらって対戦したいな。


 私に喧嘩を売ってきた不良は、その後イトウさんが責任を持ってきっちりとボコボコにしたらしいが、最近は自ら殴られに来ては喜んでいるので気持ち悪いと言っていた。


 そう言えば同じフレンドに居るなぎさんは相変わらずネットナンパみたいな事を繰り返しているらしい。

 成功率はとても低いしトラブルも多く、かつてイトウさんとも何かあったらしいが全く懲りてない様子で皆呆れている。


 空き時間に有名MMO RPGも2人で一緒に遊んではいるが、2人とも負けず嫌いなので互いに見えない所で全力で進めるが、合流する頃には何故か進捗がほぼ同じなので、同じダンジョンに潜ったりして結局一緒に進んでいる。


 そして私は、イトウさんの紹介でフレンドとの遊びの後の深夜帯にプロの人達といつも対戦している。

 一緒に大会に出ないかと誘われる事もあるけど、例えネットの大会でも私は自分のやり方でゲームを楽しんで行きたい。


 プロの人達の仲間も増えていく。

 そして男女問わずいつも初めての人に女の子なの?と聞かれる度にこう答える。


「私の名前はみや、何処にでも居る少しだけゲームが好きな普通の女の子です」


 おしまいっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲーム好き女の子の日常生活 ゔぃれ。 @vilettaprisken

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ