金持ちを当てろ

minim

第1話


大金持ちを当てろ!!!2者択一!!!

二人のうち、、一人は大金持ち、、一人は貧乏人!!!


大金持ちを当てたら、、報酬金が貰える!!!

助けられなかった人は死ぬ!!!それでは、、、


ザ、ファイ!!!絶対外せねぇ!!!絶対外さねぇ!!!

当たったら大金持ち、、外したら、、


ただの虫けら以下だ!!!金金金かね!!!

虫けらでも、、、金の生る木に飛びつく、、、、、


金のある虫けらに俺はなる!!!

さあ、、麻呂っぽい男と、ただのお兄さんが、柱に結んである


そこの下僕、麻呂こそが大金持ち、であるぞ!!!

頭が高ーい!!!さっさと余を助けよ!!!


金ならいくらでも払うぞよ!!!

百万か???三百万か???お主の思うがままよ!!!ほほほ


ふん、、知るかよ!!!俺はただの金持ちなんかじゃねぇ!!!

だが、助けてくれるってんなら


お前は運のいいやつだ!!!俺を選ばなかったら、

お前はただの踏みつぶされた虫けらだ!!!


分かる!!!分かる!!!分かるぞ!!!

どちらが金持ちなのか、手に取るように分かる!!!


金持ちじゃないと言っているやつが金持ちなわけない、、、!!!

そしてこの麻呂の態度!!!


威厳、、オーラこそないものの!!!この態度は、、

演技ではできない!!!この腐りきった、


腐敗した態度こそが、、金持ちである証拠、、!!!

そうだ!!!この、ただのお兄さんが、、


金持ちなわけない!!!何か言っているが、、、

ただの戯言だろう、、俺は麻呂を選ぶ、!!!


そう、そうじゃ!!!余を選べ!!!余を選べば、!!!

お主は!!!余の命の恩人じゃ!!!


そう、余は、脈々と続いてきた、金持ちの大いなる系譜、、!!!

そう、お主は、大いなる余に


恩を売った、、ちっぽけな乞食じゃ!!!

そのちっぽけさに免じて、金を恵んでやろうぞ!!!


へへー!!!今お助けします!!!卑しき乞食に、、お恵みを!!!

是非ともシースーを!!!


それじゃ、、少し奢ってやろうぞ!!!

もちろん、、シースーじゃ!!!シースー、、、!!!



なに???回転シースーは好きか???ちっぽけなお主には、、、

100円皿で十分じゃ!!!


大いなる余も120円を食べるぞよ!!!

なるべく周回数の少ないシースーを食べるぞよ!!!


え???回る???も、、もしかして、、

あなた、貧乏人???いくら持ってます、、、???


余の資金を聞くと申すか!!!

ちっぽけなお主が代金を払うべきじゃ!!!麻呂は払わん!!!


これだから、貧乏人は、貧乏人と気が合うな、!!!

超金持ちの俺とは、肌が合わないか!!!


お前を試していたのさ、、!!!俺を選んだら、、

金をやるつもりだったけどな、、、、!!!


それじゃ、、貧乏人同士、、マヨコーンでも食って、、

空腹を満たしてくれよ!!!ははははは


俺は、大トロだけ食って、、他の部位は捨てるよ、、、

それじゃ、仲良くな、グッドバイ!!!


待ってーーーーーーーー!!!待ってください!!!

残りは俺たちに食わせてくださいー!!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

金持ちを当てろ minim @minim92

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ