応援コメント

★X'mas特別回 ~生誕祭の贈り物~★」への応援コメント

  • すみません、他の方のコメントを読んでいたらアレレと思って……

    私も祖父の命日が12月24日です。
    祖父はキリスト教徒でして、通夜は葬儀社で行ったものの、葬儀は翌日25日のクリスマスに教会にて行いました。
    粛々と葬儀は歌と祈りの中で行われ、教会から棺が出るときには、外で本来その日(つまりクリスマス)行われるミサの聖歌隊が待ち構えていました。
    聖歌隊が見守るなか粉雪が降りそそぎ、祖父の棺は運ばれていきました。

    ふと、そのような事を思い出しました。
    本文とは関係なくすみません。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。
    >本文とは関係なくすみません。
    ぜんぜん構いません!
    むしろ、読んでくださったことをきっかけに故人を偲ぶ……とても素敵なことだし、書き手として光栄に思います。

    外野があまり軽々しく言及するのは憚られるかもしれませんが、
    クリスチャンの方が、奇しくもその日に葬儀が執り行われたというのは、なんとも運命的な因果だなと感じます。

    メリークリスマス!


  • 編集済

    ええ話や……
    某宗教とは関係なく個人的な事情でクリスマスイブから翌日にかけては故人を偲ぶ日、よって祝祭感は全く無いのですが、この可愛い夫婦の未来を垣間見ることでささやかな喜びに変えたいと思う次第です

    作者からの返信

    いらっしゃいませー。
    ああ、被ったクチでしょうか。うちも祖父の命日と従兄の誕生日が重なっているというなんとも因果な日があります。

    時折イジワルになるウェインかわいい。

  • メリークリスマス🎄🎁早速1日早くサンタ🤶さんがきてる😆‼️
    今日はお休みなんですが、まさかこの年になってクリスマスプレゼントをもらえるとは思っていなかったので、びっくりandハッピー😃!

    幸せな仲睦まじいふたりの、素敵なクリスマス🎄を垣間見せていただき、ウフフ♡幸せ気分で、寒い朝もあったまりました💕ありがとうございます!
    あなた様にとっても、ハッピーな心温まる素敵なクリスマスであります様に。

    作者からの返信

    いらっしゃいませー!
    ささやかですが、お気に召していただけていれば幸いです。

    改めて、メリークリスマス!