応援コメント

20.束の間の休息」への応援コメント

  • 大切なことをきちんと教えてくれる良き人生の先輩に恵まれたセレシア。
    過ちには素直に気付き、改めて、前に進めるセレシアの素直さは美徳✨
    周りの人々に素直に頭を下げ学べる姿は素晴らしい👍
    セレシア自身をぐんぐん成長させてくれるその生き様からは、私たちも学ぶことが沢山ありますね!

    作者からの返信

    いらっしゃーいませー。
    セレシアの素直さは、私も見習いたいですね。
    よく「作者の範囲までしか描けない」といいますが、私の場合、いつも彼ら彼女から教えてもらってばかりです笑

    頑張らねば……!やるぞー!

  • 言の葉の力

    更新ありがとうございます。

    よく「病は気から」と言います。
    「大丈夫」などの前向きな言葉を発する事で、
    気力と一緒に病気も良くなる、という話も
    あるようです。

    料理に一声かけて、というか、自身にかな。
    義務ではなく愛情で。相手を労り、思い遣る
    気持ちから生まれるものは、美味しいし、
    綺麗だし、楽しいはず!
    やっと「最初の一歩」を踏み出したお2人を
    これからも、こっそり見ていたいです。

    あ…セレス様、お足元ー!!

    次回も楽しみにしてます(^^)b

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。
    以前、いつも溌溂とした恩師にその秘訣を訊ねたところ、「元気は元々『減気』と書いた」という話をされたのを思い出します。悪い気が減っているから元気なのだと。
    曰く、「元気はあくまでスタートラインだから、そこに良い気をプラスできるように心がけているの」と。どうりでこの人の笑顔は眩しいわけだと納得しました。
    気の持ちようといえばそれまでですが、素敵だなと思います。


    足を滑らせたセレシア、その行く末は――?
    お楽しみいただければ幸いです。