応援コメント

174 ルハ・シャイア★」への応援コメント

  • ルハ•シャイア!正にここに相応しい名前ですね✨鉄や魔石が掘り放題!?

    そして岩に擬態していた鉱山ヤドカリことマインクレブス!チャリスさんが好戦的に思えてしまいますが、知識や経験あっての振る舞いなのでしょう笑

    先に進むと何やら奇妙な音が。今度こそロックリザードとかでしょうか!

    作者からの返信

    ここら辺の攻略も関わりたいところですよね。今のところ眠る財宝。村でどうにかしたいものです。

    一階層ということで、魔物自体は弱めなところもあります。チャリスさんが好戦的なところがないとは言いませんが、彼もレベルは20前後でそれなりの強さだと思います。すみませんうろ覚えで汗

    ロックリザード、強そうな魔物の響きですね。そのお相手は、次回!
    コメントありがとうございました。

  • 生まれ変わった鉱山ダンジョン!
    既存鉱物だけじゃなくて、さらなるレアメタル発見の予感♪
    みんなワクワク楽しそう!

    作者からの返信

    レアメタルあってもおかしくはないでしょうね。
    ダンジョンに眠る資源の数々に皆が期待を膨らませます!

    コメントありがとうございました。

  • 鉱山が甦った!
    村としては最高に嬉しい結果ですね♪

    やはり、冒険というものは滾らせるものなんですね♪

    バリボリの主はいったい?
    強敵でないことを祈りたい、、わ

    作者からの返信

    嬉しい結果です。
    チャリスさん、岩トロールのあとはずっとお留守番でした。
    戦友たちと冒険できることが楽しいのでしょう。

    鬼が出るか蛇が出るか……?

    コメントありがとうございました。

  • 蘇った鉱山、これは期待以上です!
    しっかりモンスターもいるようなので取扱注意になりそうですが、コア様様でした。

    イラストを見ると確かに可愛らしいヤドカリ。
    サイズを考えると迫力が感じられますね。
    油断よくない!

    作者からの返信

    結果から見ればお宝の山、壁を越え、鋼鉄の槍を持った村人たちなら、コスタンさん一行の引率の元に攻略できそうな予感。

    それなりの硬さであろうヤドカリ、本作は相手の攻撃を見る前に潰してしまうことが多く、攻撃方法などが明かされませんが、想像力で補ってくださり助かっています!
    もちろん、油断はよくありませんよね。

    コメントありがとうございました。

    編集済

  • 編集済

    鉱山復活に勝どきを上げるチャリス。
    ヤドカリを吹き飛ばすチャリス。
    気絶しているヤドカリの腹部分を足でストンプするチャリス。(ヒエッ…)

    チャリスさんが滾ってますねぇ〜。
    しばらくは誰も彼を止められそうにありませんね。

    作者からの返信

    しばらくチャリスさんが活躍します!ダンジョン遠征に出られなかった鬱憤を!いまここで!

    コメントありがとうございました。

  • 個性的でナイスリアクションのお茶目なチャリスさんににっこりしてしまいましたが、真剣でしたら申し訳ない限りです。
    ルハ・シャイア! 思わず声に出したくなるいい響きですね!
    ということは、シャイアル村は鉱山の村という意味でしょうか?(既出でしたら申し訳ございません!)

    鉱山にヤドカリがいるということは、この先なにが出てきてもおかしくないですね。
    ますます楽しみですが、手強そうでもあります。
    でも、今回はチャリスさんというバリバリのアタッカーがいらっしゃいますし、心強いですね。もしかして彼はこの章のメインだったりするんでしょうか?

    作者からの返信

    チャリスさんもまた、個性的です。真剣ですが、どうぞにっこりと見守ってあげてください!

    >思わず~響き
    嬉しい感想です!!!私も結構気に入ってます!
    33話にてニョムに教えてもらっています。
    「シヤン語で"鉱山の町"を意味する、シャイアルと呼ばれている」
    とありますので、それの回収でしたね。シャイアル村、今は鉱山の町村という珍妙な名前になってしまっていますが笑
    だいぶ昔なので覚えている方が凄いですよ!なのでお気になさらず!

    強化スーツのないロランくんに代わってチャリスさんがバリバリのアタッカーをしてくれているようです。
    鉱山ヤドカリ、なかなかに色物に思えますが、強いのか弱いのか、チャリスさんに速攻で処されてしまいましたね。
    危険があれば撤退する手筈なので御心配なさらずに!
    タロンの悪魔の木で活躍できなかったこともありますが、メインというほどではないかもしれません。
    でもちょくちょく出てくれますよ!

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • その場所に元から存在した要素を歪に創造したり複製したりして組み合わせるのが、ダンジョンコアによるダンジョンの創造過程なのかもしれない……と、本編を読んでいて考えました。
    ただ、厄介な魔物が潜んでいるとはいえ、様々な鉱物が眠っているのはありがたい話ですね。そう言った形でも地域振興に貢献できる可能性が出てきそうです……!
    今までとは異なる形で蘇った鉱山、果たしてどのように利用するのか、今後の展開も楽しみにしています。

    作者からの返信

    創造過程、興味深いです。
    低コストでダンジョンを構成していると考えると、元の要素を流用するのは極めて効率的にも思えます。実際にどうなのかは、今後明かされるのかどうか、詳しい人に尋ねてみたいものですよね。
    資源があるという珍しいタイプ、地域振興にはもってこいですよね。まだ見ぬ魔物の気配もありますが、その利用方法も含めて次回をお楽しみに!

    コメントありがとうございました。