『ダンジョンコアの移植』という突拍子もない考えがもたらした影響、入り口の時点で中々大きいようですね……。まるでそのまま別の『世界』が組み込まれたような状態になっている……!
ダンジョンを拠点にした地域振興、というのが最終的な目標なのですが、そのダンジョンの中身がどうなるか把握しない以上はまだ不安が拭えないかもしれないですね……。
次回以降の新たなダンジョン探索、楽しみにしています!
作者からの返信
>『世界』が組み込まれたような状態
慧眼ですね。元の鉱山の描写が不十分でしたが、そう認識をしてもらえたようで良かったです。
仰るように地域振興のためには調査が必要ですよね。
鬼が出るか蛇が出るか、どうなっていくのかお楽しみに!
コメントありがとうございました。
ロランさんはもてなすお客さんがいらっしゃらないときは適当になることがあるんですね。ホスピタリティ溢れる彼らしいです。
ダンジョンが甦生したのは(理屈や仕組みはともかく)彼の仮説どおりなのでわかるとして、元あった坑木などが消えてしまっているのが面白いですね。吸収されてしまったんでしょうか。
内部もきっと変わっているでしょうし……。
でも、コアに記憶(記録?)が残っているのなら前回征服時の彼らの情報は掌握されたままであろうことが懸念事項でしょうか。
なんにせよ、新たな冒険の幕開けにわくわくします!
作者からの返信
初期の頃もチョコバーで済ませていましたが、割と適当になるようですね。
吸収……鋭いですね。坑木、どこにいったのでしょう……。
内部もタロンの悪魔の木とは違いそうですよねぇ。ダンジョン、ふたつ目となりますがここでもいろいろとわかることがあるかもしれません。
そして記憶、これがもし引き継がれているとしたら、どういうことになるのか……。恐ろしい!
引き続き次回もお楽しみに!
コメントありがとうございました。
鉱山がダンジョンとして復活!貴重な資源がウハウハになれば良いのですが!
しかし、ダンジョンコアを移動させるとこんな形になるんですね…ダンジョンの雰囲気はコアが記憶してるものを反映する感じなのかもしれません!
作者からの返信
まさにそれを狙っていますが、どうなるのか。
コアの記憶を反映、慧眼ですね!
またまだ調査が必要になります。おいおい情報も集めていきたいですね。
コメントありがとうございました。