ここで言うことでもないかもしれませんが、改稿お疲れ様です。
墓狼相手に手傷を負わずに済んでよかったです、本当に……!
迷宮型が楽といいたいわけではありませんが、野外型はより面倒な特徴を備えていますね。
おまけに密林の生態系を考えると、厄介な魔物が出てきそうです。
魔法がなくても危険生物だらけなのに!!
それぞれの戦略がぴたっとハマった前回の戦闘は見ている側も爽快でしたが、当事者たちとしても気持ちよかったでしょうね!
御馳走やお酒はなくても、祝勝会の雰囲気に顔が綻びました。
ドロップはなしとはいえ、エリクシルさんの戦法に名前がつき、絆も強まり、十分すぎるほどの収穫だったのではないでしょうか。
この先の冒険もとても楽しみです!
作者からの返信
どこでも、大丈夫ですよ!
お気遣いありがとうございます!
腐りの治療が荒療治なので、本当に良かったですよね。
どちらも大変ではありますが、自分のペースで進める迷宮型の方が私はいいなと思います笑
今後も厄介な魔物が出ないとも限りません、その上魔法を使う相手も……!
戦術上手くはまって皆さんホクホクです。余裕をもって先に進んでいる様子です。
仰るようにドロップがすべてではありません。この経験がヒトを成長させ、パーティの連帯感、絆も深まるはずです。もう好感度は皆MAXでしょうね笑
次回もぜひお楽しみに!
コメントありがとうございます。
流石に初っ端からボス格が襲い掛かる、という事態はなさそうにも感じましたが、そう感じるくらいには必死の戦いを余儀なくされていましたね……。
元から第4層のボスが強かったのか、レベル上げマラソンをされてしまうという事態を受けて『ダンジョン』自体が強化されたのか……。
ドロップ無しは残念でしたが、ともかく油断ならない戦場……に緊張しつつも、個性豊かな魔物(モンスター)のアイデアにいつも楽しみになっている自分もいたりします。
果たして、何が待ち受けているのか……!
作者からの返信
上手い具合にこちらの戦術がハマってくれましたが、ボス格ではないにしても強い魔物でしたね。
ボスマラソンを受けて中ボスで様子見をされたと考えると、ダンジョンも恐ろしいですね……。
腹筋崩壊参謀さん、ドロップ楽しみにしてたのにすみません!
>アイデアに楽しみ
とても嬉しいお言葉です。私自身楽しんで魔物を書いて描いてもいるので、需要があると感じられると励みになります。
次回も挿絵を用意しております!お楽しみに!
コメントありがとうございました。
ヴァルグレイブは階層にそぐわない強力な魔物だったんですね。
なるほど、急に強くなったように感じたわけです。
ボスだったのでは?と推測するエリクシルさんと、そうではない、と思っているコスタンさん。
これ以上の強敵なんて恐ろしすぎますよぉ。
もうボスってことにして欲しいです…。
次回は例の建造物ですか?何があるのでしょう〜、ワクワクします♪
作者からの返信
そうなりますね。
このダンジョンは通説を覆してばかりですよね。
銃がなければ怪我していたことでしょう。
>ボスってことに
ちょっと笑ってしまいました。まぁ、わかります。
ダンジョン編もかなり長期になってきました、もうそろそろ終わりも見えてきている、とだけ教えますね笑
コメントありがとうございました。
みんなで褒め合い、和やかなムードを作れるのすごくいいですね。
人のミスを指摘するより、うんと生産的で気分も上がります!
私も真似したいですね(*^^*)
作者からの返信
よくあるパーティない不和、その後の生存率にも関わりますから、関係が良好であるに越したことはないですよね。
これがなかなか難しいので、ここら辺はフィクションですよねぇ…。