【経過報告】執筆活動210日目の結果

 執筆活動を開始して7ヶ月目、まず最初にご報告が1つ。


 今回カクヨムコンテストに応募させて頂きました2作品が……どちらも中間選考を突破して最終選考に駒を進めました٩(๑>∀<๑)۶

 色々知識や技術不足な私が書いた処女作や初めての短編小説を、大きなコンテストに応募するのはかなり勇気が要りましたが、応募して本当に良かったです><

 それもこれも、何時も私の小説やこのエッセイを読んでくれる方や応援をして頂ける方々のお陰です!


 けれど執筆活動7ヶ月を過ぎた現状は良い事ばかりでもなく、まず毎年恒例の3月4月の仕事がとても忙しい時期に突入し、最近では睡眠時間を削って眠たい目を擦りながら毎日小説を書いています(汗

 そして……遂に小説のストックが切れましたヽ(*´Д`*)ノ


 本当は中間選考突破記念のイラストを描きたかったのに真面にイラストを描ける時間もなく、毎日投稿の記録を止めてなるものかと意地と根性で書き続けてます(笑)

 小説を投稿する前に10万文字程ストックを貯めておいたのですが、それが切れた今、私の本気度と底力が試される時期が遂に来たんだと思って何とか食らい付いている状況ですね^^;

 

 それと、以前告知していた『中間選考を突破出来たら、それまで中間選考に向けてどんな事をしたのかを全て公開』に関しても、今月か来月中にはやる予定です!

 


 ●小説の変化『テイマーの生き方、歩み方』


 ◇カクヨム


 フォロワー:1367 → 1499

 星:865 → 922

 直近7日間のPV幅:1000~1,600

 

 ・ロイヤリティプログラム(1月1日~1月31日)

 広告表示PV:34,472

 アドスコア:37,019

 広告リワード:1,262

 

 フォロワーや星も順調に伸び続けており、星も目標の1000を突破出来そうです!

 ただ、アドスコアは前回より伸びているのに肝心のリワードが結構下がってしまっているのがちょっと気になっています。

 リワードはカクヨムの広告収入全体から単純計算でアドスコア毎に割り振られているのか、それとも小説その物に何かしらの評価基準が存在し、その評価基準を元に計算しているのか……。

 もしリワード計算の評価基準があるのであれば、どうすれば評価を上げられるのか是非知りたい所です^^;

 

 

 ◇小説家になろう

 

 ブックマーク数:193 → 220

 直近7日間のPV幅:900~1600


 何時もと変わらず安定の微増ですね^^;

 もうすぐこの小説も完結なので、その後の完結ブーストに期待します><


 

 ●今後の活動報告について

 

 長らく書いて来た『テイマーの生き方、歩み方』ですが、遂に最終章に突入し、恐らく次回の活動報告時には完結している事と思います。

 なので、もしかしたら次回からの活動報告のやり方がちょっと変わるかもしれません。

 もし、このエッセイの読者様で「こんな情報を知りたい」と言った物があれば、私で答えられる事ならエッセイにまとめて答えますので、お気軽にご質問下さい♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る