応援コメント

第2話「僕が毎日飲んでた酒量のこと」」への応援コメント

  •  飲みスギィ!(コンセントレーション)

     ……失礼しました。飲みスギィ!と出てしまいました()。
     お疲れ様です。

     以前からロボ勢でオンライン飲み会してる時いつも結構飲んでらしてるなぁとは思っていたんですが。
     想像してたより深刻ですね……。

     自分全く酒飲まないので、あまり言えたことではないかもしれませんが。
     何と言いますか、お身体に気を付けてください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!王叡知舞奈須さんにもご迷惑をおかけしてました。ごめんちょ!そしていつも感謝だぜぇ…うん、改めて客観的に書いてみると、やばさが伝わりますね。己を顧みて反省しつつ、これからも禁酒頑張ります!

  •  ながやんさん、お疲れさまです。

     ながやんさんがお酒好きなのは知っていましたが、酒量が度を越しているという認識はありませんでした。僕は下戸のため目安が分からないからです。少しでもお酒について分かっていれば注意することもできたでしょうに、長いあいだ放置してしまったこと、友人として申しわけなく思います。

     お酒を飲まない僕には想像もつきませんが、お酒好きなかたにとって禁酒する、アルコール依存症と戦うというのは並大抵のことではないのでしょう。ご自身の症状を自覚され、改善に乗りだされたのは大きな進歩かと思います。この試みが順調にいってながやんさんが健康になられるよう、応援しています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!どうかお気になさらずに、いつも仲良くさせてもらってるだけで大変にありがたいと思ってます。まあ、自業自得ですね(笑)不摂生もここまでくるといかんなと思い、一念発起して治療に挑むつもりです。仰る通りお酒が大好きなので「好きな酒で死んだり、周囲が不幸になるのは駄目だな」と思いました。気楽にマッタリ頑張りまっす!

  • ながやんさんこんにちは!!こうしてご自身の体調を自覚され、しっかりと治療を開始されたのは本当に立派だと思います!!

    今だから打ち明けますが、小説を一度止めて復帰した直後、ながやんさんのツイートがその間の四年でアルコールの話題ばかりになっていることにショックを受けた口です。え!?四年前はここまでじゃなかったのに……どうして!?って思いました。

    そしてその時点でながやんさんはツイッターであまりアルコールを飲むなと周囲の人から指摘されてましたし、ショックではありましたがこれ以上俺が言うこともないかなと思ったんです。

    でも見てると辛いので、ながやんさんはツイッター上でミュートにしていました。見ると辛いのもありますが、俺がながやさんに酒をやめろ!とか言ってキツくあたってしまいそうで怖かったんです。

    なので最近俺の方からあまり絡んではいませんが、決してながやんさんを嫌いになったとかいうつもりはありませんし、今も応援しています。

    どうか少しずつでもご自身とお母さまの健康な日々を大切に。
    ながやんさんご自身が望むような日々を過ごされることを祈ってます!!


    作者からの返信

    コメントありがとうございます!どうかお気になさらずに…今回のことは本当に自業自得で、まったくもって面目ないです。周囲の友人知人からも、以前から温かいお言葉を頂戴してました。それなのに、ここまでズルズルきてしまったことも、僕の不徳の致すところです。今は投薬と禁酒で様子をみつつ、先生とよく相談して治していこうと思います。なので、これからもお互い小説を楽しく頑張っていきましょ!