第5話体力

今、1日、4時間労働のパートをしている。A型作業所である。たが、4時間働いただけでも、物凄く疲れる。

この短時間でも、体調を崩す程疲れるのに転職は無謀な挑戦ではなかろうか?

だが、それでも長く働きたい。

周りはそれ以上働くと、僕は倒れると言っているが、諦めたくはない。

実際、フルタイムで10万円台の給料なら今の会社で十分だ。

30万円稼ぐって、めちゃくちゃ大変な事だ。

僕は倒れるまで働かなくては。

今、考えている。

どういう生き方が正しいのか?

そもそも、その問に解はあるのだろうか。

今、午前3時25分。4時になったら二度寝する。

夜中に考えると深みにハマる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転職したい! 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ