応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エバ「その発想はありませんでした! なるほど、毒無効の魔道具《マジックアイテム》で、ふぐが食べられるのですね!」

  • 第142話 配信開始への応援コメント

    オカン召喚のようにPKKの、阿鼻叫喚、屍山血河になるのかな?w

  • 第140話 まさかまさかのへの応援コメント

    冒険者狩り狩り冒険者

  • パイルバンカー、マンリキ、ドリル……うっ、頭が!

  • 第138話 ダンジョンの敵への応援コメント

    でーんでれれれれれー

    次のタイトルを推理中。これはなんのBGMだ? (`・д´・ ;)ゴクリ…

  • 第137話 ランバージャックへの応援コメント

    デスマッチ、どこ?

  • 第136話 体育祭の恐怖への応援コメント

    彩花ちゃん、泣きっ面にホーネット (´;ω;`) ブワッ

  • 状態異常無効系の装備品は有能ですけど、全無効や全耐性の装備品が手に入ると無用の品となり、所持金の肥やしになるのが常ですが、確かにソレなら一般人でも活用できますし無駄に在庫が余ることは無くなるかも知れませんねー

  • 母上殿、フグ調理師免許持ってんのかな?
    免許無しでのフグ調理は違法だけど…?

    作者からの返信

    他人への提供(お店で出すとか)が違反ですね。
    そこにひっかかるなら、ゆ~かは自分で捌くでしょう……

  • 第142話 配信開始への応援コメント

    (ヤマトちゃんのTシャツを無視しつつ)百合百合する程の仲の良い二人に白い目向けるとか、蓮くんには罰として後で腐女子が湧く様な事をして貰いましょう

    作者からの返信

    大丈夫です。既に沸いてます。
    SE-REN推しの1/3位は腐女子です。

  • 中のアンデッドと外の幽霊は分類が違うとかありそう
    作り物と自然物の差とか、そう言う感じの

    作者からの返信

    おおっ、鋭い!

  • ちぇぇー…騒がなかったかー…。何気にソレが楽しみだったんですけどね〜…(*´^`*)

    作者からの返信

    格好つけの意地っ張りは、カメラの前だと100倍増しですねw

  • 第140話 まさかまさかのへの応援コメント

    襲撃犯、掌の上の斉天大聖ですねー…。 まぁ腹黒王子な聖弥さん相手だし仕方が無いけど(苦笑)

    〉ビビリ散らす蓮くん
    完全にヒロインポジで笑うw

    作者からの返信

    蓮はヒロインですよ!!
    最近は聖弥がちゃんと動くようになってきて、良かったなあと思います。

  • ファンの皆さんが優し過ぎてホロリと来そう…

    でも皆さん、パパさんにばかり目を向けてますがね?あの一家で最も怖いのママさんなんですよねー…。 謎が謎を呼んでラビリンス状態だし(汗)



    知らないから仕方が無いけど無知ってのは時に……(滝汗)

    作者からの返信

    「ママがいれば防犯は……」ってパパに言われてるママですね。
    というか、あの家ヤマトも含めて戦力過剰です。

  • シナリオはゆーかさんのママさん級の怪物なら書けるでしょうけど、そこまで求めるのは酷ですしソコソコで良いかと


    他の演技サイドも同様に、彼女級の怪物なら大いに沸かせる事が出来るでしょうけど、そこまで求めるのは酷ですし、学芸会よりかは数段上位でも良いかも? 妥協を嫌わないならば

    作者からの返信

    返信したつもりが返信してなかったですね。
    シナリオは、便宜上代々学校で「シナリオ」って呼んでるだけのもので、実際はほぼ「進行表」ですね。

  • 第138話 ダンジョンの敵への応援コメント

    〉……愉快な仲間たち過ぎるわあ。
    (肩を突きながら)ハイ!鏡どうぞっ‼(*^-^*)

    〉世界の真理
    何気に話してる事程ってありますよねー…:( ;´꒳`;):

    作者からの返信

    愉快な仲間たち、割と入れ替えが激しいので寂しいのですが。(師範的に)
    世界の真理は……そろそろいろいろですね

  • 第137話 ランバージャックへの応援コメント

    ゆーかさん達ならジャンプ版封神演義の奇抜衣装も似合いそうな気がするw

    作者からの返信

    ぶかぶか目で袖口広い奴ですね。
    今それで思ったんですけど、銀英伝って手もあったなあ……。

  • 第136話 体育祭の恐怖への応援コメント

    〉前にも同じ事言わせた張本人である蓮が生意気にもツッコミを入れてきたから、肘でどついておいた。
    宣言しても口にしちゃうからね、どつきたくなっても仕方がないw

    作者からの返信

    相関図を作りたくて仕方ないです。
    LV20の肘打ちは、どのくらいの痛さでしょうね……

  • 第133話 ヤマトが輝くのはへの応援コメント

    ゴーレムはフレッシュ? ウッド?
    まあ、ストーンでも魔石くってるヤマトじゃ関係ないか (`・д´・ ;)ゴクリ…

    作者からの返信

    フレッシュやだなあ……ロックゴーレムです

  • 第135話 合宿のお釣りへの応援コメント

    今度しゃ◯葉行ったら真似てみようと思いました

    作者からの返信

    ソフトクリームに白玉ときなこはかけるんですけど、抹茶シロップはなかったかも…黒蜜だったかもしれません(このお話はフィクションです)


  • 編集済

    第135話 合宿のお釣りへの応援コメント

    ヤマトちゃんは何時も通りだから置いといて

    何やら聖弥さんが企んでるけど、そう言う笑顔がらしいと思えますなw


    嵌った人達には御愁傷様と言っておきましょう(。-人-。)ナムナム

    作者からの返信

    企みますよね……不穏な気配が見えたら
    そこで笑顔になっちゃうから聖弥くんなんですがw

  • 第135話 合宿のお釣りへの応援コメント

    〉これが肉食動物ならやってられないけど、幸いにもウサギだもんね。
    →ゆ~か、その認識で大丈夫かぁ?角兎系で、アルミラージは唯一肉食系なんですけど、なんですけどぉ!?

    して、衝撃の事実が!
    マユ、ヤマトより大きい!ヤマトお前、豆柴だったんか?

    作者からの返信

    この世界のアルミラージは草食なのです!
    ヤマトは豆柴じゃ無くて、「仔犬からちょっと育った中犬」ですね

  • 第134話 マユがマユへの応援コメント

    や・ら・れ・た~っ……
    冗談じゃなかったぁ~
    柴犬クラスって、もうジャイアントじゃないっすか!
    手で持てたのに…………腕で抱えてだらーんですかぁ。

    次は何処からか持ち出す石斧を手に持って敵に襲いかかるのかな?

    そしてヤマト、戦闘シーンはほぼ割愛。スプラッタ確定だからか?
    楽しげに暴れまわるシーンで一話埋まってるのが見たいかも。

    作者からの返信

    いやいやそんなことは……と思ったけど、「小さめの成犬の柴」は10キロあるかないかなので、フレミッシュジャイアントレベルですね……。てへっ。
    ちなみにうちの猫は9.5キロありますが普通に手で持てますよ。

  • 第134話 マユがマユへの応援コメント

    頑張れ、飼い主

    ヤマト?あれは規格外だから…

    作者からの返信

    ヤマトは進化しませんからねえ!元から強いですし。

  • 第134話 マユがマユへの応援コメント

    でっかくなってかわいさも増えた

    作者からの返信

    でっかいウサギ可愛いのです。
    ミニウサギも可愛いけど。

  • 第134話 マユがマユへの応援コメント

    〉見慣れた白いお手々が内側からボスッとパンチで繭を割った。
    〉自力で開けた穴から、ジタバタしながら白に黒いハチワレ模様のツノウサがもたもたと出てくる
    マユちゃんには悪いけど普通に萌えたw


    〉存在進化
    モンスターの進化ってゲームでも思いましたが、本当に不思議な現象ですよねー。 色々と、本当に色々と壁壊して次のステージに進みますし(汗)



    小鬼(ゴブリン)が金剛夜叉鬼神・現神種(ヴァジュラヤクシャオーバーロード・ヴァイシュラシーズ)に進化してる作品もあるし、この作品のモンスは如何云う進化を遂げるのでしょうかね? マユちゃんが進化した事でまたまた気になっちゃいました(苦笑)

    作者からの返信

    ウサギって案外どんくさいところがあったりするので……(横になって寝ようとするとき、バタン!ってぶっ倒れたり)
    モンスターの進化は、「LV10までで何をしたかがその後の成長率に関係する」ので、かなーり限定的です。
    マユちゃんは極めつけの特殊例です。
    つまり、凄いのは「ゴッドティーチャーアグさん」ですね!


  • 編集済

    第133話 ヤマトが輝くのはへの応援コメント

    〉ヤマトが輝くときは
    乱戦の時。全てがご馳走の元だから。
    システマ使いの詐称柴犬は、モンハウでこそ真価を発揮する特攻隊!
    周囲の評価は、地雷犬?


    〉フレミッシュジャイアントレベル
    もうアルミラージではなく、それはジャッカローブかホーンドヘアではないかと?


    作者からの返信

    乱戦、間違いなく輝きますよね……マスターは物理で止めに来られないし……
    フレミッシュジャイアントはさすがに冗談ですw

  • 第133話 ヤマトが輝くのはへの応援コメント

    これでヤマトの暴走っぷりを舐めていたクラスメイトも理解できたでしょう

    作者からの返信

    ドン引きしますよね。

  • 第133話 ヤマトが輝くのはへの応援コメント

    ほ、ほら、暴走しても経験値は分配されるし…

    作者からの返信

    そうです!経験値分配されるんです!!
    モンスターにとっての災厄ですね

  • 第133話 ヤマトが輝くのはへの応援コメント

    〉「あいちゃん凄ーい。でも陣形組んでもヤマトに台無しにされる未来しか見えない!」
    まぁね!
    けど考えないよりかは遥かにマシだし、今後も考えていきましょう! 喩え無駄に終わっても(遠い目)

    〉「なるほど、これが暴走ドッグ……」
    誰でも良いから彼に座布団あげてw

    作者からの返信

    アイリはゆ~かとレギュラーではパーティーを組んでないので、そっちは今後役に立つでしょう。
    ゆ~かたちは……ゆ~かたちは……

  • そーいや、将来は飼育員になるのが夢だったっけか?(`・д´・ ;)ゴクリ…

    作者からの返信

    そう、ライオンを威圧でおとなしくさせ、カバの突進を物理パワーで止める飼育員ですわ

  • マユちゃん可愛いですなー…。 以前、ミニとの間の子を飼ってたから余計にホッコリしますわー…

    でもそれに負けず劣らずなドラゴンとか、アグさんのマスターさんは凄い通り越して異常ですなww

    作者からの返信

    私が人生で飼ったウサギは13匹以上です…………
    あいつら結構図太いし個性強いですよね。攻撃力もあるし。
    アグさん、体が小さければ愛玩ドラゴン待ったなしなんですけどねえ。

  • 進化待ったなし?

    作者からの返信

    そりゃもうむっきむきバッキバキのフレミッシュジャイアントレベルにw


  • 編集済

    第131話 深まる謎への応援コメント

    お身体を先ずお大事に。
    更新は、きちんと待ってますので。

    ゆ~かですが、天然理心流の方が向いている様な気がしてるのですが。
    示現流系は、確かに一撃に秀でてますが、作中でも問題とされる独特の猿叫は迷宮では迷惑行為でしかない上に、重視されるのはSTRです。魔物相手に一撃必殺は確かに魅力ですが、問題の根本を考えると、打刀が主流の対人特化が元ですし…………
    天然理心流は現実主義なので、時代に合わせて進化変容します。有名な新撰組の刃を寝せた突きも、幕末に併せて開発されたものですし。新撰組の持ち刀には太刀もありましたから、この時代にあれば寧ろ向いていると思ったのですが。
    剣術道場と言うより、武芸百般何でもありになってましたし。
    後は、鹿島流かなぁ?

    作者からの返信

    体調は上向いてきましたが、ライト文芸大賞に出す予定でそっちも書かなきゃ行けないのでぎゃーな感じです。
    作中の笠間自顕流は実在しない流派ですが、猿叫はダンジョンでデメリットしかないので「できるだけやるな」と指導してます。

    なんで示現流系になったんだっけなあ……資料の問題とか、剣術監修してもらってる知人と相談してそうなったんですよね。私の天然理心流の知識、大概新撰組を題材にした小説からなので、「間違い多いですよ」と言われてしまって。

  • 第131話 深まる謎への応援コメント

    お大事に (´;ω;`) ブワッ

    作者からの返信

    ありがとうございます……

  • 第131話 深まる謎への応援コメント

    更新はお気になさらず(*´︶`*)ノ"
    けど体調を戻しても直ぐに復帰しないで、少しリフレッシュしてからの方が良いですよ? 花粉飛びまくってた影響もあって体調変化しやすいですし


    〉ヤマトちゃんの謎
    よりもですね、アグさんのマスターさんが気になって仕方が無い

    何故にグミをあげたん⁉

    作者からの返信

    何故グミを上げたのか……持ってたから、くらいの軽ーい気持ちだったと思いますよ。
    「果たしてドラゴンはグミを食べるのか」みたいな好奇心とかw

  • 〉『ゆ~かちゃんのパパって常識人のイメージがあるけど』
    実は何かしらを企む系の方と最近判明してますが、視聴者は知らないから仕方が無いでしょうねw

    〉『大丈夫だよ。SE-RENにそんなコアなファンはいないから』
    哀しいけど笑っちゃう…。だって、SE-RENだものw

    寧ろゆーかさんや時々出てくるママさんにコアなファンが存在するんじゃ?w

    作者からの返信

    配信に出てこない人なので、普通の人だと思われてますね。
    ガチコとか、出待ち入り待ちをするのは本当に一部なので、SE-RENはそこまでのファン層がないですから。
    確かにゆ~かの方がファン層は厚いですね。

  • 第128話 笠間自顕流への応援コメント

    猿叫キタコレ

  • 第129話 殺意が強すぎるへの応援コメント

    この殺意増し増しな道場で何かを掴めれば良いけど、掴む程度では終わらない気がするのは私だけですかね?(苦笑)

    作者からの返信

    いずれ最強に至る冒険者(かもしれない)ですからね!!
    この、示現流で使うイスの木刀が欲しくてたまらないんですが、一般に出回ってるのが軽くて……。

  • 第128話 笠間自顕流への応援コメント

    〉示現流に関して
    ヘ〜ボタンを数十回位頭ん中で押してた
    偶に興味深い話をポンと混ぜるから狡いですわ〜

    作者からの返信

    剣術監修してくれている知人に確認してもらいながら出しました。
    調べて出てくる情報と、簡単に出てこない情報があるので。
    笠間自顕流は実在しないですが、エピソードはほぼ実話ですね……。


  • 編集済

    第127話 柚香の課題への応援コメント

    考えなきゃいけない事とする事が多い今、大変だとは思うけど頑張って欲しい。 今の二人なら困難に立ち向かえると思いますしね
    それを見守る一家の生暖かい視線と言うオマケ付きだけどw(原因:蓮君の「ただいま」)


    〉二人
    蓮×聖弥
    今はゆーかさんも入ってるけど

    作者からの返信

    ふたり……(誰と誰だろう)

  • >メシャってなった車
    マジどっから持ってきた

  • 向いてないなら向いてる振るい方を憶えれば大丈夫!

    と単純に言って解決出来るなら良いけど、そうも行かないのが現実ってね(苦笑)

  • 第125話 ただいまーへの応援コメント

    キャンプブームだからのぅ
    この面子じゃ、ゆるきゃんにはならんだろうけどw

    作者からの返信

    え、キャンプって不自由を楽しむ物ですよね?

  • 斥候《スカウト》 的なジョブがいないパーティというのも、考えたら凄ーな……(`・д´・ ;)ゴクリ…

    作者からの返信

    今まで初級にしか潜ってなかったし、斥候が必要な状況はレア湧きの時が初めてですな。

  • 詳しく!

  • 第125話 ただいまーへの応援コメント

    〉私にも事後報告だったんだもん!」
    パパさん………生命要らんのか…?
    いやでも二人の空気的に2人目が居ないのが可笑しい程ですし、下衆の勘繰りで申し訳ないけど…………もしかして搾られた?(汗)

    なら私からは御愁傷様と言っておきますね(滝汗)

  • 何処まで大きくなるかは判りませんが、大きくなった時用にしたサポーターは必要かも知れませんね

    作者からの返信

    レギュラーは3人です。
    戦力飽和なのに人数だけ増やしても、経験値の取り分が少なくなりますからね。

  • 確かに違和感なく「姉妹」やれそうw

  • 第122話 勇者を育成しようへの応援コメント

    読者選考突破、おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第121話 ドMですかへの応援コメント

    うははははw

    作者からの返信

    人間は何で恋に落ちるかわからんもんです

  • 第120話 損と得への応援コメント

    次のフラグが立ったかw

    作者からの返信

    体育祭と文化祭書きますとは前に言ってましたけどね。
    アホなんですよね、体育祭……


  • 編集済

    第122話 勇者を育成しようへの応援コメント

    腹黒が指揮者とか面白いww
    けど指揮者って腹黒いイメージあるし、適任かも知れませんねーw

    作者からの返信

    腹黒は常に発揮されてるわけじゃないですから。
    いくつかのパターンを先に考えて、状況に応じて自分に都合が良くなるようにしてるんですね。
    向いてるわ!


  • 編集済

    第121話 ドMですかへの応援コメント

    〉顔を叩かれて惚れて赤らめる聖弥さん
    某天馬星座さん「お……っ俺と同じ名前奴が変態だと…っ⁉」

    某戦女神さん「倒されては起き上がってを繰り返す貴方達も似たようなものよ?」

    某天馬星座さん「な……なん…だと…っ⁉」

    某戦女神さん「其処で驚く事に私が驚きたいのだけど⁉」

    みたいなコントを想像する位には笑劇的w
    (因みに想像しちゃった理由は少し前に聖闘士星矢読んでたからw)



    けど彼が姉御肌と言うか何というか、ああいうタイプに惚れるってのは理解しました。 これで成立すれば面白い光景が観れるかも?w


    〉腹黒王子って言われるくらい、裏から手を回すタイプだからさ……。
    まぁ言いたい事は理解出来ん事も無いけど(苦笑)

    作者からの返信

    アイリは配信で完全にキャラを作ってるビジネスぶりっ子なので、本性は男前というか……。
    逆に、聖弥くんに対してこびを売るタイプの女の子は見飽きてるんですよねえ。
    聖闘士星矢は私も昔めちゃくちゃ読みました。

  • 第26話 配信者として!!への応援コメント

    というより、もうこれ既に彼らに事務所に所属してるメリットとかなくね?

    作者からの返信

    ふふふ、その先に答えはありますので、ずずいと奥へどうぞ。

  • 第121話 ドMですかへの応援コメント

    破れ鍋に綴じ蓋かぁw

    作者からの返信

    第二の「割れ鍋に綴じ蓋」ですね……。

  • 第120話 損と得への応援コメント

    …………悲嘆に暮れてなかった事を歓ぶべきか、面白い話を展開してた先生に突っ込めば良いのか悩みますねー…



    いやでも、無事に保護出来て良かったですね? エルダー種とか危険な存在がポップしちゃった状況でしたし

    作者からの返信

    まあ、「レア湧き」なので、危険なのが出るのは仕方ないです。
    問題は、大泉先生の破壊力ですね…
    生徒談「普段の授業もあのくらい面白ければいいのに…」

  • ラピッドブーストを、ラビットブーストに空目したぜ……。
    それはそれは速そうだぜ……。

    作者からの返信

    蹴りが強化される奴ですやん

  • エルダーを両断しちゃった⁉
    キメラ種は其処まで弱い部類じゃないと思いますし、これは単純に村雨丸が凄すぎたって事ですかね? 使い手のゆーかさんの能力も加味しても凄すぎるし…

    これは更に彼女の王子様度が上がる事になるのでは(苦笑)

    作者からの返信

    柚香は主人公ですし、王子様ですね、性格的にも。
    王子が柚香で姫が蓮で、勇者が聖弥です。
    そして、凄いのは村雨丸です。

  • いよいよ次はバトルかな?w

    作者からの返信

    バトルですね、これから書きますわー
    決まってはいるけど

  • 頼りになると言うかなり過ぎると言うか、こんな先生がリアルにいてくれればと思う、小中とイジメに遭ってたキリンさんで御座います

    ゆーかさん達羨ましい過ぎーーーっ⁉


    〉部屋に入る瞬間、索敵にドキッとする
    ダンジョンシーカー系は部屋に入る瞬間って奴が怖いんですよねー…。 知識無しの状態で魔人アリスに遭遇した真メガテン2はトラウマです(汗)


    〉「至らぬうちの蓮がすみません」という気持ちで私が代わりに答えた。
    お姉ちゃんも大変ですね(苦笑)


    〉首を洗って待ってろ、エルダーキメラ! 首3つあるけど!
    本当に首洗って待ってたら面白そうと思うのは私だけ?

    作者からの返信

    冒険者経由で先生になってる人(教員免許は持っている)は、一度社会に出てる人なので、大学出てすぐ先生になった人とはちょっと違うんですよね。

    >魔人アリス
    私はアリスじゃないけど真メガテン1のとき魔人に遭遇して全滅しましたね……。怖すぎる。

  • そういや、WIZには勇者ジョブというかクラスはないな

    作者からの返信

    むしろ、ドラクエ以外だと何があるかなあ?と思ったり

  • 第114話 鬼+金棒=ヤバいへの応援コメント

    おお、ここで緊迫の展開か。

    作者からの返信

    やっぱり合宿といえばトラブルがつきもので

  • 第113話 マユ参戦への応援コメント

    読みも再開 (`;ω・´)g

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第87話 草不可避w大平原wwwへの応援コメント

    コレは装備が本体(笑)

    作者からの返信

    そうですね!装備が他よりひとつ多いせいで余計にそうです。
    まあ、まだレベルが低いですから。

  • 安達先生の呟きが切実すぎて弄れない…

    でもそんなダンジョンに着いてきてくれるのは、それだけ生徒想いって事でしょうし、生徒達は今後も感謝しませんとね

    作者からの返信

    私が軽く閉所恐怖症なんですが、MRI怖いです。
    やってる最中は寝ちゃうんですが。
    なんか、仰向けで閉じ込められる系が駄目で。
    安達先生もそれ系の、洞窟とかが駄目なタイプですね。
    スキューバダイビングして水中洞窟見に行ったりする系アクティビティを「なんでお金払って罰ゲームするん?」って真顔でいうタイプです

  • 〉特徴のない勇者ステータス
    それ、きっと今だけですよ


    勇者はその人の型にもよるけど中盤辺りから頭角を現し、終盤になると無双しだすから手に負えないんですよねー…。前半の脳筋勢行きになって「戦士(武闘家)」居るし要らなくない?と言われてた事を方位には



    聖弥さんも同様とは限りませんが、今耐えれば花咲くだろうから頑張ってね?

    作者からの返信

    ドラクエ3の勇者も4の勇者も……いや、大体ドラクエの勇者は「オンリーワンの働き」はしないイメージがありますね
    勇者ひとり旅してる人は見たことありますが。

  • 第115話 「2分ください」への応援コメント

    五十嵐先輩かっけー

    作者からの返信

    職人は物を作ってるときが一番輝きますね!
    今後も出てきます!

  • 第115話 「2分ください」への応援コメント

    (フラグ成立した事に目をそらしつつ)人財の損失を防ぐ為にもダッシュです!


    〉暴走するのはヤマト
    まぁ何というか………

    ドンマイ!Σd=(・ω-`o)グッ♪

    作者からの返信

    フラグ立ったら回収されるんですよー。回収するために立ててるので。
    肝試しホラーイベントは起きなかったので、合宿ならではのイベントはやっぱり起こしたいですし!


  • 編集済

    第114話 鬼+金棒=ヤバいへの応援コメント

    〉倉橋くん
    斬馬刀でも持たせた方が良いのでは? 後はベルセルクな元切り込み隊長が持ってたドラゴンバスターっぽい剣とか

    〉柴田さんにとって私は鬼レベルの存在らしい…
    (ママさん達の方を見ながら)そうね、そう思われるのも仕方が無いでしょうね

    〉「あったり前じゃん! 理想は一撃必殺だよ!」
    貴女は何処の中国拳法の遣い手ですかね?将来はアサシンの座に辿り着くのでしょうか(汗)

    〉緊急事態
    に駆り出されるなんて事は…………流石に無いですな!(フラグ)

    作者からの返信

    斬馬刀でもかなり強そうですね。
    実際、倉橋くんは「二の太刀要らず」の流派でやってるので、中国で槍と拳法使いのあのアサシンの人の「无二打」で間違いないのです。

  • 第113話 マユ参戦への応援コメント

    待ってた!ヤマト成分はよ

    作者からの返信

    すみません、合宿編終わらないと出てこないです!
    もうちょっとお待ちください。


  • 編集済

    第113話 マユ参戦への応援コメント

    お帰りなさいませ(,,ᴗ ᴗ,,)⁾⁾

    色々と在りすぎて大変だった上に、別件でも油断出来ない状況で大変かと思いますが、今まで以上の御自愛を御願い致します。 花粉症は私も悩まされて来ましたからね(汗)



    さて感想です

    〉「うん! エリンギ鍋のことを考えてた!」
    相変わらず強い(笑)

    〉「なんで……なんでヤマトは私の言うこと聞かないんだろうねぇぇ!」
    格上過ぎるからじゃね?普通に考えて
    (チラッと作者さんのブース見ながら)そしてその状態は改善される事は無いかもw

    〉さすやな
    “あの”御両親の教育が活きて来てて面白いw

    〉私って、刀曲げると思われてるんですかー……。
    色々と不思議な事を起こしちゃった弊害じゃない?(苦笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。ご自愛したいんですが、難しいですよねー。
    長期休むことがないように気を付けます。
    何書こうとしてたか忘れてしまう……。

    ヤマトがいうことを聞かないのは、柚香と格が釣り合ってないから。限りなく正解に近いですね!

  • 第112話 テイム=気合いへの応援コメント

    マヌーサで支援系になるのかな?w

    作者からの返信

    進化できればなりますな

  • 第112話 テイム=気合いへの応援コメント

    〉「もしかして、育てると案外強いんじゃ」
    同意見

    ステータスはドラクエの仲魔の中では成長率が上位に入るスライム並だし、案外中位か上位クラスなら余裕で勝てる位には育てられるかも? モンスターだし存在進化のも用意されてる可能性を考えると…


    〉なんでそんなに簡単に言うこと聞くのかなあ!? 
    ヤマトちゃんを普通の犬と思ってるからじゃない? あとヤマトちゃんが格上過ぎて制御が難しいとか


    普通のペットとしては言う事を聞きますし、今はそれで良いんでない?(苦笑)

    作者からの返信

    ぎくぅ!<存在進化
    あんまり先読みされると、書きにくくなるんですが…
    ドラクエモンスターズはやったことないので5で仲間にするくらいしかモンスターは使ったことないんですが。

    ヤマトはいうこと聞きすぎたらつまんないんですよ…暴走ドッグなのが良いので

  • 第111話 リーダーの役目への応援コメント

    テイムを知らないテイマーだと……(`・д´・ ;)ゴクリ…
    そういえばそうだったw

    作者からの返信

    勝手に付いてきた系柴犬?ですからねえ……。

  • 第111話 リーダーの役目への応援コメント

    どんな事も事前確認は大事です。 中には大事故を起こす場合もある程に
    それが当たり前になれば事故も防げるかもですけど、流石に聖弥さんの事故は想定外と言えますね(苦笑)



    思い返せば聖弥さんにママさん譲りの訓練させた憶えが殆ど無いし、蓮君のみが酷い思いををしてる気がします。 こんな状態ですし、ゆーかさんが離れたら凄い状態になるのでは(汗)


    〉雨降って地固まる?
    聖弥さんとあいちゃんさんも不和の解消が出来てますし、この訓練中は大丈夫とは思いますけど…………なんか若干芽吹いてません?気のせいかもですけど…


    〉テイム
    他作品でのテイム方法は好物を好きなだけ食べさせる等の、金幾ら遣うの?って苦行を実施してましたけど、それ以外だと如何するんですかね? ゲームみたいにスキルポイント使うなんて方法ある訳ないし……

    作者からの返信

    そうなんです。聖弥は特訓してないんですよ、怪我してたので……。

    蓮のみが酷い思い……まあ、1ヶ月にも満たない特訓で、今後大きなアドバンテージが取れたと思ったら……。
    愛莉はパーッと怒りますが後を引かない性格なので。
    聖弥の方が(いろいろ)後を引きますね。
    芽吹いた……ふふふふ……。

  • 第110話 さすやなへの応援コメント

    反省して次に繋げられるゆーかさんは良い子

    反省しても時々しか反省しない大人もいますし、この娘は大物になりますな


    〉牛丼
    美味しい所は美味しんですよねー…

    20年前に松屋と吉野屋行った時、玉葱が火の通ってない状態で出された事がありまして、今はソコソコ食べる様にはしてますけど当時は天敵の1つでしたし、結構苦痛でしたわ…


    つまり何が言いたいかって言うと


    羨 ま し す ぎ !

  • 第110話 さすやなへの応援コメント

    飯テロの不意打ちを受けた。
    謝罪と賠償を要求する。

    作者からの返信

    私も被害を受けたので、ノーカンです。
    大学のセミナーハウスの牛丼美味しくて、合宿の度にみんなが楽しみにしてましたわー。

  • そもそも装備で能力値がブーストされてるだけだからのぅ (´;ω・`)
    中身は素人に近いじゃ仕方ない。

    作者からの返信

    好きでやってるダン配じゃなかったですしねえ……。

  • 【番外編】SS集への応援コメント

    ローラー『スケート』世代 (´;ω・`)
    あれ、光GENJIって、スケートだっけ???

    作者からの返信

    そうそう、私たちはローラースケートでしたよ。
    形が違うんですよね<ローラースケートとローラーブレード
    最近見かけやすいのはブレードかなあ、って。


  • 編集済

    第109話 私ですねー!?への応援コメント

    厳しい言い方をするなら突入前に出来る事をせず、ダンジョン突入した暫く後に言うのは減点です。 けどゆーかさん程に交流が無い三人では其処まで気に掛ける事は出来ませんし、一歩引いた視点で見ると仕方がないと言えます

    そう考えると若さ故の失敗と笑って赦せる段階ですし、今後の活動に期待大と言えるかも?皆揃って才能が凄い子等ですし

    作者からの返信

    まだ15歳(一部16歳)ですからねえ……。
    若いと熱くなりがちですね。


  • 編集済

    〉クラフトなのに武器にロマン感じてないの!? びっくりだよ!
    寧ろクラフターだから気にしないのよ?普通は

    武器防具などに求めるのは耐久等の強度ですし、それ以上の物は流石に普通のクラフターは気にせんよ?するのは光の向こう側を求めるドライバーみたいな、伝説級を求める変人クラスなクラフターと、追放物で何時もざまぁされる妙な勘違いをしてる奴位ですかね


    〉双方の言い分
    習熟度を上げて生存率の上昇を狙う聖弥さんも、逆の意見を言うあいちゃんさんも正解と言えますが、それを探索が始まった時に言うのは不正解

    若さ故の失敗と言えますが、探索開始前にどう進むかをポジション確認しつつ修正って形が望ましいから、ちょいと此処は評価下がるかも知れませんね

    作者からの返信

    クラフト、職人なのでこだわり強い人が多く、「自分の分野以外興味ない」人も多いですね……。金沢さんなんかはアクセサリー類さっぱりですし。

    双方の言い分……。これ今日書きます。


  • 編集済

    【番外編】SS集への応援コメント

    〉ローラーブレードを履いたら超スピードで移動出来るんじゃ!?
    エア・ギア?
    けどアレ、危険行為には変わらんから素人には無理ですよ?


    取り敢えずママさんの謎は(恐いから)置いといて、ゆーかさんは落ち着きましょう? 行動する前に深呼吸したりとかして(苦笑)

    作者からの返信

    一番最初の掲示板回だったと思うんですけど、その話が出てるんですよ。フラグ回収させただけですねw
    公道でもヤマトに引っ張らせるのは危険行為ですね……。小学生の頃友達とやりましたけど。
    ママはナチュラル物騒さんなので、防犯における殺意(←)は柳川家の中で一番高いです。

  • いよいよパーティで、ダンジョン探索だ!

    作者からの返信

    なんですけどね!なんですけど!!

  • 〉生暖かい目を貰うアイドル
    まぁデフォルトですな(*´・ω・)´-ω-)ウン

    〉ドン引きされるJK
    まぁゆーかさんですし、此方もデフォルトですな( ーᴗー)⁾⁾


    〉敵は囲んで倒せ
    当たり前では?って気もするけど、其処に触れた事の無い蓮君じゃぁ理解は出来ないかな?

    シミュレーションRPGだと結構使われる方法だし、定石と言える方法なんですがねー



    サモンナイトだと遠くから召喚術や弓でHPを減らし、槍持ちは一歩離れて攻撃して斜め攻撃が可能なのは斜め後ろから、出来ないユニットは真後ろに行ける様に位置づけるか一段上の段差から攻撃が定石でしたね〜。 後は「暗闇」「毒」「麻痺」等のデバフを与える召喚術で攻撃して、隙を付いてってのも定石でしたし


    ゲームですら戦いに正道は無いって事が実感できましたからね、ダンジョンがリアルで出現したこの世界じゃぁ尚更なのでしょう。 だから蓮君も速く慣れるんだよ?

    作者からの返信

    戦闘男子は「ははは、へぼいなw柳川と違って一般人だ」と言って笑い、クラフト男子は「ははは、4月の俺を見てるようだぜ」と言って笑い……。
    サモンナイトはやったことがないんですが、まあゲームじゃなくても、「数で勝つ」は戦闘の、及び戦争の常道なんですよね。寡兵が大軍を倒すのは、滅多にないからこそその戦術が有名になったりするので。
    ステータスが足りないなら数で補えばいいじゃないという、とてもとてもまっとうな戦い方です。

  • かごめかごめじゃなくて、囲め囲め♪と歌いながら、皆んなで仲良く殴る蹴るの暴行をしてる姿が浮かぶ…

    作者からの返信

    数の暴力は戦いの基本ですからね!

  • 第106話 ジョシトーーク。への応援コメント

    ガールズトークなのに、男の話がまったく出てこない。
    迷宮保険の娘っ子どもに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい (´;ω・`)

    作者からの返信

    生きるか死ぬかの世界でもないし、基本ゆ~かより逞しい男子がいないから……

  • 第106話 ジョシトーーク。への応援コメント

    女子トークってこんなんだっけ?(汗)

    いや恋だの愛だの言う年頃ではあるけど、周囲にソレっぽいのが一人も居ないから仕方が無いのかなー…。 最近入った男子は兄弟枠だし…

    作者からの返信

    恋だの愛だの言うお年頃ですけど、そういうことを話すのは恥ずかしいというタイプもいますよね。私はそう言う話はしなかったですね……。
    そして多分この部屋の中でまともな恋愛観を持ってるのは愛莉と寧々ちゃんなんですが、いかんせんふたりとも目に見えてわかりやすい目標を持ってるために、そっちに意識が向きがちです。
    最近は行った男子は「顔は良いけどへっぽこ(しかもフレンドリーファイアー)」「顔は良いけど腹黒」と先に認知されちゃってるので……

  • 第67話 Magical Huesへの応援コメント

    リアルで考えるとそれだけの習い事経験に掛かる金がヤバそう。
    それに地下設備の事やママさんの推し活も考えると尚の事
    その資金源はどこから……?

    作者からの返信

    習い事、やらせる家はめちゃくちゃやりますね……スイミングにバイオリンに塾とか………。
    その資金源は! 後々明らかになります! ちゃんと明らかにします!


  • 編集済

    長蛇の列は、まず頭を叩き進行を止めて、次い側面を襲い、後方に逃げた敵を追って殲滅するのじゃ。

    追伸
    グエン・バン・ヒューに命令するのじゃ

    作者からの返信

    中央突破で分断後、片方を包囲殲滅ですな、私なら

  • クラフト系のステ上げとレベル上げは悩みの種

    クラフト系だから戦闘で上げると言っても難しいですし、訓練で上げろと言われてもクラフト系だから体育系の訓練は微妙に…って感じっぽいし



    ゲームだと訓練出来る作品が少ないですし、DEX上げる為にはレベル上げしないとだからクラフト系は本当に大変なんですよねー。 ビルダーズみたいに戦闘職と混合してるんなら問題ないけど、ああ言う特殊例を除くと戦闘するのも大変だから(苦笑)

    作者からの返信

    そうなんですよねー。クラフトは悩ましいのです。
    でも素材を狩れたりするので、戦えるに越したことはないんですが。
    昔ウルティマオンラインをやってた頃、生産職をコンプリートしたことがありますが、ドラゴンテイマーで激しく稼いだ金を、ドバドバ資材に注ぎ込んでスキル上げって感じでした……本当に……

  • 〉サブタイトル
    解るー
    学生時代に仲間内で流行ったスレイヤーズネタ使って、此処って「竜たちの峰(ドラゴンズ・ピーク)」みたいだよな!等の阿呆言って気を紛らわしてたし

    〉汚い悲鳴を上げるアイドル
    …………後でママさんに報告ね

    〉ステを又もや弄られる聖弥さん
    もう運命としか言えんのでしょうねー…。 何処かの笑い上戸が知ったら笑い転げるかも?

    〉ブレない彩花さん
    なんか察知でもしてんの?恋愛の「れ」の字すら見えない状態なのに(汗)


    ネタとして弄れる程には、もう二人姉弟で良くね?と結論付けられる位には仲は良いけど


    因みに私的認識は以下の通り

    長男=聖弥さん

    長女=ゆーかさん(聖弥さんにとっては妹)

    次男=蓮君

    作者からの返信

    私は下り強い派だったので(鳥取砂丘の馬の背からも駆け下りられる)父にいつも「おまえは登りで余力を残しすぎだ」と怒られました……。
    でも、大きい岩とかがあるところは、登りはともかく下りは怖すぎですよね。
    聖弥は……聖弥はもう……あれが彼のアイデンティティーなんですよ(本人はそんなこと思ってないけど)
    兄弟序列はまさにそれですね。下ふたりは双子なので常に取っ組み合いで。

  • 第104話 蓮の告白への応援コメント

    TRPGを学校の授業でプレイすることを、教師はすごく嫌うらしい。
    理由は生徒が『自分で考えて』行動するから。
    教師って、いったいなんなのだろう。……と思った。

    作者からの返信

    35人以上がバラバラに行動すると面倒だから……
    「問題を起こさない」が大前提だと、規格にあわせるようになるんじゃないですかね

  • ヤマト君、めちゃくちゃかわいいですね。
    柴犬君なら忠犬タイプだし。
    一応モンスター、なのでしょうか。

    作者からの返信

    こちらもお読みいただきありがとうございます!
    柴犬は何してても可愛いですね……近所に、何故か繋がれてるロープが伸びる分だけ道路にはみ出して、道路に毛布を持って行って敷いて寝てる柴犬がいますが、「またやってるw」と微笑ましく見ております(区画整理でその家の前の道路は、ほとんど通る人がいなくなったので)
    ヤマトは忠犬……そうですね、極めつけの忠犬です(設定上)(今はやんちゃ盛りの中犬です)
    従魔なので、普通の柴犬ではありません。一応分類上モンスターです。

    編集済
  • 第104話 蓮の告白への応援コメント

    〉サブタイトル
    何かを仕出かしたか⁉と思っても、愛の告白じゃないだろ(笑)と確信してたのは私だけじゃ無いでしょうねww


    〉牛耳ってるっぽいJKさん
    …………ママさんの血が騒いだか?悪巧みはパパさんの領域っぽいイメージが出来ちゃったけど、こう言う理に適った強引な進め方はママさんでしょうね(汗)

    作者からの返信

    誰も愛の告白と勘違いしてくれないだろうなあ、と思いながら書きました……。
    パパは悪巧みする人じゃないですね、と言おうとしたんですが、「会社に辞表出してきた」事件があるので何も言えないなあ……と気づきました。

  • 本当に楽しいトリオですねー(苦笑)

    けど体力も地道にコツコツ増やしておけば、アイドル活動も体力面では安全になるし頑張って欲しいです

    作者からの返信

    体力は全ての基盤ですからね(体力ない人間)
    蓮もそこんところもう少し頑張ればいいんですが……。

  • 学校のオリエンテーションでの登山は、自分のペースで歩けないからのぅ……。
    どんどんどんどん後ろからやってきて、八甲田山死の彷徨になる (´;ω・`)

    作者からの返信

    中学のキャンプの時(それこそ南足柄だったような気が)山登ったけど、登りの記憶はなく、下りだけ異様に早く下山して(下りが強い体質のため)クラスの中でもかなり早くキャンプ地に着いたことしか憶えていない……

    列作ったままずっと登る奴はダメです。アレはきつい。

  • 〉ホラー展開にならぬかー!
    なってたまるかーーーーーっ⁉と、蓮君が聞いてたら言いそうな事をw

    本当にゆーかさんは面白い娘ですよねー(大笑)

    作者からの返信

    youtub……じゃなくてourtubeの見過ぎです<ホラー展開にならぬかー
    神奈川県内如きで因習村のような展開を希望しても……おや?現相模原市に合併された津久井郡が何か……

  • 誰も知らないクラスメートがひとり増えていたりして……w

    作者からの返信

    名前が○○○○になっている……。