第25話 ずっと

中央図書館入り口前のベンチが最近の待ち合わせ場所。

勉強の邪魔にならないように、わたしのバイトの前にちょっとだけ会う。

颯太は全然問題ないと言うけれど、わたしが気にする。

颯太が望む第一希望に受かって欲しい。離れるのは嫌だけど。


今日は、ずっと気になっていたことを聞いてみた。



「前に莉子が言ってたこと、聞いていい?」

「何?」

「なんで莉子は、颯太が風鈴の向かいにある塾に行ってること知ってたの?」

颯太はわたしを見ると、観念したように言った。

「…気づかれてたみたいで。」

「何を?」

「本当に偶然だったから。」

「何が?」


よくわからない。


「…6時になると…お店の看板出すよね?」

「よく知ってるね。」

「…それを…向かいのビルから、見てた。」

「え?いつから?」

「気がついたのは、去年の2月、雪が積もった日。休憩時間にぼんやり外見てたら、雪の中半袖でいる人がいたから。何で雪の中半袖?って気になって、そうしたら店の制服ってわかって、それが誰かもわかった。」

「嘘…」

「『見てました』とか言えなくて。だってひくでしょ?」

「そうだね!」


颯太は一瞬真顔になったけれど、わたしが笑っているのに気が付いて、言った。

「いつからそんなに意地悪な人になったの?」

「えー?もともとこうだよ。ずっとわたしのこと好きだったんだねー。」

冗談で言ったのに、

「そうだよ。」

颯太が普通に答えるから、恥ずかしくなった。

「そうだって何回も言ってるじゃん。気持ちが変わらない自信あるし。何回でも言えるよ。」


颯太は真っすぐに向き合ってくれる。


「優衣が好きだよ。」



わたしも颯太が好きだよ。





END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Overwrite 野宮麻永 @ruchicape

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ