第28話 そばにいて

「ぜひとも遠慮させていただきます」


 部屋から出ていこうとしたレイの服の裾をクードは後ろから引っ張った。


「ちょっとちょっと! だって泊まるとこないんだよ、そしたらレイさんはオレんちに泊まるしかないじゃん! 別に平気だよ、オレは」


 こっちが平気じゃないのだ。もうすぐ三ヶ月に一度の“アレ”もきてしまう周期。何も起きないだろうが大事なレース前後に迷惑をかけるかもしれないのに。


「どこかしら空いている宿があるかもしれない。いいですよ、僕は」


「そんなに、オレといるの、嫌?」


 その言葉に入口のドアを開けようとした手が止まる。


「レイさん、嫌なの?」


「い、嫌じゃない、ですけど」


「けど? だって牧場では同じ家の中にいたじゃん。メシだって一緒に食べたじゃん」


 それでも部屋は違うから夜通し一緒にいたわけじゃない。それに最近の自分はクードのことを妙に意識してしまうから……気持ちが混乱するのだ、変なことを口走ってしまいそうで。


「レイさん、こっち向いてよ」


 クードの両手が肩をつかみ、くるりと身体を回転させられる。


「レイさん、いてよ、ここに」


 再び肩に手を置かれ、見上げる位置にクードの端整な顔がある。声がいささか鋭い気がして萎縮し、身動きが取れない。

 クードは片手を動かし、レイのかけている眼鏡を外した。すっかり彼の前でだけは素顔をさらすようになってしまっている。


「レイさん、どうする?」


 真っ直ぐに自分を見つめる瞳に胸がドキドキしてくる、息が苦しい。言葉が出ない。


「他に、行っちゃうの、ねぇ――」


 クードの顔が近づく。額に彼の息づかいが当たったところでレイは目をギュッと閉じて、彼の身体を押さえた。


「わ、わかりましたから! ここにいます、泊めてくださいっ!」


 根負けというやつ。今までどんなレースでも負けたことないのに、まさかこんな変な形で逃げ腰になる自分がいるなんて。


(……最悪だ)


 レイはクードの身体を押さえた手の平が震えるのを感じた――いや、震えているのは自分じゃなく、彼だ。クード……笑っている。


「あはは、ごめん、レイさん!」


 クードは大笑いしながら、レイの身体を包むようにギュッと抱きしめた。思わぬ全身の圧力とあたたかみにレイは頭が真っ白になった。


「ごめん、びっくりさせた? だってレイさん、こうでも言わないとホントにいなくなっちゃうかと思ってさ」


 クードは深呼吸をすると「とにかくよかった」と安心したようにつぶやいた。


「ねぇ、レイさん。オレがここにいてほしいと思ったのはホント。正直言うとさ、レイさんが離れた場所にいると心配なんだよ……だってレイさん、一応オメガだよ。大人でしっかりしてるけどさ、レイさんに何かあったらオレ、嫌だし」


 クードの言葉がゆっくりと脳に伝わってくる。オメガの自分を心配する、彼の優しさに胸が痛む。

 なんで、そんなに、優しいの? 聞いてみたいけど聞いてはいけないような気がする、その質問を考えてしまうけど。自分の本心としては答えはいらない、答えは望まないのだ。ただこのあたたかみがとても心地良いと心が喜んでいるのだ。


「それに、なんだかんだ言ってオレ、明日は病院行かないとでさ、病院で半日潰れるし、ラックルズとの練習はその後かな。丸一日レイさんといられるわけじゃないんだよな」


「……別に、僕は子守りが必要な年じゃないんですから大丈夫ですよ。練習する時は練習場に行きますから……だから、離してください」


「レイさん、どこも、行かない?」


 急に不安そうな子供のようになる。さっきまで男らしかったのに。


「行きません」


 手のかかる子、お調子者。でも自分を守ろうとしてくれるたくましい男性……不思議な人だ、そんな人なのに――。


「じゃあ一緒に今からメシ食べに行こう、ねっレイさん!」


「はいはい……だから離して」


 こんなにも自分の心を引っ張り回して、満たしてくれるなんて。






 翌日、クードを病院まで見送り、レイも街中の薬局を訪れた。地方よりも薬の種類も多いが、自分の持っている薬よりも効果的な物はないようだ。

 抑制剤……三ヶ月に一度来てしまうヒートを抑えるためのもの。今までは薬で大したことなく過ごせたが前回から抑制剤の効きが悪くなっている。また歩けなくなってしまうほどの事態はなんとか避けたいものだ。


(王都戦、ぜひこの目でちゃんと見たいのに)


 一度番を作っているからアルファやベータを引き寄せることはない。でも体調不良は問題だ。そういえば以前もレースの周期がヒートにかぶってしまうことが多く、その時はフェルンに身体を満たしてもらうことで落ち着くことができたのだ。


 けれど今の自分には満たす相手がいない……一度失ってしまったら新しい存在を望んでもダメなのだ。オメガの性質がそれを許さない……どうしようもないことだ。


(しかたない、戻ろう)


 まだ時間はあるが、あまり街中をウロウロしても良いことはないだろう、クードの部屋に戻ろうかと考えていた時、歩く人々の間をぬって自分に近づく人物がいた。


「……レイ」


「ガイア……」


 現れたのは無表情の友人。といってもガイアは元から表情をオープンにするような人物じゃない。そこは自分と同じだ。


「また会えたな」


「あぁ、ガイア、王都で会えるって言ってたもんね……元気?」


「ふっ、お前が言うな……」


 ガイアは専門学校を出てからもここに拠点を置き、プロのレースに出走をしているという。ルーキーカップにはもちろん出走するわけではないが、クードの活躍を楽しみにしている、と隣に並んで話してくれた。

 数年ぶりにこうして話すと色々あっても彼は話しやすい友人なんだと思える。


「あの時はすまなかった……フレイア選手も大丈夫か?」


「そうだね……今はちょっとメンタルが心配かな」


「そうか、悪いことをしたな」


「ガイアのせいじゃないよ」


 どんなことでも、精神力は使うし消耗する。ラウチェレースの世界も心が強い方が有利だ。


「レイ、お前に、会ってもらいたい人がいる……今から、時間あるか」


 不意に出てきたガイアの誘いに、レイはうなずいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る