応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  誤字報告

    バブルフロッグが【いる甲斐ないか】でパターンを

    バブルフロッグが【居るか居ないか】でパターンを

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 完結おめでとうございます!
    またも、楽しませてもらいました。
    ありがとうございましす!(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    こちらこそ読了ありがとうございます。
    明日からの新作も楽しんでいただけると嬉しいです。

  • 完結おめでとうございます!
    最後はソレスタルなんちゃら的な立場になりましたか…
    あっという間に終わった感じがしますが、1日2~3話も更新されていたからなんですよね…
    早く読めるので読者側としては嬉しいですが、無理はなさらないようにお気をつけ下さい。
    次回作も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ご心配いただきありがとうございます。
    SEEDの熱もあったため、筆が進んだがゆえにあっという間に終わってしまいました。
    明日からはライアー×ライターが始まりますので、楽しみにお待ち下さい。

  • ロキ! お〜ま〜え〜か〜よ〜っ

    作者からの返信

    この物語はロキのやらかしから始まり、やっぱり最後にも関わって来ました。
    まさに曲者です。

  • 最後のイフリート整備士が何か大きなフラグをたてたような気がする…

    作者からの返信

    救いようのない馬鹿が現れるかどうか、明日から更新の最終章を楽しみにお待ち下さい。

  • 恭介の豪運は遂に合体事故を起こしましたか…まあ、いつかはやると思ってました!(近所のオバサン風)
    そして、流石は我らがTA☆NA☆KA!見事にヘイトを稼いでますね!(*゚∀゚)
    また新たなラブコメの予感もありますし楽しみですな!(八つ橋と宇治抹茶を用意しながら…)

    作者からの返信

    実は恭介はゴーレムの時にもナグルファルの合成というイレギュラーを起こしております。
    エンディミオンのTANAKAはちゃんと仕事をしますよ。
    4期パイロットの恋については触れられるかどうかも含めて予想して下さい。

  • 誤字報告です。
    ただし、恭介の機体とは別物なのか専用兵装までは装備されていても、ビヨンドロマン等の恭介が(浸かっている)武器は装備してないのが救いである。
    (浸かっている)→(使っている)
    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。


  • 編集済

    パラレルへ移動できるなら大家さんとの共闘フラグが立ったような気がする

    作者からの返信

    パラレルワールドですので、藍大がいないとは限りませんが登場予定はございません。

  •  食後に格納庫をver.8にアップデートしたため、ゴーレムの作成と修理にかかる鉱物マテリアルが30%になった。

    鉱物マテリアルが30%カットに

    ではないでしょうか?
    それと勘違いでなければver.7時点で30%ではなかったでしょうか?
    70%カットということでしょうか?



     麗華が乗るゴーレムはブリュンヒルデではなく、アリトンとパイモン、アマイモン、オリエンスの設計図を午前のタワー探索でゲットした武器合成キットで合成したソロモンである。

    設計図合成キットで合成

    ではないでしょうか?
    午前探索でアマイモンとオリエンスの設計図はありましたが合成キットは出ていないのではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)100×2
       資源カード(素材)100×2

       資源カード(食料)100×2枚
       資源カード(素材)100×2枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    既に修正済です。
    ご指摘いただきありがとうございました。

  •  (スケープゴートチケットが加わったのはありがたい。オリエンスはどうしたものか)

    オリエンスは

    とありますがこれはパイモンのことでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)100×5
       資源カード(素材)100×5

       資源カード(食料)100×5枚
       資源カード(素材)100×5枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)100×5
       資源カード(素材)100×5

       資源カード(食料)100×5枚
       資源カード(素材)100×5枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •  それだけでなく、地面の泥濘のせいで陸を進むゴーレムは動きを阻害する仕様だから、空を飛べないゴーレムに乗る沙耶と晶は泥濘による行動阻害の影響を受けない。

    空を飛べないゴーレムに乗る沙耶と晶は泥濘による行動阻害の影響を受けない。

    とありますが、2人とも飛べないタイプでしたでしょうか?

    作者からの返信

    自由に飛べるタイプではありません。

  • 『男ならブライト、女ならマリューと名付ける』

    『男ならノア、女ならラミアスと名付ける』

    でしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 『うん!』

    「うん!」

    ではないでしょうか?
     コックピットから出て来た麗華は
    とありますし。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 「ギフト発動」

     麗華は金力変換を発動し、壁際に追い詰めたアークデーモンに10万ゴールドを支払って強化したビームを放った。


    『ギフト発動』

    ではないでしょうか?
    麗華は
    とありますし。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)100×5
       資源カード(素材)100×5

       資源カード(食料)100×5枚
       資源カード(素材)100×5枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 「君達の蔑む視線は私の業界ではご褒美ではないんだ。またね」

    『君達の蔑む視線は私の業界ではご褒美ではないんだ。またね』

    ではないでしょうか?
    『』→「」です。



       資源カード(食料)100×6
       資源カード(素材)100×6

       資源カード(食料)100×6枚
       資源カード(素材)100×6枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)100×4
       資源カード(素材)100×4

       資源カード(食料)100×4枚
       資源カード(素材)100×4枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)100×10
       資源カード(素材)100×10

       資源カード(食料)100×10枚
       資源カード(素材)100×10枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •  無論、宝探しの場合は通常のタワー探索とは違った要素も混ざっているので、状況によっては幸助の運がどれだけ良くても関係ないのだが。

    恭介の運

    ではないでしょうか?



       資源カード(食料)100×5
       資源カード(素材)100×5

       資源カード(食料)100×5枚
       資源カード(素材)100×5枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •  その前には1位から順番に風属性のキュクロ、土属性のモノティガー、土属性のマッドクラウン、水属性のエンジェル、火属性のニトロキャリッジ、風属性のユニコーン、火属性のジャックオランタン、風属性のライカンスロープ、土属性のアンダーテイカーが並んでいる。

    火属性のジャック・オ・ランタン、

    ではないでしょうか?



     実際のところ、ユニコーンが変形して発射したビームでニトロキャリッジを仕留め、その爆発に巻き込まれてキュクロとジャックオランタン、ライカンスロープがガラクタになってしまったけれど、セラフはそれに巻き込まれたりしなかった。

    キュクロとジャック・オ・ランタン、

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 『わかりました、兄さん…』

    「わかりました、兄さん…」

    ではないでしょうか?
    『』→「」です。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)100×5
       資源カード(素材)100×5

       資源カード(食料)100×5枚
       資源カード(素材)100×5枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)100×6
       資源カード(素材)100×6

       資源カード(食料)100×6枚
       資源カード(素材)100×6枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)100×10
       資源カード(素材)100×10

       資源カード(食料)100×10枚
       資源カード(素材)100×10枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)100×4
       資源カード(素材)100×4

       資源カード(食料)100×4枚
       資源カード(素材)100×4枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)100×5
       資源カード(素材)100×5

       資源カード(食料)100×5枚
       資源カード(素材)100×5枚

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 「喰らえ、課金ビーム!」

    『喰らえ、課金ビーム!』

    ではないでしょうか?
    『』→「」です。

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • ついに二人とも神の領域にいきましたかw
    また新たな力に目覚めるのでしょうかね?

    作者からの返信

    恭介の力は以前からその片鱗が見えておりましたが、麗華についても見えて来るかもしれません。
    どのような力が目覚めるか今後の更新でお確かめ下さい。

  •  手に入ったゴーレムはナグルファルであり、北欧神話ではラグナロクにおいて死者の爪で造られた船として知られているが、DBOではゴーレムとして登場する。

    GBOでは

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •  2周目もそろそろ終わりという頃合いで、前方にジャックオランタンとライカンスロープがモンスターの群れを交えて3位争いをしているのが見えた。

    前方にジャック・オ・ランタン

    ではないでしょうか?



     2機のゴーレムに霊体のモンスター達が集まっているところからして、ニトロキャリッジを破壊したのはジャックオランタンかライカンスロープのどちらかなのだろう。

    破壊したのはジャック・オ・ランタン

    ではないでしょうか?



     トップスピードのドラキオンは風を纏っており、その風圧でジャックオランタンもライカンスロープもドラキオンには近づけなかった。

    その風圧でジャック・オでランタン

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 『次にゴーレムの設計図について説明するね。キュクロとブリキドールが10点、ライカンスロープとエンジェルが20点、ジャックオランタンとジャックフロストが30点、ザントマンとアークエンジェルが40点、イフリートとケンタウロスが50点、キングクラブが60点、リュカオンが70点だよ』

    ジャック・オ・ランタンとジャックフロストが30点、

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 7位:無問題(C国/ジャックオランタン/記録なし/死亡)

    7位:無問題(C国/ジャック・オ・ランタン/記録なし/死亡)

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 第23話 Sir, Yes Sir!への応援コメント

      E国:フィッシュ&チップス(ジャックオランタン/火)

      E国:フィッシュ&チップス(ジャック・オ・ランタン/火)

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 7位:無問題(C国/ジャックオランタン/火)

    7位:無問題(C国/ジャック・オ・ランタン/火)

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 「さっさとして」

    『さっさとして』

    ではないでしょうか?
    『』→「」です。



    『おめでとう! 俺もヨトゥンの設計図をゲットした!』

    「おめでとう! 俺もヨトゥンの設計図をゲットした!」

    ではないでしょうか?
    『』→「」です。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 「ギフト発動」

     その言葉を口にした時、晶は沙耶よりも前に出ていた。


    『ギフト発動』

    ではないでしょうか?
    『』→「」です。



       資源カード(食料)×2
       資源カード(素材)×2

       資源カード(食料)10×2
       資源カード(素材)10×2

    くらいでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •    資源カード(食料)×2
       資源カード(素材)×2

       資源カード(食料)10×2
       資源カード(素材)10×2

    とかでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •  晃は自分の予想していた反応ではなかったらしく、首を傾げて苦笑していた。

    晶は

    ではないでしょうか?



     それから沙耶が25歳だと申告したので、日本チームは恭介>晶>沙耶>麗華という年齢順であることがわかった。

    恭介=晶

    ではないでしょうか?
    それとも誕生日的な事でしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    前者は修正しました。
    後者は誕生日の早さで書いてあります。

  • 「そうなの? 麗華ちゃんは顔が真っ赤だけど?」

    『そうなの? 麗華ちゃんは顔が真っ赤だけど?』

    ではないでしょうか?
    『』→「」です。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 『ピンポンパンポーン。たった今情報が入って来たよ。C国の海王がEG国のクレオパトラの襲撃して殺したよ。クレオパトラの物的財産は海王に引き継がれた。殺ったね!』

    クレオパトラを襲撃

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 『こちら日本の福神漬け。行って構わない。こちらも戦意がない者と戦うつもりはない』

    「こちら日本の福神漬け。行って構わない。こちらも戦意がない者と戦うつもりはない」

    ではないでしょうか?
    『』から「」です。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •  R国が目の前だったら困ると思っていたため、恭介はチェルノボーグの操縦するブラストキャリッジが6位の位置にいた。

    位置にいた事を喜んだ。

    とかでしょうか?



     実際の所、恭介の認識通りでストームタワーでは誰かが2周目した時から落雷の回数が増えるから、ストームタワーの難易度は上昇する。

    誰かが2週目に入った時から

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •  レースのスタート位置は総合的にこのデスゲームの進捗状況を考慮した順番だと決まっているから、チェルノボーグが日本とA国に続いて進捗率が高ければ、ブラストキャリッジが6位スタートになってしまう。

    5位ではないでしょうか?


    第24話 奥の手は取っておくものだ



     曇天の険しい山の麓には10機のゴーレムが平行四辺形を描くように並んでいる。

    とありましたし

    ① ② ③ ④ ⑤

     ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩

    こんな感じに並ぶという事だと思っていましたので。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    これは縦型の平行四辺形かつ10機が並ぶため、8位が正当でしたので修正しました。


      ②

      ④

      ⑥

      ⑧

      ⑩
    のように並びます。

    編集済
  • 「折れなさい!」

    『折れなさい!』

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 「止めとく。ドミニオンならエキサイトプールでも戦えると思うけど、シミュレーターでの成績が安定しないの。もうちょっと安全マージンが確保できたら挑むわ」

    ドミニオン→パワー

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 『だ ま れ』

    「あっはい」


    『あっはい』

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 「何かこちらの要求を通したい時に使うんだ。例えば、更科が家族と喋りたいとする。持木さんが気を利かせて首相官邸に連れて来ると思うか?」

    麗華が家族と

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 第13話 ゴブリン殺すべしへの応援コメント

    「麗華、そろそろ止めろ。後は俺が倒すから温存しとけ」

    更科、

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 第12話 ガンガン行こうぜへの応援コメント

    「麗華、そろそろタワーに行くぞ。さっさとシートに戻れ」

    更科、



    「麗華、先に何発か撃って数を減らしてくれ」

    更科、



    『恭介さん、あそこを見て下さい』

    明日葉さん、

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  •  恭介の言う通りだったから、睦美は何も言い返せず唸るのみだった。

    麗華は

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 明日葉恭介



    あすばきょうすけ

    でいいでしょうか?

    作者からの返信

    「あしたばきょうすけ」が正しい読みです。

  • こっちにも、夜明開装と自警盾団が追加されましたかw
    これはどこぞの自由と正義の機体みたいにお揃いになりましたな(*゚∀゚)

    作者からの返信

    恭介だけ装備が良くなっても、並び立つ者がいなければ長く戦えません。
    そういった意味で麗華も手に入れました。
    仕様シーンを楽しみにお待ち下さい。

  • 1話から一気に読んできたけど、なんか飽きてきたな。一回もピンチにならないまま終盤まで来ちゃった感あるし、デスゲームだけど味方は死なないしで緊張感が無かった。
    GBO単体のプレイ物だったなら普通に面白そうではあるんだけど…無念

    作者からの返信

    デスゲームは長い序章のようなもので、本番はここからです。
    日本勢が死ななかったのはアイテムのおかげもあれば、これから先の展開も考慮してのことです。

  • 300話到達おめでとうございます!
    ○スドライバーって聞くと、どうしても燃える国を後に発射しするってイメージが残ってますな!(*゚∀゚)
    まあ、これで瑞穂との行き来も楽になるから救援もしやすくなるのかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お父様ぁぁぁぁぁって号泣しながら発射される感じにはならない予定です。
    瑞穂との行き来は間違いなく以前よりも楽になりましたね。

  • そういえば施設のアップデートはいつの間にかチケットで交換するもんになったな。最初は金払ってたのに

    作者からの返信

    金の使い道は他にありますので、チケットも使うようになりました。

  • グルグル回る盾でSTGの式神の城を思い出したんだけど通じるだろうか?

    作者からの返信

    STGは普段触らないので調べてみましたが、名作のようですね。

  • 結構ヤヴァイ事になってきましたね~
    パンゲアは元々戦力外だったから、久遠になった方が総合的に戦力としては上がったのかな?
    ルーナに関しては、自業自得ですな(´・∀・`)y-~~

    作者からの返信

    ナイアルラトホテップは他の上位単一個体とは違いますので、被害が出て来てもおかしくありません。
    久遠になったことで、日本の戦力は上がったと言えます。
    ルーナは自業自得です。

  • 某赤い人が言ってた「モ○ルスーツの性能の違いが戦力の決定的ではない~」っと言うのがそのままな結果でしたな!(*゚∀゚)
    そして、ドナドナされるTANAKA…w

    作者からの返信

    オルタナティブシリーズも今後改善されるとなれば、スペックも良くなってベースゴーレムに勝てる部分も出て来る可能性はあります。
    田中はドナドナされる運命なんですw

  • 午後十字騎士団…シャンフロでも見たな

    作者からの返信

    仕事に疲れてる集団と思って出て来たのがそれでした。

  • ソロプレイなのになんで喋るだこのカボチャ

    作者からの返信

    中にパイロットがいるからですね。

  • クトゥルフの死骸を回収したのはこの為か!

    作者からの返信

    クトゥルフ神話の侵略者達を回収する理由はいくつかありますが、こういった再現にも使える訳です。

  • 流石、実践経験者…エンディミオンのTANAKAは伊達じゃないですねw
    ネタキャラだけじゃなくパイロットとしても、これからに期待が持てますね!

    作者からの返信

    実質3.5期の田中はなんとか逃げ切りました。
    ただのネタキャラではありません。

  • 劇場版でも活躍したミラコロさんじゃないですか!

    作者からの返信

    グラコロみたいに言ってますね。
    グノーシスを使ったヤルダバオトの活躍を楽しみにお待ちください。

  • デイブレイカーはまさかのドッキングしない変形式のロマン武器でしたか~
    (イメージとしては○式のメガバズー○ランチャーなのでしょうか?)

    作者からの返信

    おそらく伝わりやすいイメージは、ストライカーパックを装備したス◯イグラスパーに近いです。
    ただし、デイブレイカー自体も武器になるのでその辺はガ◯ダムを意識しておりません。

  • コーディネーターを生み出して戦乱を煽ルーナ!

    作者からの返信

    S◯ED大喜利のお時間が始まったようですね。

  • 第2話 良い質問ですねぇへの応援コメント

    今日から読み始めました
    ここまで読んでこいつ大家の神域からちょびっと出張ってきたロキじゃね?って
    思ってしまいましたわ

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    フォルフォルがロキかどうかは読み進めてお確かめ下さい。
    ネタバレはできません。

  • ルーナを消し飛ばせる程マネーイズパワーを鍛えなくっちゃ

    作者からの返信

    金の力で消し飛ばずにはギフトレベルをカンストさせ、所持金をもっと集める必要があります。
    もっとも、その攻撃が当たるかどうかは別問題ですが。

  • 誤字報告です。
    こういう状態において、遥に何か言うよりも笑って受け流す方が正解だと(糸氏)はわかっているのだ。
    (糸氏)→(仁志)ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • デンドロやGNアームズも良き

    作者からの返信

    予想が当たるか否か、お披露目を楽しみにお待ち下さい。

  • 火力支援兵装ユニット…ミー○ィアやオー○スみたいのですかね?
    どちらにしても、ロマンだw(*゚∀゚)

    作者からの返信

    どんなユニットが登場するのか楽しみにお待ち下さい。
    近い内に登場します。

  • 第191話 Exactlyへの応援コメント

    蟹参戦!
    🦀<そろそろ混ぜろよ!

    作者からの返信

    蟹頭が遂にデュエルします。

  • ふしだらな母をまさかあの人以外で見るとは思わなかったぜwww
    人外からも人気かぁ。握手会開く?

    作者からの返信

    握手会なんてやったらSAN値直葬されますねw

  • 流石はムッシュ!生き延びたぜ!

    作者からの返信

    伊達にここまで生き残ってきた訳ではありません。

  • ムッシュくんは国内からどう思われてるんだろうか

    作者からの返信

    生き汚くとも資源を国に齎す英雄と見るか、みっともない男と見られるかのどちらかですね。

    編集済
  • 割り切らなきゃ(以下略)

    作者からの返信

    所詮この世は弱肉強食なのです。

  • 分かってはいるが全員帰還するレースないなw

    作者からの返信

    代理戦争や新人戦は命懸けのたたかいですので、全員帰還できる方が稀です。

  • ふ、2人のベイビーがまさかの参戦!?

    作者からの返信

    それはかなり時間をかけた戦いになりますね…

  • 第23話 Sir, Yes Sir!への応援コメント

    デスゲームなだけにパイロットが死んだら終わりなのは分かるが補充要員が拉致られるのかな。

    作者からの返信

    読み進めてお確かめいただければ幸いです。

  • なんか色々とヤヴァイ事になってるけど、一周まわって忠誠心溢れる騎士になってるっぽいからヨシ!(*゚∀゚)

    作者からの返信

    明日奈が闇堕ちせずに済んだのは恭介推しだったからです。
    良くも悪くも熱烈なファンということでした。

  • ラクス構文! さてはフリーダムを観たな!!

    作者からの返信

    フリーダム良かったですね。
    拙作でアークエンジェル墜ちるみたいなこと書いてたら本当に墜ちたのでびっくりしました…。

  • 結婚おめでとうございます!
    よ~やくと言うか、やっとかと言うか悩むところですがとりあえず目出度い!(*゚∀゚)
    …後は、あのガチ恋勢がどうなるかな?(三色団子とい抹茶を用意しながら)

    作者からの返信

    恭介と麗華に代わってお礼申し上げます。
    拙作の中でも恭介は比較的結婚に至るまで時間のかかった主人公です。
    明日奈がどうなるかは今後の更新でお確かめ下さい。

  • これは次回結婚式かな?w

    作者からの返信

    結婚式になるかどうかは明日の更新をお待ち下さい。

  • これは確率を操作してルーナ

    作者からの返信

    大喜利会場はここですかね。
    まあ、ルーナが操作しました。

  • TA☆NA☆KA…ゴーレム開発プロジェクトの生きたサンプル…もとい、生け贄…もとい、モルモット…
    まあTA☆NA☆KAだし、とりあえずイキロ(´・∀・`)y-~~

    作者からの返信

    田中は犠牲となったのだというやつですね…。
    流石に非人道的なことにはなりませんのでご安心下さい。

  • 『勿論! じゃあ、エキストラマッチに移行するよ!』より上の文章、エクストラがエキストラになってますよ

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • フリーレン構文かよ
    フォルフォルも人間するためにベイブレードXやろっ?代理戦争やめようよ!人間の醜さばかり知ってしまうじゃないか。
    (ベイブレードXっどんなのか知らない)

    作者からの返信

    フリーレン構文ですね。
    この作品ではベイブレードXまでは踏み入れません。
    フォルフォルが人間の醜さを見て愉悦を感じております。

  • これは、ク○ラが立った~レベルにフラグがたちましたな(確信)(*゚∀゚)
    TA☆NA☆KAには頑張ってもらいたいですね~(ネタキャラとして)

    作者からの返信

    クトゥルフ神話の侵略者達に空気を読むなんてことはできませんから、襲いたくなったら襲うことでしょう。
    田中がどうなるかは楽しみにお待ち下さい。

  • 誤字報告です。
    『我の炎は負けぬ! 消されようとも何度も蘇る!』



    「それが事実なのか(照明)してみろ」

    (照明)→(証明)ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 日本がオルタナティブずで戦果をあげるようになったら他所の国も戦力として時間凍結解除?

    作者からの返信

    ゴーレム開発プロジェクトの進捗次第ですが、他所の国も興味を示すのは間違いないでしょうね。
    それがどのような未来につながるかは今後の更新でお確かめ下さい。

  • プロジェクトの中心メンバーが掲示板メンバーから来てるのは安心ですねw(技術面でも信用面でも)
    しかし、1時間で換装出来るなんてこれはもしかしたらスト○イカーパックやシ○エットシステムっぽいのもワンチャンあるかも!?(*゚∀゚)

    作者からの返信

    掲示板民は安心できます。
    技術チームはゴーレムに対する熱量が半端ないのでひょっとしたらひょっとするかもですね。

  • エグザイルと聞くと、どうしても手を降りながらグルグル踊る人達を思い浮かべてしまう…(これならセーフなはず)
    それにしてもやっぱり、持木さんは有能ですね!理解力もあるしこれからも色々と協力出来ればいいですね!

    作者からの返信

    そのイメージは確かにありますが、今回は放浪者という意味で名付けております。
    持木さんは恭介達と戦う方が損だとわかってますので、そんな道は選びません。

  • 第243話 こっち来んな!への応援コメント

    デブリとともに大気圏突入とかイイネ!

    作者からの返信

    わかっていただけて何よりです!

  • 大気圏内での戦闘ですか!
    飛行出来る機体は良いけど、飛行出来ない機体はどうするんでしょうね?(ド○イみたいなのがあるのでしょうかね?w)

    作者からの返信

    当然ですが地球でも飛べる機体でしか戦えません。
    どうなるかは明日の更新を楽しみにお待ち下さい。

  • 重力に引かれながらの戦闘! ワクワク!!

    作者からの返信

    いつもとは違った危機感のある戦闘ですね。
    明日の更新をお待ち下さい。

  • 第12話 ガンガン行こうぜへの応援コメント

    はじめまして。
    デスゲーム世界だけあってサツバツ……。
    SFレースゲーム「ワイプアウトXL」の世界もサツバツですがここまでではないです。
    この先どうなってゆくのでしょうか。

    作者からの返信

    はじめまして。
    ネタバレはできませんのでそのまま読み進めていただければと思います。
    レースが絡むにしては人が死ぬと言うことはお伝えします。

  • 誤字報告です。
    恭介は残されたルシファーの設計図を見て、それがマーヴェリックの設計図と合成(で斬る)ことに気づいた。
    (で斬る)→(出来る)
    アンチノミーはXを模る二対の翼を持つ翼人型の機体であり、上の一対の翼が天使のもので(舌)の一対の翼が悪魔のものを模っている。
    (舌)→(下)
    上記の2点です。

    合成は先の先の事も考えると色々と大変ですよねw(メガ○ンやペ○ソナでも経験あり)

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。
    合成のための合成が続くと試されてる気持ちになりますね。

  • \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!展開が来るのかぁ!
    でも、キャラによってはSAN値直葬されそう(爆)

    作者からの返信

    どんな敵が現れるのかはそのまま読み進めてお確かめ下さい。
    SAN値チェックは大切です。