応援コメント

第13話 拙者、メンタルが削られる」への応援コメント

  • ホタテ、大好きなんでいっぱいとってください🎵
    美味しい食べ方とか見分け方とかもあったら、ぜひ教えてくださいね^^
    それにしても、漁船大変ですね。私、一度だけ海釣りしたことありますが、もともと乗り物酔いしやすい体質なので、酔い止め飲んでもげーげーしてました💦お仕事で船に乗る人すごいです!がんばってください!

    作者からの返信

    コメントありがとうでゴザル!
    食べ方としては、シチューに貝の紐を入れたら美味しかったでゴザル!
    あとは、貝柱の刺身を胡麻油と塩で食べるといいという話を聞いたことがあるでゴザル!
    そろそろ、今年の漁が始まるので、頑張るでゴザル\\\\٩( 'ω' )و ////

  • 拙者も昔、親戚の家で耳釣りの穴開けのアルバイトをしたでゴザル。
    今まで好きではなかったのにストーブで炙っただけのホタテを食べたらめちゃ美味かったので好きになったでゴザル。
    万吉さん、海に落ちないように頑張るでゴザルよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうでゴザル!
    こちらは、稚貝を撒いて成長したものを獲るというやり方でゴザル!
    実は、海に落ちかけた事があり、その話もおいおいしていくでゴザル!


  • 編集済

    うわあ、もうすごく面白いです! 臨場感どころの話ではないです。
    そしていずれ漁の間に万吉8さんが、対ホタテ実戦タイプの細マッチョになっておられるような気が٩(ˊᗜˋ*)و♪
    春からの漁場にでられても、拝読できたらいいなとよくばっちゃうんですが、
    どうか安全を第一で( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    船団長さんがご人格者で船員さんたちが団結している、頼りになりそうな船に乗られていてよかったです*(◍•ᗜ•́)✧

    作者からの返信

    ありがとうでゴザル!
    こんなに好評とは思わず、嬉しいでゴザル!

  • この時期のオホーツク海キツそう...
    頑張って生きて!

    作者からの返信

    第13話は昨年4月時点の話でゴザル。
    今は昨年の漁期が終わり、休暇中でゴザル!
    3月からまた始まるので、その前に執筆と他の方の作品を読もうと思っているでゴザル。