あとがき

終わりましたね。


いやああああああ

電脳特殊捜査隊第六課終わりましたよおおおお!!!!

僕初めて小説書き切りましたよオオオオオ!!!!


この小説を書いてみて思った感想を少しこのあとがきに書きますかねえ


まあ、最初、ちょっとした思いつきから、始めることとなった電脳特殊捜査隊第六課ですけど、なんか最後あんなことになるなんて思わなかったですねー


なんか、最後あたりめっちゃ雑でしたよね。


セリフだけになって、その後は「おわり」って書いて終わるんですから。


なんか、ユミー仲間の物語、最後のセリフが「グワアアアア!!」とか「うわああああああ」とか。そんなんで終わるですから。


かわいそうにも程がありますよね。

まあ、僕がいうことではないんですけどね(笑)


てか、思ったんですけど、あんまインターネット世界で戦っている描写少ないですね。

もうちょい書いとけばよかったな…


途中スピンオフとかも書きたいなーとか思って話を作ったんですけど、やっぱり、2つの物語の同時進行も難すぎる途中からは、今公開している物語全部非公開にして、これに集中しようとしたんですよね


てか6話あたりからの更新の頻度がえぐいですね。


ほぼ毎日ですよ!!!

平日になってできるかどうか不安でしたけど


少し休養を取ろうとおも思いませんね。

やっぱ小説書くのって楽しいっすねー!


でも、若干自分の思いついた言葉を入れていったらまさか、最後にはスカイツリーを倒してなんて笑えましたよ。


裏の話をするとですね。

最終話の構想が2通りあったんですよね。


1つ目が、主人公のユミーが死ぬってパターンで。


最終的に死んで、「みんなバイバーイ」で感動みたいな?

そんな感じのやつを書いたりしてもいいなーって思って。

まあ、場合、Vと一緒に死ぬみたいな?相打ちみたいな展開にしたかったんですよね。


2つ目がこの最後のやつですよね。


これでも、最後に仲間同士でおかえりーみたいことやりたかったんですけど。

まあ、物語的にもこういうのがいいのかなーとか思ったんで。

こんな最終回にしました。


まあ、そんな感じですかね。


自由にここら辺描かせていただきました。


それで持って!!!

今新しく連載している電脳特殊捜査隊第六課!!!

新バージョン!!!!

そちらの方もよろしくお願いします!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

電脳特殊捜査隊第六課 旧バージョン 最悪な贈り物 @Worstgift37564

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説