第1話 目覚めと決意

「お嬢様。朝ですよ!そろそろ起きてください!今日は家庭教師の先生が来られる日ですよ」

「……うーん。もう起きるわよ。……え?わたくしさっき死んだはず……」

 アイリーは勢いよくベッドから飛び起き、鏡を見た。

「え?」

 アイリーは鏡で自分の姿を見ると、アイリーは12歳の頃に戻っていた。

 嘘!時間が戻ってるわ!あぁ、神様。ありがとうございます。わたくしの願いを叶えてくださったんですね。感謝してもしきれません!これでエドガー様たちに復讐ができるわ!

 とアイリーはガッツポーズを決めた。

「お嬢様?どうかされましたか?」

「いいえ。なんでもないわ」

 アイリーは慌ててガッツポーズしていた手を下ろした。

「そうですか。あとこれ、床に落ちてましたよ」

「何かしら?」

 侍女から受け取った紙には何やら書いてあった。

 ーアイリー・トレビア公爵令嬢へ

 お主の願い叶えてやったぞ。どうやらお主は18歳で死ぬ運命にあるようじゃ。よって、このままでは再び死ぬことになるじゃろう。死にたくないのであればこの二度とないチャンスを上手く使うことじゃな。ついでに人生をやり直すのに役に立つステータスもつけておいた。(復讐する場合にも役立つはずじゃ。)ステータスは『ステータスオープン』と唱えるか、空中に手をかざすと確認できるぞ。わからないことがあったらステータス一覧の『ヘルプ』から確認できるぞ。では、達者でな!

 神よりー

 やっぱり神様って本当にいらっしゃるのね。そしてこの『18歳になったら死ぬ運命』って何?わたくしまた死ぬの?そんなの嫌よ。もう二度と死にたくない!絶対この運命変えてみせますわ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

18歳に死ぬ運命?そんな運命変えてみせますわ!! 宮北莉奈 @rina24miyakita18

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ