応援コメント

scene 2. 幸福な日常」への応援コメント


  • 編集済

    Kroger、本当に大企業になりました。それに、あのウォールマートと違い、組合(ユニオン)を認めていて、従業員は健康保険を含む福利厚生を受けられます。低賃金のサービス業の職には、このような健康保健等がない職が多く、医療費の高い米国では、低収入層の生活はより一層不安なものなのです。コストコも従業員の福利厚生が充実しているので有名です。そういうところで買い物した方が、利益が社会に還元されていると思います。

    ちなみに、我が家は薬局もKrogerの薬局です。

    作者からの返信

    フミヤさん、こんにちは。
    アメリカの医療費がとんでもなく高額になるというのは、けっこういろんな記事で見かけます。そのたびに、こんなにお金かかってどうするんだろうと思っていました。
    医療のレベルは高いけれど、自由診療のため病院が医療費を決めるので高額になるのだとか、民間の医療保険は掛け金が高く、裕福な人しか入れないとか。貧乏人は死ねというのか? と思わず眉をひそめたこともありますが、なるほど、企業の健康保険が頼れるんですね。すべての職でそれが充実していればいいのがもちろんですが、なかなかそうもいかないのでしょうね。。。

    コストコも福利厚生が充実しているんですね。コストコについては最近、日本でも県の最低賃金よりもはるかに時給が高く、周辺の店舗では人材不足が問題になっていたりもするようですが、どこかがそうやって引き上げていってくれないと景気は良くならないとも思います。なにより、良い企業は応援しなきゃですね☆
    クローガーも良い企業なんですね。ウォルマートについてはよく知っているわけではありませんが、偶にニュース記事などを見かける限りでは、あまり良い印象はないですね。利益第一なブラック企業的なイメージ(笑)

    ところで、調べ物をしているとき画像を見て驚いたんですけど、アメリカのスーパーマーケット、オレンジジュースの棚がすごいですね! いちばん下の段、業務用の洗剤かなにかのように見えました(笑)
    コメントをありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    烏丸千弦様

    職場には心安い仲間、家に帰れば優しい妻。ジョニーは人生で最も幸せな時を過ごしているのかもしれません。
    もう、夜にマスタングを走らせることもなく、このまま何事もなく穏やかに……と願います。
    しかし、犯した罪からは逃れられないのと同様に、捜査の手は、こうして平穏に暮らしている間にも確実に迫ってきているのですね。
    バターブロンドの美青年ジョニー。魅惑の美貌が仇になる……?


    追記

    『プリズン・ブレイク』
    自分も観始めたのですよ~。悪いクセで、面白いと延々と観てしまうので一日一話と決めています(;´∀`) まだシーズン1の最初の方です。
    千弦様はもうシーズン4ですか! そっか……じゃ、明日から二話連続で観ようかな♪

    ところで自分、誤字をしておりました。
    バターブロンドと書くべきところをバターブレンドと……💦
    なんだか美味しい何かみたいなものになってしまって、
    千弦様の失笑を買ったと思います。(;´д`)トホホ
    せっかくカッコつけて書いたのに。テンションが下がらないうちに早くコメントしないと! と焦って、読み返しもせずに投稿してしまいました。
    すみませんでした。

    作者様がドSなのは十分承知いたしております……( ;∀;)
    だからこその面白さを、じっくり堪能させていただきます!

    作者からの返信

    ブロ子さん、こんにちは。
    ここのところ、お返事が遅くなりがちですみません……。『プリズン・ブレイク』がおもしろすぎて、これいったいどこで止めればいいの!? 続きは明日~ってできんやん! ってなってばっかりで。今もうシーズン4まできました(笑)

    ジョニー、まさにおっしゃるとおり、人生で最も幸せな時を過ごしているところですね。しかしこのまま何事もなく穏やかに……とはいきません。それは作者がドSだから♪ 
    ここからはFBIサイド、ジョニーサイドと、ますますスリリングになっていきます☆ まるで初読のような感想をいつもありがとうございます♪(´∀`*)


    追記へのお返事:
    ブロ子さんも観始めたんですね! そうなんですよ、私も悪い癖なのです。観たいものを観たいだけ観ていると他のことが疎かになってしまうので、映画は半分ずつ二日に1本、ドラマは1、2話ずつと決めているんですが、いま一日中時間が許す限り観ておりますwwww
    だって! 次から次に問題が起こって! 毎回気になるところで切られて! どこで止めればいいの!!

    バターブレンドは気づいていなかったです(笑) バターブレンドってあれですよね、バターとマーガリンが混じってるやつ。あとコーヒーもありますね。飲んだことないけど。美味しいのかなあバターブレンド。

    泣きながら承知しないでくださいww
    『プリズン・ブレイク』は慌てて追いつかなくて大丈夫ですよ。あ、でも偶にノートででも語り合えたら嬉しいです♪(´∀`*)ウフフ
    私はさっさと観終えてテディ書かないと。。。(^^;

    編集済