エピローグ

「そろそろ時間ですよ」


 厨房の扉が開いて、ノアが姿を現した。


「すぐに行くわ!」


 マチルダは作業の手をとめ、慌てて調理台の上を片付けた。

 昼食の提供は既に終わり、明日に向けて下準備をしていたのである。


「急がなくて大丈夫ですよ。まだ時間はありますから」


 そう言って笑うノアは元気そうだ。

 最近はしっかりと睡眠をとっていることに加え、フィオナが処方する薬を毎日飲んでいるからだろう。


「ルーク様もたぶん、遅刻するでしょうし。先程起こしましたが、うとうとしていらしたので」

「まだ、夜ではありませんものね」


 ルークに合わせ、会議の時間を夜にする、という意見も出た。

 しかしルーク自身がそれを拒んだのだ。ノアの健康によくない、という理由で。


 マチルダはまだ、二人の関係について詳しくは知らない。

 でも、これから知っていきたいと思う。

 二人のことだけじゃなく、魔王城に住むみんなのことを。




 大広間の中央に、大きな円卓が設置された。いくつも椅子が並べてあるが、今はまだ空席ばかりだ。


「全員、そろったわね」


 議員はまだ、たった三名だけだ。

 フェリックス、ルーク、フィオナである。


「うん。それじゃあ、一回目の会議を始めようか」


 フェリックスが言うと、他の二人が頷く。


「今日の議題は、議会のメンバーと役職について」


 フェリックスの言葉を、素早くマチルダは紙に書き記す。今のところは、マチルダが書記を務めることになっているのだ。

 そして、ルークの横に座るノアにはまだ、ルークの秘書官という肩書しかない。


 議会が中心となり、国を運営していく。

 そう決めた以上、好き勝手に議員を選定することは許されない。


 魔王であるフェリックス、魔王城一の力を持つルーク、そしてエルフ代表のフィオナ。

 彼ら以外の議員に関しては、これから慎重に決めていく必要があるのだ。


「まず、議会の定員から決めていこうかと思うんだけど、どうかな」

「儂に異論はない」

「俺も」


 二人の言葉に、フェリックスは安心したように息を吐いた。


 初めての会議だからと、今朝はとても緊張していましたものね。


 二度目のプロポーズ以降、フェリックスとは同じ部屋で過ごしている。今朝も、彼に頭を撫でられて目を覚ましたのだ。


「なあ、ノアは何人くらいがいいと思うんだ?」

「……ルーク様、私は議員ではありませんので」

「いいだろ、別に。俺がノアの意見を聞くだけなんだから」


 豪快に笑い出したルークを見て、フェリックスが苦笑した。

 彼と目を合わせ、困ったものですわね、と声に出さずに会話する。


「よくありませんよ。会議中ですから」

「なんで、会議中にノアと話しちゃいけないんだ?」


 フェリックスは心底不思議そうな顔をしている。


 まあ、ルーク様にとっても、これが初めての会議ですものね。

 それに、会議のルールだって、まだきちんと決まっていませんし。


 魔界にはそもそも、議会という存在すらなかったのだ。

 初めから、スムーズに会議が進むなんて思っていない。


 全部、これから始まるんだもの。


「せっかくここにいるんだから、ノアも喋っていいだろ。あと、マチルダも」


 ルークがおまけのようにマチルダの名を呼ぶと、フェリックスが小さく噴き出した。


「そうだね。せっかくいるのだから」


 くすりと笑って、フェリックスに手招きされる。マチルダは躊躇いながらも、フェリックスの隣に座った。


「今日は、堅苦しいのはなしにしようか」

「……そうですわね。まだ、一回目だもの」


 千里の道も一歩から、なんて言うが、きっとこれから進まなければならない道は千里以上ある。

 けれど確実に、一歩目を踏み出すことはできた。


 いつか必ず、みんなと共に理想の国家を作ってみせるわ!


 決意を込めて、マチルダは両手の拳をぎゅっと握り締めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王の生贄になるはずが、魔界で姉御と慕われています 八星 こはく @kohaku__08

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ