ブラストとの闘い

minim

第1話



俺はその雨上がりの昼下がり、、、街を走っていた、、!!!

そう、ランニングの一環か???


とも思わせるその走り、、俺はその目の先、、

道路を渡っている猫を、視界にとらえる、!!!


しゃあああああああああああんんん!!!

猫の目の前に、、真っ赤なスポーツカー、、、!!!


危ない!!!俺は猫を守るために、道路に飛び出し、、

猫を逃がそうと、、抱えたところで、、


どかあああああああああんんん!!!ぐしゃ!!!

ああ、、凄い音がした、、、死んだか???


ふっ、、そこのキミ、、!!!大丈夫かね???

このスポーツカー、ぼこぼこにしてやる!!!


べこん!!!スポーツカーのボディが凹む、、!!!

な、なんてことするんだ!!!貴様!!!


俺のお気に入りのスポーツカーに!!!

弁償してもらうからな!!!賠償だ!!!金払え!!!


その男は、機械のようなアーマーに身を包み、、

その力で、、スポーツカーを完全に止めていた


金だと???お前は猫をひき殺そうとした、、

その猫を守ろうとする人間ごとだ、、、、!!!


私が止めていなかったら、お前は、

ただの犯罪者になるところだったんだぞ???犯罪者として


牢屋にぶち込まれていたところだ、、

それを救ってやったんだ、、むしろ私に金を寄越せ!!!


は、、はい、すみません!!!だから、、

許して下さい、、牢屋にぶち込まないで下さい、、、


うむ、、後で、、500万払うように、、!!!

ところで、、キミは???その猫は、、???


やはり、、キミ!!!さあ、その猫を

こちらに渡したまえ、、その猫は、金持ちの猫でね!!!


捜索願いが出ているのだよ!!!もちろん、、

見つけたら謝礼金はたんまり、500万だ!!!


もちろん、、知っているさ!!!

絶対に渡さないぞ!!!この猫の謝礼金は、俺のものだ!!!


俺は、、猫を大事に抱えて、、逃げ出そうとする、、

しかし、、アーマー男は、回り込んでいた


命を救ってやったというのに、聞き分けのない、、!!!

その救われた命、、無駄にしたいのか



私の名はブラスト!!!改造されたサイボーグだ!!!

逆らうのか???このパワーに、!!!


それなら、、その命、、こんな風に、、

散らしてみるか???びゅおおおおおおおんんん!!!


どかあああああああああああああああああああああああああああああああああああんんん!!!


ブラストは、、道路に立っていた、、

電柱を、右のこぶしで、軽くたたいたように見えた、、、


次の瞬間!!!電柱は粉々に粉砕され、、

倒れていた!!!な、、なんてパワーだ、、、!!!


このままでは、俺の頭も、この電柱と同じように

粉々に粉砕されるのは、目に見えている!!!


俺は、、猫を持っていたカバンに入れると、、

ブラストと対峙した、、腰の銃さえあれば!!!


俺は、、腰の銃を、一瞬のうちに、構え、、

そして、ブラストに向けて発砲した、、、、!!!


ばぁああああああああああああああんんんん!!!

ひょい!!!な、なに!!!かわした!!!


ふふふふふふふふふ、、私は元格闘家でね、、

だが事故で体がサイボーグになってしまったのだ


元々の身体能力に加え、機械の反射速度を得れば、

銃弾を避けることなど、容易いことだ!!!


だが、、この忌まわしき機械の体、、動くたびに、

モーターの音が鳴り、金属がきしむ、!!!


もっと自然な、、人間らしき体を取り戻すために!!!

私には、、もっと金が必要だ、、!!!


そのためには、小僧!!!お前のような子供でも、

容赦なく叩き潰す!!!この金属のこぶしで


びゅん!!!一瞬のうちに間合いを詰めて、、

右のストレートを放ってくる、ブラスト、それを


俺は、両腕でガードしながら、、

後ろへとジャンプする!!!そして、攻撃をいなしながらも、


腕を上げ、、地を掴む、、その近くには水たまりと、、

切れた電線、それを避けながらのバク転


それが見事に決まると、、俺は、攻撃がはずれて

よろけるブラストに向けて、、その近くの、、


水たまりに向けて、、銃弾を放った!!!

ばあああああああああんんん!!!びしゃああ!!!



はねた水から、電線の高圧電流が、

ブラストの体を駆け巡る!!!びりびりびりびりびり!!!


ぐわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


俺だって!!!日々の飯を食うのに金が要るんだ、、

金なんだ!!!俺はそう決め台詞を放つと


腰のホルスターに、、拳銃をしまった、、

どさり、、ブラストの倒れる音、!!!勝った!!!


俺はカバンの中の猫を確認すると、、

ふふふと笑う、、こいつを金持ちに返せば、、億万長者に


おい、、、小僧、、、貴様、、!!!

私はまだ、、戦えるぞ!!!これで、、、終わりだ!!!


ごごごごごごごごごごごごごごご!!!

振り返ると、背後にスポーツカーを持つブラスト!!!


スポーツカーを持ち上げて、、俺に向かって

狙いを定めている!!!やられる、、、、、!!!


ぐしゃ、、、!!!ああ、、俺は

スポーツカーの下敷きにされて、、、死んだのか、、、???


ふっ、、小僧、、私の負けだ、、!!!

そこには、、車を支えきれずに、、潰されたブラストが


ああ!!!俺のスポーツカーが!!!

ぼこぼこにされた!!!これじゃ、スポンコツカーだ!!!


まだローンも残っているのに!!!

そのうえブラストさんには、500万の支払いも、、、!!!


分かりました、払います、払いますよ!!!

スポーツカーの主は、財布から500万を出し、置く


そうして払い終えた途端に、そのスポーツカーの主は、

びゅんと走って、どこかに消えてしまった


よほど金を払ったのが辛かったのだろう、、

この場からいなくなるのが最適解だと、判断したのだ、、


俺は、、猫をカバンに入れたまま、、

その場を立ち去った、、無事、、金持ちに猫を届けて、、、


謝礼金として、500万を得た、、!!!

この500万で、明日のパンが買える、、、、、!!!


帰りにスポーツカーの元を通りかかると、

スポーツカーは、もう一度ひっくり返された形跡がある


更にぼこぼこに、、叩きつけられており、、

その下のブラストは消えていた、、地面には、、、、


もがれた腕のパーツと、、、アイウィルビーバック!!!

の文字、、!!!もちろん、、置かれた


500万も消えていた、まあ、、

その金で新しいロケットアームでも買ってくれ、、、そう思った


ロケットパンチ、、そしてコロッケパン、

似て非なる二つの買い物、次に勝つのはどちらだろうか


、、、、、、、、エンド

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブラストとの闘い minim @minim92

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ