応援コメント

『従姉妹』※誤字ではないかもですが」への応援コメント


  • 編集済

    口語と文語のルール混ざりまくりみたいな。
    視覚情報でやっつければ、読者の認識は早いかもしれないです。
    でも自分もあるるんさんのこだわりを支持したく。

    異世界モノでもよくあるんですよね。
    転移者「名前は山田孝雄です」
    異世界人金髪「じゃあ山田さん、孝雄って呼んでいい?」
    ……書く方も、展開に文字数と捗りますけどねw

    作者からの返信

    矢武三さん!
    混ざってる混ざってる。あるるん、て、あるまん先輩となるるが混ざってキメラってる(笑

    異世界モノの主人公の名前……に限らず、日本と言うか、現実世界の言い回しとかを使うの難しい気がしますねぇ……話を端折るなら、件の書き方でも問題ない気もしなくはないですね。

  • うーん、その前後の文読まんと判らんですが、テクニックとして
    「従姉妹が店やってて」
    「へーいとこがねー」
    みたいに、話してる方は女性だと解ってるけど聞いた方は解ってないから平仮名、が良いのかな?
    その後性別説明して、やっと聞いた側の文も従姉妹になる、みたいな

    この辺もしかして文書きのお約束とかもあるかもしれませんけどねー
    叙述トリックで性別最後まで負傷(わざと誤字)にする場合等もあるのでしょうし

    作者からの返信

    あるまん先輩っ!
    いろいろ手法はあり、って感じですねー。ここらへん、どう処理するかで印象も変わるかもですね。
    トリック的などんでん返しは、狙って決まれば面白いかもですが、難しそう……。
    てか、真面目先輩!?(笑