諜報員・璃子くん

半ノ木ゆか

*諜報員・璃子くん*

「隣の県から越して来ました。早乙女さおとめ璃子りこです。三年間、よろしくお願いいたします」

 四月の教室に温かな拍手が響いた。長い黒髪がさらりと揺れる。僕はスカートに折目がつかないよう、丁寧に席に着いた。

 同級生たちの自己紹介に耳を傾けながら、どきどきする胸をおさえる。窓ガラスを見遣ると、頬を染めてはじらう、一人のと目が合った。

 こんな恰好をしているが、僕はれつきとした男だ。本名は早乙女璃人りひと。女学院の機密情報を盗むため、とある企業から送り込まれたのだ。

 休み時間、僕は化粧室でチークの手直しをした。

 女装はやっぱり恥しい。可愛い制服に身を包むのは、ちっとも慣れそうにない。地毛を伸ばし続けた三年間は、自分がだんだんと女の子になっていくみたいで、鏡を見るたびに赤面した。でも、任務をすっぽかすわけには行かないのだ。高校を卒業するまで、正体を隠し通さなければ。

「璃人くんだよね。久しぶり!」

 僕は、メイクブラシをぽとりと落としてしまった。

「ひ、人違いじゃないかな。璃人くんなんて子、私、知らないよ」

 涼しい顔を繕い、僕は答えた。彼女が口元を隠してくすくすと笑う。

「誤魔化さないでよ。前の学校で一緒だったよね。璃人くんだって、すぐに分ったよ」

 声をかけてきたのは、同じ学級になった姫野ひめの美羽みうさん。ふんわりとしたミドルヘアの、可愛らしい女の子だ。

 中学の同級生を一人々々思い浮べたが、こんな美少女は記憶になかった。一体どこで出会ったんだろう。額に汗が滲む。

 動揺する僕を見て、美羽さんが呆れたように溜息をつく。彼女はメイクブラシを拾うと、僕にだけ聴こえるように言った。

「俺だよ、俺。忘れられちゃ困るな」

 さっきまでとは打って変った、低い声だった。僕は目を丸くして、彼女の顔を見返した。

「その声は……姫野美輝也みきや

 女装を完璧にこなした美輝也が、僕に妖しく微笑んだ。

 美輝也とは中学時代、諜報員の養成学校で出会った。卒業後は、僕らのライバル企業に雇われたと聞いている。

 彼の髪がふわりと揺れ、シャンプーの甘い香りが鼻をくすぐる。美輝也が僕に壁ドンをかましたのだ。間近に迫るうるわしい瞳に、僕は耳たぶまで熱くしてしまった。

 ブラシを僕に握らせると、耳元で、可愛らしい声でささやく。

「あいにくだけど、先に情報を盗むのは私だよ。せいぜい頑張ってね、

 彼が立ち去る。ひとりぼっちになっても、僕の心臓はまだバクバクしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

諜報員・璃子くん 半ノ木ゆか @cat_hannoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ