第四回 ワタクシのオーサカ

タイガース優勝おめでとうやねん!


こんにちは。

もっぱら虎党のメカ夫人です。


どんでん復帰一年目で最速の優勝。大阪はさぞ盛り上がっているのではないでしょうか。私も混ざりたかったのですが仕事で……(涙)。日本シリーズはさすがに休ませろって担当さんに圧をかけておきました(笑)。冗談やないで。ほんま頼むでしかし。



さて、東京生まれ東京育ち。ハイソな奴はだいたい友達なメカ夫人がなぜタイガースファンなのか気になる読者もいらっしゃると思います。


実はワタクシ、意外にも大阪の文化に憧れがあるんです。


特に食事。


たこ焼きお好み焼きモダン焼きラジオ焼きetc……あのチープな感じがいいですよね。コッテコテのソースをベシャベシャつけて食べる串カツなんかも堪りません。(二度付けは禁止ですよ〜)。これまで体験した事のない生活や食事。メカ夫人にとって大阪はガイコクと同じなんです。異文化コミュニケーションですね(笑)。


そんなメカ夫人ですが、大阪の許せない点が一つあります。

皆さん何か分かりますか? 


そうです。

ゆーえすじ⚪︎いです。

ゆにばーさるすたじおじ⚪︎ぱんです。


私、あれがどうしても許せないんですよね。

だってあれ、突然できあがって大阪の顔扱いされてるじゃないですか。外資系テーマパークのくせに。あんなもの知らない人我が物顔で「おぼんどすえ。今日からよろしゅうに」なんでいいながら我が家の上座に座ってテレビのリモコンを占有してるようなものですよ。どうしたって許容できない。なにがヌーピーですかペッカーですか。観光なら通天閣、道頓堀、食い倒れで十分です。私の大阪を汚さないでほしいで!

だいたいテーマパークはネズミの国があるじゃないですか。もう他要らなくない? マウスとかダックとかでよくない? もう日本のユーエンチは全部潰してネズミだけ残しましょうよ。それでいいじゃないですか。それで、各地の文化を守っていきましょう。メカ夫人はチホートシの保守活動を推進いたします!


それでは、本日はこれにて。

次回も是非読んでくださいね!


メカ夫人。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三十路女はアンドロイドの夢となるか 白川津 中々 @taka1212384

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説