第7話 9月19日の音

物音がするする。

と、通報が相次いだこの部屋には、いまはもう誰も住まない。


それなのに物音がする。

時にカソコソと、時にガリガリと、時にがガソコソと、時にガタガタと、時にピチョンピチョンと、時にボソボソと。


誰もいない部屋に、まるで何かが住んでいるかのような音が聞こえる。


普通であれば、他の部屋からの物音だと思うだろう。しかし、噂があいつぎいまはもうどの部屋にも住んでいる人はいない。


なら、いま音をたてているのは何なのだろうか?


そう考えていた時だった。

ミシッと、確かに足を踏みしめる音が聞こえた。

それは私の背後で聞こえたように思う。


と、再びミシッミシッと音がした。

先程よりもはっきりとした足音が。


体は強張り嫌な汗が背中を流れる。

恐怖に飲まれるなか、後ろを振り返ろうともできずにいた。

その間も足音は近づいてくる。


そして、いまでは私の背後にそれがいると気配でわかる。

呼吸が荒くなり心臓が煩いくらいになっている。


なんとか、背後のソレをやり過ごせないかと考えていたその時、私はそれと目があった。


窓ガラス越しに映るソレは、ニタリと身の毛の立つ笑顔をたたえていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

物音 遊bot @asobot

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ