応援コメント

第一話 冬の朝」への応援コメント

  • 澄田さま

    こんばんは乃木です!
    小黒さんがにゃんこになった(*´ω`*)
    かわいいですねぇ。夫より断然かわいいですよねぇ。
    おっと、忠臣さんは別ですね。
    ちゃんとハイスペ男が嫉妬してIQが下がる理論を実践していらっしゃる!

    |д゚)ハッ
    そういやセレナーデで想いが通じ合いタイトル回収だったのですね。今頃気付きました!
    どんなセレナーデだったのでしょうか?

    作者からの返信

    そうですよ、自分で書いたんだから実践しましたよ。溺愛で、嫉妬はつきものですから。しかし、格下当て馬相手に嫉妬させたくなかったので、小黒(猫)という相手にしてみました。

    相手が猫なら、かわいくみえますよね。
    セレナーデはシューベルトの一番有名な曲です。この曲大好きなんですよ。自分でも弾けるんですけど。簡単な曲なので、忠臣でも弾けるなと。

  • 黒猫に憑依した小黒、ますます、かわいい。
    生意気なところが、愛らしいですよね。

    作者からの返信

    小黒はどんどん、形態を変えていきます(笑)
    さあ、最終形態はどんなだ?


  • 編集済

     澄田こころ様、コメント失礼致します。

     小黒が黒猫を依り代にしましたか。
     ということは忠臣の守りが手薄になるということですよね。
     まあ日本とイギリスほど離れていなければ、じゅうぶん小黒の結界の中にいることは可能なのかな、と前の描写から推測しますが。
     しかし小黒がなかなかに愛らしい姿になったようで、化け猫とは思えませんよね。
     人の言葉はしゃべりますが。そこは忠臣を依り代にしていたから、宙子と忠臣は違和感がないのでしょうね。
     さて、呪いを解くことになるのか、結界でやり過ごすことになるのか。
     今後の展開に期待しております!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!

    結界の問題はですね、わかりにくいですけど、今の状態は結界が全然ない状態です。

    誰を守るかという優先順位で、宙子の癒しの力を防ぎたい玄生が宙子をねらってるのはあきらかなので、忠臣よりも宙子を優先という感じです。

    母屋にいる人たちもつねに、危険にさらされてるって感じですけど、いまのところ玄生のターゲットは宙子のようです。

    小黒の言葉はふたりの脳内に直接話しかけてるって感じですね。
    人間の心理を理解し、人間臭い小黒ですけど。まあそのへんは(笑)