応援コメント

第三話 再会」への応援コメント

  • 宙子さん、もしかしたら湯島聖堂で忠臣さんに出会ってるんですかね。
    身分違いの男性に対して「そこそこ?」とは、かなりフランクな物言いですが、宙子さんの本来の性格でしょうか。

    散歩は西洋から伝わった新しい風俗だったんですか!
    細かい部分まで非常に興味深いです。

    作者からの返信

    そうですねー、湯島聖堂と言えばあのイベントですよ(笑)

    「そこそこ?」は、ついつい地が出たって感じですかね。本来の宙子の性格がわかる台詞です。

    散歩は明治に入って来た風習なんですよ。江戸時代はぶらぶら歩くことを馬鹿にしたくらいだそうです。


  • 編集済

     澄田こころ様、コメント失礼致します。

     突然連れて行かれたと思ったら、湯島聖堂まで散歩ですか。
     忠臣さんはなにか思い入れがあるのかな。
     少なくとも宙子さんには覚えのある場所のようですが。
     次話も楽しみにしております!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    忠臣は何考えてるか、さっぱりな人物ですよね。怪しさ満点なんですが、一応このお話のヒーローです。

    わたし、ネタの引き出しが少ないので、湯島といえばあのイベントですよ(笑)