応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第一膜一通り読んだんですけど、この作品めちゃくちゃ面白いですね!
    ギャグセンスが光ってることプラスキャラが立ってる感じが凄く好きです。

    あと、この作品無職転生の影響受けてますよね?僕も無職転生大好きなので見ていて嬉しくなりました。

    良かったらTwitterの方で執筆談義しませんか?

    作者からの返信

    お褒めのことば、ありがとうございます!
     無職転生が大好きだとバレてしまった!!
     そうなんです!
     私が人生で一番好きな作品です!
     
     ぜひTwitterで無職転生のこと、語りたいです!
     大好きですから!
     
     しかし、アホ太郎さんのアカウントがわからないのですが……
     アホ太郎さんのカクヨムのページを見ても、Twitterのリンクが張られていないので……

     私のカクヨムページはTwitterと連携しているので、
     私のページのバナーの、
     ジャンル紹介の下にほうの「@……」をクリックして、
     私のTwitterアカウントに連絡をください!

     無職転生は最高です!

    編集済
  • 成る程、日帰りというのは、同じ時間に戻れるからどれだけかかっても「日帰り」って事ですね。多分。
    ゆっくりですが楽しみに読み進めさせて頂きます。

    作者からの返信

    読んで下さり、ありがとうございます!


    ・日帰りというのは、そういう意味ではなく。
     「実際に日帰りでダンジョンを攻略する」
     という意味です!

     以下、案内人ギャベルさんのセリフの引用↓↓↓

    「皆さま、どうかお願いします。たった一日で終わる簡単な任務です。
     【特殊スキル】をもった貴方達にとっては、簡単な任務の筈です。
     任務完了時には、19億円を報酬として支払わせて頂きます。」

     という事です。
     ですが、鬼夜宵さんの解釈もアリですね!
    (分かり易いように、一部修正してみます)

  • ムゴすぎるwww

    いやぁ、やっぱ面白いですねー。
    でも浅尾さんと直穂ちゃんが心配ですね。

    作者からの返信

    心配ですねー!
     賢者タイムも、息のできない水の中では、なかなか本領発揮できません。

  • ヤバい!
    直穂ちゃんが食われる!
    行宗!出番だ!!

    思わず引き込まれる展開ですねー。


    訂正箇所が何か所はありました。

    私の頭は空っぽにして、グッタリと身体と癒し

    私は頭を空っぽにして、グッタリと身体と癒し

    それと、名前のルビが間違ってるとこありましたね。

    しっかり文書整えて審査員賞狙っていきましょう!

    作者からの返信

    急展開ですねー!

    誤字報告感謝します!
    誤字気をつけます! しっかり読み直します!
     

  • なんてラッキーな!!
    二人が存分に汗を流したお風呂につかりながら、いよいよ自慰ですねwww

    作者からの返信

    wwww
     温泉回はずっと書きたかったので!
     憧れのシュチュエーションです!

  • ルート分岐!?
    エグいくらい面白いです。
    シリアスのギャグの調和が綺麗に取れてるし、
    シンプルに展開も面白いです。
    どのルートから見よう…

    作者からの返信

    「エグいくらい面白い」!?
     めちゃくちゃ嬉しいです!!
     ルート分岐といっても、3つのうち2つは一話完結なので!
     気軽に読んじゃってください!

    編集済
  • ドンドン歪む性癖よ(*´∀`*)ポッ

    作者からの返信

    うわぁ! 感想ありがとうございます!
     最新話まで読んでくださり、本当に本当に嬉しいです!
     引き続き楽しんで貰えると幸いです!

     今回の話は性癖全開で書きました!
     二つ先の話はもっとヤヴァイので、ぜひお楽しみに!

  • たんてぃままざます。
    こちらの世界線ではざます言葉を話すざます。
    なんかクリープの無い珈琲みたいざます。

    顔文字?あんなお下品なモノは使わないざます

    作者からの返信

     急にざます言葉にw
    これは、クラスメイトの多数決に従った世界線ですね。
     世界から新崎さんが消えて、でも日常は続いていく……
     ゲームで例えるから、バッドエンドよりのノーマルエンドですね!

    編集済
  • タンタンタンタン
     タンティママンがやってきたぁ〜

    普通なら万キュンが敵倒して気絶で次回に続くんだけどぉアタシは好きよ。

    ( ゚д゚)……
    3択のルート分岐?
    久しぶりに見たわぁ〜
    帰ってきた推し作家さんのシトラスさん以来ねぇ。
    あっちは後半のヒロイン選択だったけど

    作者からの返信

    実は以降も、二箇所ほど分岐を用意しているのです。
     しかし分岐といっても、メインシナリオ以外は1話完結ですが。
     複数の世界線を楽しんで貰えると嬉しいです!
     世界設定や伏線の整合性はとれています!
     

    編集済
  • 引き続きというかぁ〜
    ずっとタンティママンでっす!
    って!まったり自己紹介してるばやいじゃ無いのヨォ〜〜ぉ〜〜ぅ〜〜!!
    ((((;゚Д゚)))))))
    オナホちゃんがパンチラしながら死んじゃったじゃないのよっ!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    …………
    ズズゥ〜ぅ〜ズリュズリュ〜
    あぁ〜スィーツ君の脳みそ甘くて美味しぃ〜!
    やっぱり名前がスィーツだから甘いのねぇ〜
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    って!スプラッターやってるばやいじゃ無かったわっ!
    行っけぇ〜万くん!
    勝ったらアタシから特進のキュンの呼称を与えるわよぉ〜!!
    万キュンだからねぇっ!

    あっ、マジに夢中で読んでて電車乗り過ごした…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
     夢中で読んでもらえて嬉しいです!
     ついに待ちに待った、賢者タイム到来!
     次回、決着!
     お楽しみに!
     

  • タンティママンでっす!なんて言ってる場合じゃないのよぉ!
    イャァ〜〜〜ぁぁあ!!!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    カズナちゃんがぁ! あぁ〜!Σ('◉⌓◉’)

    スィーツ君!!
    コレどうゆうことよぉっ!!
     (胸ぐら掴んで頭を激しくシェイク)
    ガックン!ガックン!ガックン!ガックン!
    アンタの脳みそスムージーにするわよっ!
    (´;Д;`)

    主人公の万くんがなんとかするんでしょうねっ!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ガックン!ガックン!ガックン!ガックン!
    (脳みそシェイク継続中)

    ——————————

    『そんな事みんな知ってるわ!!回復ポーションなんて、とっくに試して使ってんだよ!』
    ココらへんのシーン目新しいわっ!
    ( ´∀`)
    万くんのヘタレな自分との葛藤
    スッゴイいいわぁ〜
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    脳みそがシェイクされてしまうぅぅぅ!

     多くの異世界ファンタジーを読み漁ってきたタンティママンさんに、「シーンが目新しい」と言って貰えるなんて……!
     とてもとても嬉しいです!

     突然の衝撃展開!
     次話もさらにすごいので、引き続き楽しんでもらえると幸いです!

    編集済
  • タンティママンで〜す。
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    読み進めてなくてゴメンねぇ〜
    とにかく読まないと追いつかないもんねぇ。

    女子の名前!
    ふぇ?分かんない!
    読んでればきづくかなぁ〜

    みんな戦いだしたわねっ!
    さぁて、主人公君はどう出るかぁ?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
     読んでもらえて嬉しいです! 泣きそうです!!

     卑猥な名前というのは、
    ①浅尾和奈(あさおかずな)
     →【朝オカズな】

    ②新崎直穂(にいざきなおほ)
     【ニー崎ナオホ】
    《ナとオを交換すると"オナホ"》

     ですねw

    編集済
  • 間接ディープキスにバカ笑ったwww

    作者からの返信

     感想ありがとうございます!
     笑って貰えるなんて、私も嬉しいです!

    編集済
  • 過去のふりかえりの部分が彼氏の名前をふせてるからか解りにくいのだけど、中学時代に行宗が遠ざかっていって、行宗への気持ちが冷めたってこと?
    それとも彼氏とは現在進行ではないっぽいし、行宗が遠ざかっていって、うまくいってる彼氏にもよくわからんけど冷めたってこと?
    彼氏とは別件で別れたのかな?

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
     分かりづらくて申し訳ありません。
     丁寧に説明させて貰いますね。

    ――――――――

     中学の二年生の頃、新崎直穂は引っ込み思案。
     逆に万波行宗は、みんなに優しい明るい性格でした。

     新崎さんと行宗は、学級委員で互いに惹かれ合います。
     しかし新崎さんは、行宗くんと付き合うことを無意識のうちに諦めていた。
     なぜなら高嶺の花だから。
    「私は地味な女の子で、行宗くんは明るい男の子」
    「月とスッポンで釣り合わない」
    「行宗くんが私に対して優しくするのは特別じゃない。行宗くんは皆に優しくしてるんだ」
    「行宗くんが、私なんか好きになってくれるわけない」

     自己肯定感が低く、恋心を自覚できなかったんですよ。
     そんな時、慎之介くんという男の子から、真剣な告白を貰い。その熱い思いに押されて告白を受け入れるんです。
     慎之介くんはいい子だった。
     ちゃんと新崎さんは、慎之介くんへの恋愛感情を増していきます。

     しかしその後、行宗くんから、「彼氏がいる事は知ってるけど、俺は、新崎直穂が好きです」
     と告白される。
     あの憧れの行宗くんが、まさか自分に告白してきた。
     新崎さんは衝撃を受けると同時に、後悔して混乱してしまいます。
     「行宗くんが私の事を好きになるわけない」という、ずっと自分にかけてきた暗示、思い込みが解かれたとき。
     新崎さんは、
    「あぁ私は、行宗くんに恋していたのだ」
     と、初めてあとから自覚します。

     そのとき新崎さんは、慎之介と行宗、二人の男に対して恋心を抱いていた状態。
     でも倫理上、両方と付き合うことは出来ない。

     だから新崎さんはズルい選択をします。
    「慎之介くんとは付き合ったままで、行宗とは親友のままでありたい」と。
     でも、そうはならなかった。

    「友だちでいてください」
     という新崎さんのセリフに、
     拒絶を感じた行宗は、失恋のショックを受けて、女子と話すのが怖くなり、
     新崎さんを露骨に避け、クラスの他の女子とも話さなくなり、クラスの陰キャとなっていきます。

     一方新崎さんの心の中では、
     行宗くんと友だちのままではいられなくて。
    「あぁ、行宗くんに完全に嫌われてしまった。露骨に避けられる。全然話しかけてくれない」
     と、もう一人の好きな人、「万波行宗」への悲恋に、誰にも相談できずに泣いています。

     それから少しづつ折り合いをつけて、行宗くんへの恋愛感情は薄れていきます。

     新崎さんと慎之介くんは、中学卒業のタイミングで別れています。
     中三からクラスが別々になり、
     受験勉強で徐々に距離ができて……
     "自然消滅"ですね。


    ★★★

     高校に入った直後の新崎さんは、
    「恋愛にはちょっと疲れたなぁ、しばらく恋愛はしなくていいや」
     という状態。

     その後クラス転移し、行宗がまだ自分を好きだと聞いて……
     ボス戦を経て、また行宗くんに恋をはじめます。
    ―――――――――

     いかかでしょうか?
     腑に落ちて貰えると嬉しいのですが、まだ疑問が残っていれば、頑張って説明するので、またコメントお願いします!

    編集済
  • ぶっとんでていいですねー
    それにナロー世界、ネラー世界、命名にセンスが光ってますね
    しかし、どうして報酬が19億円とキリが悪い数字なんですかね?

    …………あっ(察し)

    作者からの返信

     感想そして★★★評価ありがとうございます!
     察してしまいましたか……
     ヒロインの名前、出てくる数字。
     よく考えてみると、気づきますよね。

  • ものの見事に初っ端からやってしまいましたね。言い訳のしようがない!

    作者からの返信

    よりにもよって、一番みられたくない人にっ……

    編集済
  • 再び失礼します。
    ここで目立ったなくて良かったかもですね。3日で攻略というのはどうにもハードルが高すぎやしないかと思えてしまいまして…。

    作者からの返信

    応援コメント感謝します!
    ご安心ください!!
     たった一日で終わる簡単な任務ですよ??
     

  • 主人公の能力紹介として、1回目は普通に果てるのかと思ったら、1回目からバレた笑

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
     見つかってしまった!!

  • 四発目「覗き〇と修羅場」への応援コメント

    アリャ〜
    夏輝君大絶賛だねぇ〜

    私は9年以上「小説化になろう」で異世界モノばかり読んで来たけど、確かに話しの運び方、スキルの独創性と秀逸さは処女作とは思えない。Σ('◉⌓◉’)
    後は、異世界モノ特有のネバーエンディングにならないでいただきたい。

    期待を込めてギフトを贈らせてもらいます。
    あっ、作者様が大作家や有名脚本家になった時に、もっとジジイになった時に自慢したいだけなので〜
    (*´∇`*)

    作者からの返信

    ギフト!? 本当にありがとうございます!
     ありがたく受けとらせて貰います!!
     ストーリーは最終回まで決まっているので、書くことをきちんと書いて、冗長にせず畳むつもりです!

     この作品はスロースタートです! この先とんでもなく面白くなっていきます!
     完結予定は、3年後ぐらいですね。
     コツコツと書いていきます!


     この作品が、あなたにとって、人生最高の作品になりますように!
     誠意をもって、執筆していきます!
     
     サポーター特典も、考えてみます。
     ハーメルンの方でも、先行で連載しているので、不公平にならないような特典にしたいです。

  • 三発目「性なる交〇」への応援コメント

    新崎さんは、天使or悪魔か?
    まぁ、女性ってどっちも持ってるものよねぇ〜
    あっ?私のカミさん?
    大天使と大魔王が住んでたわぁ
    _:(´ཀ`」 ∠):

    作者からの返信

    さて……どちらでしょうね……?
     女性の心は、分からないのがイイんです!
     

  • DCの頃、オカンにオナヌー見られた
    虎さんとぉ馬さんがぁ!!
    ガォー!ヒヒィ〜ン!
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    可哀想…
    アニメの敵は必殺技を出す長い口上を待ってくれるのにぃ!

    作者からの返信

    「もしも好きな人に、自家発電を見られてしまったら……?」
     エ◯漫画の場合は、幸せな展開に向かいますが……
     行宗くんは、果たして許されるのでしょうか?

    編集済
  • 途中までめっちゃ感動して食い入るように読んでました。
    涙まで浮かべて・・・

    その所為で、後半のお約束がより一層おもろかったですwww

    いやぁ、天才ですわ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • レビューから飛んで来ました〜
    ─=≡Σ((( っ'∀')っブーン

    確かに!!
    Σ('◉⌓◉’)
    1話目からドピュっと飛ばしてるわね?
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    楽しんで貰えると嬉しいです!

  • 熱いですねー。
    感動しました。

    主要な女の子の名前は卑猥なんですねw

    好きですwww

    作者からの返信

    良かったです!
     女の子の名前の秘密に気づいてしまいましたか……!
     その場のノリで思いついたのですが、今ではすごく気に入っています!

  • 四発目「覗き〇と修羅場」への応援コメント

    正直に言いますね。

    こんなに面白い小説に出会ったのは初めてです。
    ちなみに僕は異世界物は殆ど読まない。
    読んでも序盤で脱落。世界観やキャラは分かり辛い。
    文章は稚拙で説明臭い。

    ぶっちゃけ時間を使う価値が見いだせないと感じていたからです。

    御作はそんな僕の認識を全て覆しました。
    めちゃくっちゃ面白いし読みやすい!
    読んでるだけで顔がにやけて腹筋に力が入る。
    物語にグングン引き込まれます。
    本当に面白い!
    こんな面白い作品を書いてくださってありがとうございます。
    僕の食わず嫌いが矯正されそうです。

    一つだけ。

    >吐き気、めまい、あらゆる体調不良が【俺】を襲い、【俺】は膝を崩して、その場にしゃがみ込んだ。

    【俺】が二つ。どっちか削った方がスマートだと思います。


    こういう校正とかも僕は絶対にしません。
    好きな作品に出会ったので、つい熱が籠ってしまう事をお許しください。

    作者からの返信

    こんな大絶賛、はじめて貰いました!
     めちゃくちゃ嬉しいです!
     嬉しすぎて、私も顔がニヤけてしまいましす!

     ★を3つ付けて下さり、ありがとうございます!

     校正感謝します!
    「吐き気、めまい、あらゆる体調不良に襲われて、俺は膝を崩して、その場にしゃがみ込んだ」
     と、書き直しておきました!

  • 三発目「性なる交〇」への応援コメント

    >見せる顔がない

    合わせる顔がない、の方がいいかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正しておきます!
     1,2話までは修正できているのですが、
     3話以降は初投稿時の文のままなので、荒が目立つと思いますが……
     もし書籍化する際は書き直します!
     今は最新話の更新に専念しているので!

     もし他にも気になる部分があれば、教えてくれると助かります!

  • 面白すぎるwww
    先が読める面白さ。
    天才ですね!

    作者からの返信

    初コメありがとうございます!
     楽しんで貰えて嬉しいです!