応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第288話ゆく年くる年への応援コメント

    2023年も今日1日です。
    1年お疲れ様でした。
    また来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年を(^∇^)

    作者からの返信

    おはようございます。
    いつも、1番目に読んでいただき、ありがとうございました。
    次作も宜しくお願いします。

    良いお年を!

  • 第285話本年の〆の飲み会への応援コメント

    お疲れ様でした!
    年末ゆっくりして、良いお年をお迎えくださいね〜(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとう。
    良いお年を。

  • 第285話本年の〆の飲み会への応援コメント

    今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします

    作者からの返信

    良いお年を。

  • 第282話酔っ払ったへの応援コメント

    大変だったようですね(>_<)

  • 第281話2人で寝るとへの応援コメント

    自分を不遇の天才と勝手に思うようにします。僕も書かなくては

    作者からの返信

    書いて下さい。

  • 第272話出世した弟への応援コメント

    きよめ餅、検索しました。
    名古屋の銘菓なんですね。
    こし餡で美味しいよね。

    作者からの返信

    はい、あの食感が良くて。
    美味しいです。

  • 第271話準備はしないへの応援コメント

    文章が弾んでます🎵

    作者からの返信

    わかりますか?
    千茶滞在中に、ペンクラブ大賞用の小説をパソコンで打って、USBに移動させると言う、無駄な、作業があります。
    ネットに繋がって無いので。

  • 第32話真夜中のスイーツへの応援コメント

    煙草にコーヒー、合いますよね!
    ついでなんですけど、煙草を吸いながら紅茶を飲むと面白い風味がするので一度お試しください。

    作者からの返信

    おっ、良い情報有り難うございます。
    試してみます。

  • 第264話今週の始まりへの応援コメント

    こちらもミゾレまじりでした。
    シゾーカ県西部では珍しいので……
    真面目に寒いんだなぁ、と思いました。
    体に気を付けて下さいね☺️

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    今日は重ね着して、出勤します。

  • 第261話帰宅への応援コメント

    俺は今眠れない

  • 第257話タバコとコーヒーへの応援コメント

    おめでとうございます✨
    この作品はカクヨムに掲載しないのですか?
    読みたいです!

    作者からの返信

    掲載してありますよ。
    「尼ケ坂病院殺人事件」
    「白浜長屋の知恵袋」
    2つとも、ミステリーです。

  • 第257話タバコとコーヒーへの応援コメント

    おめでとうございます。また僕の体重53.1キロに落ちてました

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    でも、痩せてるよね。

  • 第257話タバコとコーヒーへの応援コメント

    特別賞、おめでとうございます(^∇^)
    相変わらず、お互い朝早いですね。

    作者からの返信

    おはようございます。
    ありがとうございます。

    ju-n-koさんも、朝早いですよね。
    毎朝、1番目に読んでもらってます。
    今日は、丑三つ時日目覚めました。
    既に、友達と電話しています。

  • 第252話丑三つ時への応援コメント

    今2時57分……

    作者からの返信

    僕も起きてるよ!

  • 第251話肥満治療への応援コメント

    同じ薬かはわかりませんが、食欲減退の薬飲んでたことがありました。
    本当に食べたくなくなったのです。

    作者からの返信

    そんな、薬、あるんですね。
    リバウンドが怖いです。

  • 第250話腰に違和感への応援コメント

    寝ても起きても激痛が走るタイプの腰痛、10年くらい前にやりました。
    あの時、車の運転してても痛くて、
    『日本の道路、意外とデコボコだ』と思ったものです。

    無理しないよう、お大事にして下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    大変でしたね。腰痛は、生活活動の範囲を狭めるので、治ってもらいたいものです。

  • 第246話月曜日への応援コメント

    先週あんだけ食べたのに体重53.7なんだけど。今の仕事辞めたら絶対太る

    作者からの返信

    太るよ

  • 第241話カクヨム読者と飲むへの応援コメント

    良かったねえ。
    楽しそう‼

    作者からの返信

    僕は、オカンさんに会いたいなぁ〜。

  • 第243話馬鹿にされたへの応援コメント

    それはそいつ普通に見えてて元から頭おかしがったんだ思いますよ。こっちは忙しい日曜日だから出勤です

    作者からの返信

    仕事、頑張ってね。

  • 第241話カクヨム読者と飲むへの応援コメント

    こちらこそ!!本当にありがとうございました😊ハヅル先生が、本当に投稿のまんまで…
    最高に楽しい時間をありがとうございました😊これからも楽しみにしています。兎に角最高の、呑み会をありがとうございました♪

    作者からの返信

    こちらこそ、良くして頂いてありがとうございます。
    また、いつか出会える事を楽しみにします。
    その時は、千茶を紹介します。

    編集済
  • 第218話ぼくたちの失敗への応援コメント

    私もエッセイを始めました。
    毎日続けるのって大変ですよね。
    タバコとお酒はお金かかりますよね。
    薬との相性も悪そうで心配です。
    快方に向かうことをお祈りしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    エッセイ頑張って下さい。
    読みに行きます。

  • クソババァって(笑)

    作者からの返信

    女性に、クソババァは無いよね。
    全く、失礼しちゃう。

    誰が、そんな酷い事を言ったのかな?


  • 編集済

    第239話肥満外来への応援コメント

    大丈夫です👌

    何故なら間もなく名古屋到着しますから😊
    本当はクイズで勝ちたかったですが…

    間違いなく居ます😊だってエッセイ読んでいて楽しみにしていましたから!

    作者からの返信

    えぇ~、タイミングがズレましたね。
    明日、蛸ん壺にいますか?帰ってますか?

    追伸
    明日は16時前に、蛸ん壺に着きそうです。
    デブでリュックサックの人間が僕です。
    蛸ん壺しか、付き合えませんが、宜しくお願いします。

    編集済
  • 第239話肥満外来への応援コメント

    下手したら今の仕事続けてたら再来年には50切るかも

    作者からの返信

    そっちも怖いよね。
    僕は反対。

  • 第217話蒸発都市への応援コメント

    携帯で書いていらっしゃるんですね。
    私はPCです。

    作者からの返信

    PCはありますが、スマホで書いてます。
    PCは、ペンクラブ用の小説を書くためだけにあります。
    ネットには繋げていません。
    詳しい嫁さんと、離れて暮らしているので。
    アナログなので、対処出来ないのです。

  • 第236話調子がいいへの応援コメント

    お酒の飲みすぎが原因かもしれませんね

    作者からの返信

    まあね。お酒もあるけど、別の理由だよ。

  • 第234話吐き気への応援コメント

    そうですそうです。
    長い目で見れば、休むことは大事です!

    作者からの返信

    罪悪感がありましたが、今日から再び頑張るよ。

    コメント、ありがとう。

  • 第231話午前3時49分への応援コメント

    すうーっと眠れるときもあれば、そうでないときがあります。眠りが浅いと辛いですね。

    作者からの返信

    ホントに辛いです。
    仕事、休んで寝てました。

  • 第229話客への応援コメント

    自分あと100グラム落ちたらボクシングで言うバンダム級になります

    作者からの返信

    うわっ

  • 第225話四十肩への応援コメント

    脱ぎません(笑)

    作者からの返信

    脱いだら、開放感があるよ。

  • 第221話寒いへの応援コメント

    感覚的に、
    『うわっ、嫌な夢を見た』ってパターンは、占い的には『吉』なことが多いですね。
    行ってらっしゃい(^_^)/~

    作者からの返信

    おはようございます。

    そうです。火事の夢も吉夢らしいです。

    行ってきます。

  • 第206話また、朝が来るへの応援コメント

    お赤飯のお握り美味しそうです。
    誰か作ってえ。
    何かお祝い事でも?

    作者からの返信

    もち米を一俵もらったので、赤飯、昨日は、山菜おこわでした。

    編集済
  • かなり頑張ってるよね。

    読める時は基本的にその作者さんの全作品を読みたいというタイプなので、読める時は全部読んでます(^-^)

    作者からの返信

    素晴らしい読者だよね。

    かなり、チカラを入れているけど、ヒットしない。
    君は、瞬きをするがヒットし過ぎて。

  • 第206話また、朝が来るへの応援コメント

    ミサイル飛んだの気づかなかった

    作者からの返信

    飛んだの?

  • 第204話おはようございますへの応援コメント

    そんな人がいるんですね!当然若い人ですよね!?

    作者からの返信

    もう、コイツは

  • 第204話おはようございますへの応援コメント

    秋と呼べそうな期間が、1週間もなかった感じですね、今年は。
    急激に寒いので、お体に気を付けて(^∇^)

    作者からの返信

    おはようございます。

    過ごしやすい季節は無いですね。 
    今日は、ダウン来て出勤するか迷います。


  • 編集済

    8年位前に浅草の焼き鳥屋で鰻食べながら、日本酒呑んでる、なぎらさんと少し話した事を思い出しましたよ😂地頭良すぎて…面白かったです。
    全く関係ない話で、すいません😭

    作者からの返信

    それは、とても神様の様ななぎら健壱さんと、お話しできたとは。
    羨ましいです。

    まさか、なぎら健壱さんが名古屋市に現れることないので。

    なぎら健壱さんは、下町の天才です。頭、良いですよね。

    いいなぁ〜。

  • 第200話アニバーサリーへの応援コメント

    恐らく毎週病院に通うことになりそうです

    作者からの返信

    大変な目に遭ってますね。

  • 第198話隙だからへの応援コメント

    雨や極寒にも関わらず、仕事来てしまいました

    作者からの返信

    お疲れ様

  • 第197話勘違いへの応援コメント

    昨日で休みが終わってしまった

    作者からの返信

    ヒロちゃんは、努力の姿が見えるから、スゴいことだと思うよ。

  • 第197話勘違いへの応援コメント

    楽しい休日をお過ごし下さい(^∇^)
    私も今日は休みです🎵

    作者からの返信

    おはようございます。

    はい、ゆっくり過ごします。

    休みはいいですよね。

  • 第195話真夜中への応援コメント

    親に甘えて音楽で食べていこうとしている自称アーティストと同類ですね(笑)

    作者からの返信

    まさに

  • 第194話書けなかったへの応援コメント

    新米の美味しい季節だね。

    作者からの返信

    はい。
    とても美味しい新米です。
    ありがたいです。

  • 第190話もう半月への応援コメント

    贅沢なカラオケやなあ🎵

    作者からの返信

    よくライブに聴きにいきました。
    名古屋のお嬢様大学の卒業なので、鼻は高いですが話しが合うので付き合いが続いています。
    アマチュア作家が珍しい様子らしいです。
    カラオケ、贅沢ですよね。

  • 第187話プロット作成方法への応援コメント

    その通りです!

    作者からの返信

    ご賛同、ありがとうございます。

  • 第188話酒の評論への応援コメント

    酒呑みが復活して良かったですね

    作者からの返信

    やはり、健康体じゃないと、酒が不味いですからね。

  • 第186話月曜日への応援コメント

    連休明けは仕事行きたくないですよね。僕も嫌です

    作者からの返信

    休みたいです

  • 第185話1日中寝てたへの応援コメント

    半年働いてなかった僕でも今の仕事3年続けてるんで、無理せずに。あと夜は食べたほうがいいですよ。3食取ったほうがいいです

    作者からの返信

    焦るんです。
    こんな、生温い会社で働いていていいのか?と。
    やっと、1年超えました。

    夜ご飯が食べたく無いのは、実は吐き気がするんです。
    夜中にコーヒーとパンを食べる予定です。

    心配かけてすいません。

  • 第183話日曜日への応援コメント

    坑ヒスタミン薬で痒みは抑えられそうなんだけどなぁ。

    作者からの返信

    痒いの。今も痒い。

  • 第181話乳首への応援コメント

    んや、Dだよ(笑)縮んでなければ……。

    作者からの返信

    あれは、Dじゃない!

  • 第178話午前1時45分への応援コメント

    やはり汗でしたか。失礼しました。

    作者からの返信

    いえいえ。

  • 第177話皮膚科への応援コメント

    この間も書きましたが、ナイロンの浴用タオルを木綿に変えたら痒みが収まったことがあります。100均のバス用品のコーナーに売ってます。試してみてください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今度、探してみます。

  • 第175話草木も眠る丑三つ時への応援コメント

    浴用タオルにナイロンのを使ってますか? 木綿でないと痒くなったことがあります。

    作者からの返信

    ナイロンです。

    仕事中も、背中が痒くて痒くて。

  • 第174話しんどかったへの応援コメント

    遊び将棋でも勝つと気持ちいいでしょうね。全然わかりませんが。

    痒み、タンパクの摂りすぎや、透析後に悪いものが排出され痒くなり、痒み止めのお薬が処方されています。全然きかないときがあって、かき傷が絶えません。

    作者からの返信

    大変ですね。

    僕も、痒みでさっき起きました。2時間しか、寝てないです。

  • 第168話薬疹への応援コメント

    ムコダイン、風引いた時によく処方された気がする…わたしは幸い、蕁麻疹でなかった(・・;)
    蕁麻疹て、痒いよねぇ>⁠.⁠<

    作者からの返信

    うん。痒い〜。
    頭も痒い。

  • 第167話久しぶりの酒への応援コメント

    スマホいじる時は、私もメガネを外します。その内、メガネ無しではいじれなくなるんだろうな。
    老眼鏡の方必須。
    ……
    仕方ないとはいえ、ちょっと嫌だなぁ
    ┐('~`;)┌

    作者からの返信

    近視の人は老眼が遅いと聴いていましたが、40代で老眼になるとは……。

  • 第167話久しぶりの酒への応援コメント

    あかん。ご飯炊かないと。失礼。

    作者からの返信

    お疲れ様です。

  • 第165話午前3時18分への応援コメント

    変なことをおききしますが、作品を引っ込めるのはどうやってするのですか?

    あと緑色の本のマークって何でしょうか?

    作者からの返信

    全部、下書き²戻したらどうですか?

    緑色の本のマークって何ですか?

  • 第164話蕁麻疹への応援コメント

    あれやこれやで辛いね。
    お大事にしてね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    さすがに、酒は飲んでないです。

    明日、飲めたら飲みたいですが。

  • 第164話蕁麻疹への応援コメント

    食べ物がおいしいのはいい傾向ですよね。
    無茶せずゆっくりして下さい(o^―^o)ニコ

    作者からの返信

    少しずつ、回復に向かっています。

    ありがとうございます。

    ご心配お掛けして、すいません。

  • 第161話無題への応援コメント

    お大事に。きっと仕事で疲れたんですよ。

     働かず、社会経験も積まず、外で働きたくないて言ってる奴が面白いエンタメ書けますか?

    10代や20代前半でデビューできるのは、ごく一握りの天才です。
    その天才でも消えていく世界です。

    ましてや僕等と同世代なら働くのは当たり前です。あまり一般雇用の事は考えず、出来ることを少しずつやっていきましょうよ。

    作者からの返信

    そうだね。
    僕は自分の体力不足、病気の多さを十二分に今回、思い知らされました。

    そして、文才も無いのです。

    今後の生き方を真剣に考えています。

    おやすみなさい✨

  • 第160話ダメだ!への応援コメント

    消化のいいもの食べて、生姜湯なんかの温かいもの飲んで、ゆっくりと寝てください。落語でも聞きながら。お大事に。

    作者からの返信

    すいません。
    病人らしく、大人しく過ごします。

    お気遣い、ありがとうございます。

  • 第159話派遣社員への応援コメント

    名簿とかってどうなっているのか?
    たまに『???』なところから電話ありますね┐('~`;)┌

    作者からの返信

    僕は過去にこの会社に電話していたようです。

    今更、何を言うのか?

    3年前なんですがね。

  • 第159話派遣社員への応援コメント

    なかなか正社員の話は厳しいですね

    作者からの返信

    そうですね。

  • 第156話早退への応援コメント

    辛いときは、無理しちゃダメ。
    休みましょう(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

    作者からの返信

    ありがとう。
    静養します。

  • 第152話ほぼ治るへの応援コメント

    お大事にお酒はほどほどに

    作者からの返信

    飲んだら、死んでしまいそう

  • 第148話風邪への応援コメント

    首にタオルを巻いてひたすら寝てください。
    お大事になさってください。
    お返事いりません。

  • 第149話タバコへの応援コメント

    私がコロナもどき(←医者行ってないので自称です)になった時、39度近い時はテンション高くて元気だったけど、37度代に下がってからが『ダルさ』がまとめてきてキツかったので。
    下がりかけでも大切にお過ごし下さい(^∇^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    まだ、38.9℃です。

  • 第148話風邪への応援コメント

    お大事に。
    返信はいりませんよ。
    ゆっくり休んでください(^∇^)

  • 第148話風邪への応援コメント

    どっちも陰性で良かったけど、高熱は辛そう…

    作者からの返信

    まだ、細菌が少ない状態だと言われ、明日も熱が下がらなければ、再診です。

  • 第146話気管支喘息への応援コメント

    喘息、辛いよね>⁠.⁠<
    息、吸えないんだよね、吐けるけど。
    悪化しませんように…

    作者からの返信

    残念ながら、こじらせました。
    今、38.5℃あります。

  • 第148話風邪への応援コメント

    相変わらずおかんからむちゃくちゃなこと言われますけど、生きてるだけで 返信はいいです

  • 第146話気管支喘息への応援コメント

    早めにお薬もらっといたら。
    去年のこと思い出しました。

    作者からの返信

    今、熱が38℃です。

    病院をたらい回しにされて、18時半に診てくる病院から電話があります。

    頼むから、コロナだけは……。

  • 第142話精神科への応援コメント

    ありますよ。あまり難しい作業に最初からチャレンジしないほうがいいと思いますよ

    作者からの返信

    僕はライターしかしません。
    その、実力主義の会社に入りたいです。

  • 第6話疲労困憊への応援コメント

    統合失調症なのに、お酒を飲んで大丈夫なのですか?
    ほとんどの薬にお酒禁止となっていますが・・・。
    私はこの30年禁酒しています。
    お互い苦労しますね。
    たくさん書かれていて、このエッセイを探すのに苦労しました。
    いろいろ引き出しがあってうらやましいです。
    これからもよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    僕は極度の不眠症で、睡眠薬を18錠飲んでますが効かず、例外的に、飲酒を許可されています。

    統合失調症に関しての作品は、色々書きました。

    ありがとうございます。

  • 第141話信じちゃいけないへの応援コメント

    ありがとうございます。

    あと小説投稿する時はYou Tubeで応募原稿の作り方て動画あるんで参考にしてください。

    今は郵送じゃなくてウェブ応募が主流だそうです。
    読みやすい原稿を作ることが大事だそうです。

    作者からの返信

    おはよう。

    そうなの? 

    いい情報をありがとう。でも、スマホでも出来るのかな?


    ペンクラブは未だに、USBメモリですがね。

  • 第1話はじめにへの応援コメント

    はじめまして。
    私も゙統合失調症で自伝を書き始めました。
    自分の過去を思い出すことで病気が少し軽減する気がしています。
    これからもよろしくお願いします。

    作者からの返信

    初めまして。
    創作活動は、統合失調症の治療に良いらしいです。

    こちらこ、宜しくお願いします。


  • 編集済

    第139話トリス大爆笑2023・10への応援コメント

    コーヒー中毒☕
    美味しいけどね。

    作者からの返信

    朝のコーヒーがたまらんのです。

  • 第137話ワーキングプアへの応援コメント

    いやあ本当にお互い辛いね。働いても働いてもずっとカツカツ。年金もないし。お先真っ暗。一生あんな仕事するのかな

    作者からの返信

    環境が非常に悪い

  • 第135話鹿児島弁の酔っ払いへの応援コメント

    ほぼ分かりませんm(_ _)m
    スゴいなぁ、鹿児島弁。
    面白いです(^∇^)

    作者からの返信

    すいません。
    酔っ払いの仕業です。

    読書に伝わらない文章を書いて、喜ぶのは、馬鹿の証拠ですね。

  • 第132話お酒を飲まない夜への応援コメント

    バカたちのエッセイには読書量を全く感じない

    作者からの返信

    言葉を知らないよね。

  • 第131話真夜中のLINEへの応援コメント

    物凄い勢いでタクシー代かかる、免許ないから

    作者からの返信

    大変だね。

  • 第130話自覚するへの応援コメント

    🤏酔ってます。が!いろんな方と飲み屋でも話すると、本当に楽しいですね。嫌な人もいますが、へぇって思う事が沢山有ります。
    言葉上手くなくて、すいません😭

    作者からの返信

    いえいえ、僕も酔っ払っていますから。

    僕は酔っ払って、郵便ポストとケンカしましたからね。

    ホントに面白い人間が多いですね。
    騙されたり、飲んで酔っ払い、僕の銭で飲ませたのに、今日の酒は不味かったと言ったバカもいましたからね。

    僕は、今の飲みメンバーは、50代のおばちゃんと、次に僕が年寄りなので、若い人間の酒代を払っています。
    若い衆の話しも新鮮で、楽しいですからね。

    嫌のは、今、結果を出していなくて過去を威張るジジイです。
    黙って飲めば、末長く付き合っていたのに。

    いかん、いかん。酔っ払ってるので、長文になりました。
    すいません。

  • 大掃除をした
    ブリュさんが来る
    お母さんにお礼に天ぷら定食をおごる
    布団と枕を洗濯したら、枕が縮んだ

    長い

    作者からの返信

    あぁ〜、そうですかぁ〜。
    ←これが、鹿児島弁の正しい逃げて方。

  • 第129話午前6時19分への応援コメント

    気持ちがややブルーです

    作者からの返信

    大変ですね。仕事を無理しないで下さい。

  • 第126話お母さんのためにへの応援コメント

    お母さん、ほんまにお金ないの?
    そのぶん、どこかに回ってるってことないよね。
    この年になると疑り深くなるんですみません。

    作者からの返信

    農家時代の借金を返済してるんです。後、1年で完済します。

    遊ぶ人じゃないので。服も、古着屋で買います。

    質素な生活してます。
    兎に角、お金には縁のない人です。

  • 第125話勘違いへの応援コメント

    金曜日は楽しそうでした。
    いい休日になりそうですね(⌒∇⌒)

    作者からの返信

    はい。
    気持ちのいい休日になりそうです。

  • この心境で、あのバカ共の文章読めない

    作者からの返信

    読まない方がいいよ!アイツら、クズだから。

  • 第116話怪しき隣人への応援コメント

    懸命な判断です。
    風邪ひき怖い!

    作者からの返信

    シャワー浴びて出勤しました。
    今日の作業は、辛かったです。

  • 第116話怪しき隣人への応援コメント

    あのバカどもの文章を読む気力がない

    作者からの返信

    読んだら疲れます。
    読まないで、下さい。

  • 第115話歳か?への応援コメント

    チャンピオン、大好きでした。

    作者からの返信

    カッコいいでしたよね。

  • 第115話歳か?への応援コメント

    関学の学園祭にアリスが来るというので行きました。
    のんびりしすぎてて、ライブ会場には入れなかったけど、大阪工大の宇崎竜童はばっちり近くで見れました。
    そんな時代でした。
    ちんぺいさん、ありがとう!

    作者からの返信

    そうでしたか。
    僕が大学生のときは、セクシー芸人のパイレーツでした。
    早すぎます。

    ちんぺいさん、安らかに。

  • 第114話充実した有休への応援コメント

    よい休日を。
    ゆっくりして下さい(^∇^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第114話充実した有休への応援コメント

    今面会まで待機中です

    作者からの返信

    お疲れ様です。

  • 第113話睡眠は大事にへの応援コメント

    こっちは夜中に起きましたが、意地でも寝ました。何かおかしくなっていて、2年以上止めていた夜遅くの間食もしてしまいました

    作者からの返信

    心身疲れいるんですよ。
    銀行の後、吉野家で飲んで帰ります。
    パチンコ毎日打てる身分じゃないので。

  • 第112話もうね。への応援コメント

    働きもせず親に面倒みてもらいながら、就職したくないから、て理由で小説家を目指すならやめたほうがいいてプロの作家が言ってました。きっとさ、あいつらはさ、親兄弟が死んでもその後の生活の事しか考えないんだろうね。こっちは何回も腹壊すほど、親の命の心配したからね。看護師さんとのやり取りが、本当におばあちゃん相手のやり取りになっててめっちゃショック受けたから。普通はそうなんですけどね。とりあえず1週間お疲れ様でした。

    作者からの返信

    大変でしたね。
    おやすみなさい✨

    ゆっくりして下さい。大変でしょうが。

  • 第110話また、入院か?への応援コメント

    寒暖差アレルギー、辛いね。
    わたしは鼻水くらいだから大したことないんだけど。
    身体冷やさないようにね、お酒もできればほどほどに(>_<)

    作者からの返信

    ありがとう。

    今日は飲まないかも知れない。


  • 編集済

    第110話また、入院か?への応援コメント

    大丈夫ですか?お酒はほどほどに

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ちょっと、体調が悪いです。

  • 第110話また、入院か?への応援コメント

    季節の変わり目は体調を崩しますね。
    うちは、母の喘息が悪くなります。

    お大事にして下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
     
    僕も直ぐに喘息から肺炎になります。

    編集済
  • 第104話母からのLINEへの応援コメント

    家の親父なんか1億借金して、母親名義でカード作って145万借金してましたからね

    作者からの返信

    どこも、大変だね。