第10話 体育際の結果+なんか見たことある光景

なんだかんだあって普通に体育際は終了した。ちなみに私のクラスは今までの練習がきつすぎたせいか、筋肉痛を訴える人が数多くおり、惨敗という形で幕を下ろした。


「まぁ、こんなことだろうと思ったよ。」

『冬子ちゃんの活躍は、このわしが目に焼き付けておるぞ!』

『ええ、素敵だったわぁ。あの人一人を殺したかのような私達に向ける殺気。びびっときたわ』

『おお!分かっておるな童子よ』

盛り上がりの内容が気持ち悪いわ。


横で五月蠅い二人にかまわず、せっせと片付けの手伝いをする。

明日からは体育際前の感じに戻るのか。

あの地獄の練習をしなくていいなんて最高だな。


「ああ、そうだ!俺のクラス全員しゅうごぉぉぉぉぉぉぉ」

『はっ先ほどまでの怪異が戻ってきたのか!?』

じじい。何度も言うがあれは私の先生だ


とんでもない雄叫びに全員が集合する。

「すっかり言うのを忘れていたが、今度から中間テストがあって、その後には霊力大会がある。この霊力大会の優勝者は学食が一年タダになる!!!!!みんな!死ぬきで練習するぞぉぉぉぉぉぉ」


日常というのは軽々と脳筋に壊されることを、この日の私は悟ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

別に強くなくてもかまいません。 片栗粉 @andoroido2123tukareta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ