Palm of Me

言の葉綾

Palm of Me

未来の一歩手前を決める瞬間って

とても緊張するよね

肩に括られた紐をほどいて

今から自由になろう


下を向いていちゃ

どんどん闇の奥底にのめり込んでいくだけだよ

心のなかの自分が「よし、行こう!」と

声を上げるその時を信じよう


私は頑張っているんだから

弱いところにも優しくなって

そっと掌で結ぼう

いつだって自分を裏切るのは自分自身

いつだって自分の味方は自分自身


未来の入り口に踏み込む瞬間って

とても恐怖を覚えるよね

背中に入れられた金属の板を取って

今から羽ばたこう


上を向いてみて

どんどん視界が切り開かれていくから

心のなかの自分が「よし、今だ!」と

声を上げるその時に動き出そう


私は頑張っているんだから

脆いところにも素直になって

そっと掌で包もう

いつだって自分の味方は自分自身

いつだって自分を裏切るのは自分自身


心のなかの自分はいつだって自分を

客観的に見ている

自分の心の叫びが

自分の脳内が指す方向が

正しいんだよ

だから感情を取り繕わないで

心のなかに素直になるんだ


私は頑張っているんだから

弱いところに 脆いところに

強くなって

そっと掌で温めよう

いつだって自分を助けるのは自分自身

いつだって自分を裏切るのは自分自身

いつだって自分の味方は自分自身


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Palm of Me 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説