詩 ばけもの子供の物語 救出

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「よお、おちびちゃん」


「死に損なった気分がどうだ?」


「聞きたい事も、言いたい事も色々あるって顔してるな」


 なんで 助けたの?

 分からないよ

 なんで 生かしたの?

 理解できない


 どうしてそんな事をしたの?

 あなたは人間 私はばけもの


 人類の敵 諸悪の根源

 生きてちゃいけない

 そういう存在


 この世界から消えるのは

 皆のためになるんだよ


 どうして止めたの?

 なぜ助けたの?

 手を差し伸べたの?

 笑いかけるの?


「そんなのお前がただの子供にしか見えなかったからに決まってるだろ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 ばけもの子供の物語 救出 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ