第24話 自宅で告白(終わり)

 雨が降ったことで、海水浴に行くのは中止になった。


「雨が降って、とっても残念だったね」


「昨日は晴れといっていたのに」


 夕方に見た天気予報では、晴で降水確率0パーセントとなっていた。それにもかかわらず、雨が降ってしまったのである。天気予報を長いこと見てきたけど、ここまで外れるのは記憶になかった。


「私の水着を見たかった?」


 豊は正直に頷くと、美穂に頭を撫でられた。


「正直で取ってもよろしい。ご褒美として、とっておきの水着を見せてあげるね」


 美穂は服を脱ぎ始めると、豊は条件反射的に視線をそらす。


「二人きりだから、こっちを向いてもいいよ」


 豊はおそるおそる振り向くと、美穂の裸体があらわになっているではないか。好きな女の子の裸に、男としての本能が働いてしまった。


「私の体は大きくなった?」


 裸の状態で、さらっと話しかけてくる女性。男に襲われる展開は、頭の中にないのだろうか。


「美穂さん、服を着よう」


 美穂にまずいことをいったのか、露骨に唇を尖らせる。


「私の裸は魅力がないのかな。見られないほどひどいものなのかな」


「そういうわけでは・・・・・・」


「どうして、服を着ようなんていったの」


「美穂さんの裸は、僕の脳にとって刺激が強すぎるから・・・・・・」


「どんなふうに刺激しているのかな?」 


「脳で触りたい、触りたいっていっているよ」


 美穂は満足そうな表情を見せる。彼女の意にそぐった回答だったことに、安堵の息を漏らしていた。


「ここでいうのはおかしいけど、前から伝えようとしていたことがあるの」


「美穂さん、話をする前に服を着てほしい。裸の状態では、性的刺激が強すぎるよ」


 美穂の裸が気になって、話を聞くどころではなかった。


「そうだね。刺激的な部分を隠してからにするね」


 美穂は下半身、胸の順番に水着をつける。露出を少なくしたことで、性的興奮はやや収まった。


 美穂は鼻で息を吸ってから、


「豊君のことが大好きです。交際していただけないでしょうか」


 といいきった。告白をしようと思っていたのに、先をこされた格好になった。


 美穂は緊張しているのか、胸に手を当てていた。豊は勇気づけるつもりで、そっと手を差し伸べる。


「美穂さん、ありがとう。僕も付き合いたいです」


 美穂は息を三度ほど吸ってから、空に吐き出していた。


「豊君、ありがとう」


「美穂さん、これからもよろしくね・・・・・・」


「うん。ずっと付き合えるといいね」


 土砂降りの雨は既にやみ、空は太陽をのぞかせている。告白をさせるために、わざと雨を降らせていたのかなと思った。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遊びでいろいろな男と交際した女が、破局後に復縁を迫ってきます。断り続けているうちに、勝手に地獄に落ちてくれました。 のんびり @a0dogy69

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ