第8話「寝起き②」

「おはようございます。師匠」

「どうしました」

「えっ。何でお互い服を着ていないのかって?」

「そんな、私の口から言わせないでくださいよ」

「昨日あんなに仲良くしてたじゃないですか」

「……もしかして覚えていないんですか?」

「ふふ。あの時と違って、昨日は本当に夫婦の営みをしていましたよ。あなた」

「ほら。そろそろ本当に起きてください」

「あの時と違って昨日はお酒も飲んでいないんですから」

「それともおはようのキスを待っているんですか?気付かなくてすみません」

「むぐっ。手で私の顔を押し返さないでください」

「やっぱりおはようのキスは目を覚ます前にしないと難しいですね。いえ、なんでもありません。独り言です」

「改めて、おはようございます」

「あなた。一つだけ、前々から気になっている事があるんですけど」

「結婚して十年近く経つのに。どうして毎朝私を見て驚くんですか?」

「三人も子供産ませておいて、今更恥ずかしがる部分は何もないと思うのですが」

「えっ。可愛すぎていつも見惚れてしまう?う、嬉しいです。というかこの十年で初めて聞きましたよ」

「ずっと思っていたって。ちゃんと言葉にしてください」

「ずっと聞きたかったんですよ。そう言う言葉」

「結婚前よりは色々と言ってくれるようになりましたけど、まだまだ足りていません。そういう私への気持ちはきちんと口に出してください」

「で、では、いい加減に行きましょう。子供たちも待っていますよ」

「……………と言いたいところですがやっぱり」

「えいっ」

 ベッドに二人で倒れ込む音。

「私は思っている事を素直に言うようにしています」

「これもいつも言っている事ですけど」

「あなた。私はもっと貴方の子供が欲しいんですからね。早く四人目を作りましょう」


 師匠(夫) 38歳。

 弟子(妻) 29歳。

 二人のとある日常の一コマ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

弟子との日々 @kunimitu0801

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ