応援コメント

第9話  買っちゃった」への応援コメント

  • 先日から四畳半の畳の部屋に住んでる賀来ちゃんを想像するのに苦労しています。

    作者からの返信

     そうなんですか!?
     私的には賀来……魔女ちゃんはもう、ごく自然にこの部屋だな、と。
     色々ちぐはぐだけど本質的にはすごく普通の子、というのがコンセプトです。

     ごく普通の和食が得意料理な魔女。
     カレーの隠し味に絶妙なカツオだしを利かせる魔女。
     ハーブティー色々集めたけど結局玄米茶が一番美味いと思ってる魔女。
     テレビ見ながら家族の洗濯物をたたむ魔女。
     掃除はキライで畳の上をごろんごろんしてるところをお母さんに掃除機でつつかれる魔女。
     進学して一人暮らしを始めるも、憧れのフローリングかごろんごろんできる畳かで真剣に悩む魔女。
     そんな子なのです。

     それにしてもBL(でいいのか)で女の子が出るって珍しいのかなあ……と今さら思いました。
     ふうん、理解のある彼くんならぬ理解のある魔女ちゃんってことか(と思ったら全然理解してないのだった)。