皆さまの作品拝読中という話

 またまたXネタで。


 #RTした人の小説を読みに行く


 というハッシュタグ、ご存じですよね。


 これをやってみたんです。


 もうどーにもやる気がどっか行ってしまって、探しても見つからんくて。


 むろんRT無しで。


 するRT無いし。


 短編は即読んで、即感想書いて置いてきました。


 こういう時、短編っていいね。いい作品ばっかりで楽しかった。


 お陰でモチベが上がってきましたよ。欠片が見つかりました。


 長編はこれから読ませていただきます。


 今日読んだ短編からご紹介。


カクヨムから 田山 凪さん作


「喧騒の外側に流れる不思議な時間」


https://kakuyomu.jp/works/16817330663239339630/episodes/16817330663239649720


読ませる話です。これぞ、短編小説。


ノベルアップ というサイトから 理科さん作 短編集


https://novelup.plus/story/575256196


どれも意表をついて、面白い。このテイストは星新一だと。お勧めは「さよならの研究」。


カクヨムから 春野カスミさん作 掌編


「月光」


https://kakuyomu.jp/works/16817330662883428561

改稿版はこちら

https://kakuyomu.jp/works/16817330663214070578


泣ける。同じ内容なのに激変した二つのお話を読み比べると、こうやって構成って練るのかと勉強になりました。


なろうから 夜野舞斗さん作 連載中 現在3話まで


「こちら、謎解き食べ放題」


https://ncode.syosetu.com/n0956ik/


役者がそろったところで、今回は終わってます。カップ麺にかかわる事件が起きるのか? こうご期待して待ってます。ワクワク 


以上、今回X上で読ませていただいた小説でした。


どーにもやる気が出なくて困ってましたが、皆さんが「読んで」とたくさんリンクを貼って下さったので、やる気出てきました。


本日もありがとうございました。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る