応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これは私が好きそうなタイトルと思って飛びつきましたが、やはり大好きなやつでした。5話目も尊い……! 化け物のトーマス様でも好きなんて、ルラベルあなたという子は(≧▽≦)

    中身にふさわしい姿になった王様のことは知りません!
    末永くお幸せに!

    作者からの返信

    羽間慧様

    うわーん、羽間さんありがとうございますー!
    ルラベルはもう外見なんてどうでも良いんですよ。トーマス様ならなんだって大好き。もちろんトーマス様も斑のルラベルも真っ白なルラベルもどっちも大好き!

    王様はほんと中身にふさわしい人間になりましたね。頑張れ(笑)

    素敵なレビューもありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • これは素敵なお伽話ですね。しっかり宇部さんテイストもあり、楽しませていただきました。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ウヒョー(゚∀゚)
    ありがとうございますー!

    カクヨムコン短編一作目が何とも私らしくないシリアスで始まっちまったな、って思ってたんですけど、案外評判が良くてホクホクです!

    最後までお読みくださり、さらには素敵なレビューまでありがとうございました!

  • やっぱり。愚か者。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ええ、もうほんとにね、愚か者なんですよ。
    こんなのが王で良いんかマジで。

  • ブラボー!素晴らしい短編でした!
    このまま御伽噺集に入れて欲しいくらいですよ!
    割と淡々と進む話なのに、これからどうなるんだろう……ってググッと引き込まれてしまいました!
    オチもハッピーエンドとザマァがダブルで盛り込まれていて読後感も最高です!素晴らしい短編を読ませていただきありがとうございました!

    作者からの返信

    てるま@五分で読書発売中様

    うわーん、ありがとございますー!!
    何か定期的にこういうやつ書きたくなるんですよ!普段はふざけたおばさんですけど、たまに真面目なおばさんになるのです!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 役に立っているモップ猫なのに、愚かしいのもいい加減にしてほしいですね。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    そうしっかり役に立っているモップ猫なのに!

    全く愚かな王ですよ!

  • かっこいいトーマス様

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ありがとうございます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    トーマス様、カッコいいんですよ!

  • 宇部さんの短編、やっと来れました。ゆっくり読みかもですがお許しください。宇部さんの作品で読んだことある中では変わった雰囲気かも。
    続きも楽しみにしています。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    あらら!お忙しいでしょうにいらっしゃいませ!

    何も何も蜜柑桜さんのペースで読んでください。何ならもう全然コンテスト無視して良いから!ゆっくりゆっくり!
    普段書かない感じですけど、たまーに書きたくなるんです、こういうの(笑)

  • やー! なんと清々しいラストなんでしょう。王様、ざまあでやんの。
    やっぱ宇部さんの作品は完成度高いですね。素敵でした!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    たまーにこういうの書きたくなるんですよ!こういう雰囲気の、寓話的な?

    ザマァですよザマァ。どう考えても元には戻れないんですよ。祭りとかやってる場合じゃねぇ!(笑)

    一気読み&★もありがとうございました!

  • モップ猫とか角が寝ぐせとか。宇部さんたらもうツボをついて来ますねっ!!
    👍👍

    作者からの返信

    竹神チエ様

    (*´σー`)エヘヘ

    ツボでしたかね!

  • ああよかったよかった。
    なんとなく宇部さんテイストが薄い話だなーと思ってましたが、ラストはちゃんと宇部さんになってましたねー。面白かったですー。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    私テイストが薄い……!?( •̀ㅁ•́;)
    あれかな?笑いがなかったからですかね!?やはりコメディの宇部か!

    しかしラストはちゃんと私!?
    トーマス様が細マッチョになったからかな……?(細マッチョとは書いてない)

    面白いと思ってもらえて良かったです!
    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  •  宇部 松清様、コメント失礼致します。

     完結おめでとうございます。
     綺麗なエンデイングでしたね。
     しっかりどんでん返しを入れて、くるあたりすごい構成力ですね。

     これで長編にじっくりと取り組めるのかな?
     そちらも楽しみにしております。

    作者からの返信

    カイ.智水様

    最後までお付き合いくださり、レビューまでありがとうございますっ!ヾ(*´∀`*)ノ

    普段はこんな真面目(?)なのあんまり書かないんですけど、なんかふつふつと沸いてきまして。かなり削りましたが、うまくまとまって良かったです!

    が、実はこの後も短編があと3つ控えてます(笑)
    もし、ご興味あればどうぞ。

    あっ、あと、誤字報告いつもありがとうございます!マチコさんも含め、毎回助かってます!( ;∀;)


  • 真に愛する二人は一緒ならずっとずっと幸せだね。死ななくてよかったなぁ~。

    王様は、自分しか愛してなさそうだから自分自身にキスしないと呪い解けないだろうね。ま、頑張って人を愛する心を見つけな(笑)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    主要キャラは意外と死なない(死んでもあっさり生き返ったりする)ことでおなじみの宇部作品ですっ!(笑)

    もうね、この馬鹿王は自分しか愛してないでしょうし、妻はどうかわかりませんけど、少なくとも娘達は彼の教育のお陰で同じ思想を持ってそうですから、まぁー無理でしょうね。ワンチャン妻に賭けるしかない!恋愛結婚だと良いね!(笑)

    ★もありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

  • 種族に捕らわれず、真に相手を想い合っていた二人だからこそ、呪いは解けたのでしょうね。
    もっともこの二人なら、呪いが解けても解けなくても、変わらずいられたはずです(*´▽`)

    真に美しいのは、外見ではなく心ですね。
    これからの二人の未来が、輝いていますように!(^^)!

    王様は……呪いが解けるといいね(笑)

    作者からの返信

    無月弟様

    この二人はお互いの見た目なんてほんとどうだって良いんですよ。斑のままのルラベルでも、化け物のままのトーマス様でも。だけど、お互いを想い合っていたので、呪いは解けてしまいましたし、せっかくの染色も落ちてしまいました(笑)

    大事なのは見た目を飾ることではなく、中身なんですよね。果たしてこの美しい国の国王は元の姿に戻れるのでしょうか。

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • これは通過間違いなし。大変面白かったです!

    作者からの返信

    きつねのなにか様

    ウヒョー(゚∀゚)
    ありがとうございます!
    真面目なの書いてよかった!

    ★もありがとうございました!

  • 異種族だろうと斑種だろうと化け物魔道士様だろうと、美しい心を持つ人たちにとって、愛する気持ちに変わりはありませんね。

    見た目だけは美しかった国ともおさらばして、幸せな日々を送ってください。
    これからの二人が、心の美しい人たちに囲まれた生活を送れますように(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです、種族が違おうとも、斑種だろうと化け物だろうと、愛する気持ちに変わりはありません。トーマス様はルラベルが斑のままでも大好きだし、ルラベルは化け物のトーマス様でも大好きなのです。

    見た目だけ美しかった国はこれからどうなってしまうのか。魔導士のいなくなったこの国は自力でどうにかするしかありません。二人はきっとモップ猫の島で楽しく暮らすでしょう。

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!めでたしめでたしですー!この話、好きでした!

    作者からの返信

    ミラ様

    最後までお付き合いくださり、さらには★&レビューまでありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

    好きと言っていただけて嬉しいです!!


  • そりゃそうだ、綺麗にしてたモップ猫が居なくなったらゴミだらけは当たり前。僕らの普段生活してる町も綺麗にしてる人達が居るから暮らしていけるんだ。誰しもが例のニコラス・ケイジにはなれねえんだ(わかる人にしか分からな〜い)

    いや、なに殺しとんねんバカチン王!?!?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうです、私達の街だってそうです。『汚い仕事』、『汚れ仕事』っていうのは、『きれいにする仕事』なんですよね。その感謝の気持ちを忘れちゃいけない!この馬鹿王が!!
    この国にはあのニコラスが必要ですね……たぶん100人くらいいたらなんとかなるはず……!

    さぁ、ルラベル撃たれてしまいました!どうなる!明日最終回っ!

  •  宇部 松清様、コメント失礼致します。

     モップ猫の役割を理解していなかった国王は後悔しているようですが。
     トーマスも念を押したけど聞く耳持たず。
     それでごみだらけの町になってまたトーマスに泣きつく。
     王の器ではありませんね。

     って、ルラベル撃たれてる!?

     次回も要チェックや!

    作者からの返信

    カイ.智水様

    斑種のモップ猫は景観を損ねていたかもしれませんが、それと同時に街をきれいにしていたんですよね。王、そこのところわかってなかったんか?!大丈夫かお前!

    目先の問題にしか目を向けられないタイプの愚かな王です。

    ルラベル、撃たれてしまいました!( •̀ㅁ•́;)
    明日、完結します!

    編集済

  • たく、余計な依頼しやがってバカチン国王め頭に着火してチリチリアフロヘアのハタキにしてやろうぜ。

    依頼受けるのかぁ、はてさてどうなる?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    まったく、ろくなことしやがらねぇんだあのバカチン国王はよぉ!(# ゚Д゚)
    やっぱり頭に火ィつけてチリチリアフロにするべきでしたね!


  • 編集済

     宇部 松清様、コメント失礼致します。

     モップ猫の純白種はアルビノだったわけですね。
     確かにアルビノは確率の問題ですからね。
     ただ、三毛猫は日本にしかいないとも言われていますよね。三色混合は世界では珍しいそうです。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイ.智水様

    そうです。純白種はアルビノだったのです。うんと低い確率でしか生まれません。劣性遺伝だと聞いたことがありますが、モップ猫の場合は遺伝ではなく突然変異ということにしました。

    三毛猫も可愛いですよね!柄に個性が出てとっても素敵!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 依頼、受けるのですね。
    しかしスラムはモップ猫ごときれいにする。いったいどうやってこれを果たすつもりなのでしょう?
    少なくともバカ王の思惑とは違うと、信じています。

    作者からの返信

    無月弟様

    トーマス様、ブチ切れましたけど依頼はしっかり受けることにしました。

    さて、『スラムをモップ猫ごときれいにする』とは!?

    馬鹿王の思惑通りになるのか否か!?

  • とんでもねー暴君もいたものだ。
    頭の中がおめでたいだけならまだいいですが、そんなのが権力を握るとろくな事になりませんね( ゚Д゚)ノ

    トーマス、依頼を受けると言いましたが、どうやって実行するのでしょう。
    国王、後悔するなよ( º言º)

    作者からの返信

    無月兄様

    とんでもねぇ暴君ですよ!こんなの歴史に名を残すレベルの愚王です!!!(# ゚Д゚)

    トーマス様、依頼を受けることにしました。おうおう、後悔すんなよ。

  •  宇部 松清様、コメント失礼致します。

     美醜が判断基準とは、この国王陛下は人の上に立つ度量がありませんね。
     少しは本質に目を向けてくれれば、トーマス様も元の姿に戻るでしょうに。
     とりあえず、ルラベルが女の子であることもわかりました。ここまでまったく気にしていませんでしたので、ちょっとびっくりしました。

     モップ猫のモフモフが女の子。やっぱりモフモフは正義です!

    作者からの返信

    カイ.智水様

    ほんと、とんでもない王様ですよ!(# ゚Д゚)

    あっ、そうか、私勝手にルラベルを女の子と思って書いてましたけど(一人称が『私』だから)、断定出来るような部分なかったですね!( •̀ㅁ•́;)
    そう、もふもふのモップ猫(♀)です!ヽ(=´▽`=)ノ

  • バカ王なんて、魔法でやっつけてやれば良いのです。
    (∩・ω・)⊃━☆゜.* ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    自分の価値観、信じるものを貫くトーマスは、気高く美しいです(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうだそうだ!やっちまえトーマス様!!

    トーマス様はいまの見た目こそアレですけど、心はいつまでも気高く美しいのです!


  • 美しさとは外見で決まるものでは無いのだぜ? 国王、鼻つまんでっけど心はこの場にいる中で一番バッチィよ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうだそうだ!美しさは外見だけじゃないんだぜ!中身よ中身!

    国王が一番駄目ですよ。何だこのクソ(クソとか言っちゃいけません)。


  • 編集済

     宇部 松清様、コメント失礼致します。

     「モップ猫」という字面からしてモフモフなイメージが浮かびますね。
     これ、かわいいやつだ!
     でも、斑の有無や濃さで待遇が変わってしまうのですね。
     でもトーマス様はルラベルをそばに置いていますから気に入っているのでしょうね。
     この先何が起こるのでしょうか。
     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイ.智水様

    細かいところまで読んでくださってありがとうございます!( ;∀;)
    直しました!!助かりました!!!

    モップのビジュアルが好きなんですよね。あれ可愛いですよね。お掃除に使われるから汚れで見た目が悪くなっちゃいますけど、あのドレッドヘアみたいな毛束の生き物とか絶対可愛いと思うんですよ!(力説)

    さてさて、これから何が起こるでしょうか。

  • 見た目でこんなにも恐れられるなんて、かわいそう(>_<)

    ですがトーマス様、もしかして心は美しい?
    ルラベルとは、良い主従っぽいですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    もうとにかく見た目重視、外見至上主義の国のお話です。なんでよ!可愛いじゃない!個性よ!( ;∀;)

    トーマス様も見た目こそ異形の化け物ですが、心はもちろん!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ルラベルとはとってもいい関係を築いています!

  • モップ猫、響きはとても可愛らしいのに、立場は低いのですね(>_<)

    だけどトーマスには気に入られていますし、この先も良いことが起きますようにヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです、モップ猫、可愛い感じなんですけど、立場は低いのです( ;∀;)
    良いじゃない、もふっとしてて可愛いじゃない!斑模様も個性よ!!

    ですが、トーマス様はモップ猫のルラベルのことが大好きです!この先きっと良いことがある、はず!

  • モップ猫の物語、続き読みたいです!

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    あらっ!ありがとうございます!嬉しい!!ヾ(*´∀`*)ノ