応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第148話最終訓練への応援コメント

    誤字報告
     お腹にに強烈→お腹に強烈

  • 第19話魔法の勉強への応援コメント

    誤字報告です。
    >魔法適正 火E、無属性(発火、注水)
    →「魔法適性」

  • 第18話長い一日への応援コメント

    それでダンパーは捕まったのかな? ギルドに現れたらギルドが捕まえてくれるのかな? 何もしないのなら相談する意味はないね。


  • 編集済

    第16話冒険者ギルドの反応への応援コメント

    追放してから調査費に金貨50枚=500万ってw 始めから追放せずに囲っておけば安上がりなのにバカな王様だねw

  • 第11話明日の打ち合わせへの応援コメント

    少なくとも100円出しているんだから、無価値な小石じゃなくて、せめて紐とか小袋とかにしたら?


  • 編集済

    第8話お買い物への応援コメント

    本当なら金貨の価値はあるんじゃないのかな?
    誤字報告です。
    >「なら、基本的には皮製で問題ないか?」
    >「皮製の防具とそれらのメンテナンス費用五回分もつける」
    どちらも「革製」(皮は生き物の皮膚、革は皮をなめした加工品)

  • 第6話はじめてのクエストへの応援コメント

    >ヒーリング草、三十束 銅貨三十枚
    >デトキシ草、二束 銅貨十枚
    >マギカ草、一束 小銀貨一枚
    小銀貨1枚=銅貨10枚なら、
    →「ヒーリング草、三十束 小銀貨三枚」
    →「デトキシ草、二束 小銀貨一枚」
    と表記しては?

  • 第5話冒険者タグ取得への応援コメント

    誤字報告です。
    >魔法適正 火E、無属性(発火、注水)
    →「魔法適性」

  • 第2話異世界召喚への応援コメント

    誤字報告です。
    >少しは悪いと思ったのか、騎士団長はお金の価値【に】ついての簡単な説明と~

  • 第33話名前はどうするかへの応援コメント

    銀貨を円で例えるからこそ、ガチャもゴブリン も塩も凄さが伝わってこない気がします
    ガチャ1万、ゴブリン15万、塩4万…大金といえどとてもリアクションや報酬として釣り合っているように思えない
    かと思えば召喚した国は銀貨を少し持たせて追い出した主人公を金貨50枚で調べたり、Aランク冒険者が金貨2枚で納得したり
    お金の話のやり取りは常にふわふわしていて違和感しかないです

  • 第10話新しいスキルへの応援コメント

    >落ち着けニール。クールになるんだ。
    改名か!

  • 第78話レア採掘ガチャ2への応援コメント

    武器に聖水かけてたように石にもかければいいだけなのでは?

  • ドラゴンの実力次第だけど、獲物的な意味でパーティの価値が上がってるね
    闇討ちすれば女2人と使ってよし売ってよしのドラゴンは危なっかしいな

  • 第18話長い一日への応援コメント

    気構えが緩いなぁ…
    主人公と一緒だからもうそうはならんだろうけど、
    そうじゃなかったら近いうちに格上に手籠めにされて終了だったろうなって

  • 第16話冒険者ギルドの反応への応援コメント

    追放してからやっぱ気になるんで調査は草
    王様の器じゃないねぇ…

    これが百歩譲って追放された事を恨んでの不穏な動きをしてないかの調査だったらともかく、有用そうな能力が発現したのかの確認だったら行き当たりばったり過ぎる
    能力を隠してたかの疑いだったとしても懐で適当にメイドさんを相手にさせてればいいだろうしね

  • 第64話経過報告2への応援コメント

    既に怨は売ってるね。音だけ一緒で逆方向だけどw


  • 編集済

    第39話決着への応援コメント

    鉱山労働なんてマスクも空気循環もない環境なら3年も生きていられないと思う
    塵肺であっと言う間に死ぬ
    昔の日本とかの鉱山労働刑だとばったばった人が死ぬから囚人が暴動起こすレベル

  • 第98話相談への応援コメント

    本州往復くらいか。

  • 第39話決着への応援コメント

    ダンパーさん罪の重さを理解したなら何故自刃していないんです?

  • 格好良い聖龍を使役してますがw

  • 第19話魔法の勉強への応援コメント

    猫獣人は臭いの結構平気なのかもしれん…と昔飼い猫がくっさい靴にじゃれついてたのを思い出す

  • 第16話冒険者ギルドの反応への応援コメント

    国の性格と頭の悪さよ。これはザマァが待たれる

  • つまり敵対している人をうっかり56しちゃっても死体の処理に困らないね。
    てか裏社会でそういうお仕事で食っていけそう

  • 第14話ラウラの森の湖への応援コメント

    有用な部位と残りのゴアブロック的なサムシングに別けられるのは便利で良いね。

  • 第11話明日の打ち合わせへの応援コメント

    石ころ100円とか電気街のCPUガチャよりひでーなw

  • 第9話スキルガチャへの応援コメント

    荷車「解せぬ…」

  • 第151話大猿ハヌマーン3への応援コメント

    連絡ついて良かったね。
    しかしジョーカーさん、訓練は楽しそうだったけど何やってるの.....

  • オーク倒して何個かcまで上がってた気がしますが覚え違いでしたかね?

  • 第74話崩落する坑道への応援コメント

    時間的に何百メートルも落ちてそう

  • 第70話インベントリLEVEL2への応援コメント

    カリメロさんかわいい

  • 第66話ミストマウンテンへへの応援コメント

    賞味期限(笑)

  • 第64話経過報告2への応援コメント

    王様そこまでするなら初めから手元で様子見とけよ、ブレスで名君になるか?

  • 第60話アダマンタイトへの応援コメント

    逆に安い矢を使い捨てれば?雑魚には以前の弓使って。

  • 第54話超格上討伐ガチャ2への応援コメント

    踊り子が象さんたたせる!

  • 第53話超格上討伐ガチャ1への応援コメント

    奇抜(笑)

  • 第52話魔素の過剰吸収への応援コメント

    どっかんどっかん爆発して吹っ飛ぶ矢を好きなだけ射れたら気持ちいいだろな。

  • 第51話ギルドからの評点への応援コメント

    猫用アイテム出たらどうすんの?ギルド裏切ってパーティー入る?


  • 編集済

    一瞬だけ目が合うものの、そこまでの脅威ではないと判断されたのだろう。すぐに次の攻撃をするべく魔力を再び高めようとしている。


    何やあれ、まあええか。

  • マジで捕獲ブレスだった。

  • 一網打尽、捕獲ブレス?

  • 第148話最終訓練への応援コメント

    スタンピードみたいなことが起きることにならないのか?
    目的のものがそこにあるとはいえ、結構危険なことするな

  • ケルベロス絶対使う場面じゃないでしょ。
    貴重品の無駄遣い過ぎる。

  • 第148話最終訓練への応援コメント

    ドラムコングの更に上の存在が来たか?

  • 第148話最終訓練への応援コメント

    遊撃ポジとしての戦い方を確立する目的を忘れすぎじゃないですかね。
    手段としての最終訓練が、目的にすり替わってませんか。

  • 第97話アドリーシャへの応援コメント

    某50位の数字が付く 
    量産アイドルの総選挙の話みたいなイメージだなー

  • 第7話夜ごはんと相談への応援コメント

    えーロージー先輩との冒険は無いのか…

  • 第145話大討伐への応援コメント

    というわけで、罠を設置して場所に到着。
    →罠を設置している場所
    ですかね?

  • 第145話大討伐への応援コメント

    誤字報告です。

    > そして、すぐに姿を表したのは五頭のドランクモンキー。その口の周りはマヌルーの粉だらけになっている。

    姿を表した → 姿を現した


    > 僕が撒いたマヌルーの粉二夢中にご様子。もっと寄越せと言わんばかりにいきりたっている。

    粉二夢中にご様子 → 粉に夢中のご様子

  • 第140話ドランクモンキーへの応援コメント

    なんというか
    この戦い方は、訓練になっているのか?、

  • 第144話二日目も頑張りますへの応援コメント

    つぎはスネーキィモンキー(蛇拳)が出てラフィングモンキー(笑拳)出るのか?(違う)

  • 第141話マヌルー玉への応援コメント

    偽造し放題??コインとか??


  • 編集済

    第142話合成への応援コメント

    マヌルー玉は剥き出しでも良いとして、
    ポーションの器はどうしてるんだろか
    いや使い終わった空き容器は残してるか


  • 編集済

    第142話合成への応援コメント

    自作云々じゃなく、普通の合成機能かw
    モンハンの調合みたいなもんかね。
    レシピ一覧が無いのが辛いな。

  • 第141話マヌルー玉への応援コメント

    途中でインベントリに必要な材料入ってたら合成してくれる機能あればいいのになーと思ってたら見事に生えて来たw
    インベントリさんマジ有能

  • 第141話マヌルー玉への応援コメント

    自作すれば作れる機能かな?
    品質とかはどうなるんだろうな。

  • しかしながら使いすぎが気になって内容が入ってきません

  • 第139話マヌルーの粉への応援コメント

    「吸ってみな?飛ぶよ…?」

    「キー!(アヘ顔中毒死」

    ということですかえげつない!?

  • 使い切りの召喚石って、ケルベロスは出たまんまってことでいいのかなぁ…

  • 誤字報告です。

    >魔法適正 火D、

    適性→適性


    >相手の攻撃の芽を積み、前線に飛び出す動きもあれば、後衛に下がって守りをしっかり固める動きもある。

    攻撃の芽を積み→攻撃の芽を摘み

  • 次のガチャは監獄ガチャか修行ガチャと予想(殴

  • わんわんお!

  • 誤字報告
     剣の打ち合いでは僕に部はないのはわかりきったことだ→剣の打ち合いでは僕に分がないのはわかりきったことだ

  • 仮に書籍化したらWIZ魔法系の名前全部版権付いてるからすべてつけ直し大変そうだw
    投稿お疲れ様です。

  • 「出来るなら、このことは

    「このことは

    出来るならではない。黙っておけないなら、喋れない。

  • 第43話ルリカラ人気への応援コメント

    そこまでペラペラ喋ると、むしろ余計なものを呼び込むような…

    例えば貴族が「ホワイトドラゴンを寄越せ!」とか。

  • 第132話スリーズモンド商会への応援コメント

    聖女様の刻印のある商品を購入するのは金額も高いのだろうけど、購入する人の立場や肩書きもそれなりだろうからいくら貴族だからとはいえ一代限りの名誉男爵程度では厳罰は免れないのではないでしょうか。

  • 誤字報告その他です。

    >スリーズモンドならそういうだろうと思っていた。これを切り崩すには、バルドル盗賊団とスリーズモンドの確かな繋がりを証拠として提出する必要がある。

    >「馬車ねぇ。あの馬車は確かにうちの商会の馬車だが、以前バルドル盗賊団に盗まれたものだ。綺麗な状態で戻ってきたのはありがたい。あの馬車も乗員もうちのだから手を出すなよ」


    会話の流れの一部を抜粋しましたが、順番が逆ではないかと思いました。



    >「実はこちらのミスリル宝石ですが、聖都ルーンにおります聖女様に依頼されたものでございまして、台座には聖女様の刻印も掘っております」

    刻印も掘っております→刻印も彫っております


    >「どうせならみなさんで倉庫のリストを確認してみませんか。そうすればはっきりすることですし」

    倉庫のリストを確認→倉庫の荷物を確認

  • 語るに落ちたな、老害! いやジジイか知らんけどもw
    そもそも犯罪者が元冒険者だからって、それがどうしたんだ? 何こいつは、元商人が犯罪を起こせば首でもくくってくれる訳? 主張がバカすぎて、読むのがつらい

  • 「おいっ、お前ら、倉庫に誰も入れさせるな、いいか!」
    ほぼ自白だろコレじゃw

  • これは良い洗脳\(^o^)/

  • 第94話移籍登録への応援コメント

    なんという正直な宗教国家だ
    日本人はなじむ人多そう

  • 第130話ジョーカーへの応援コメント

    師匠ポジ?!

  • 第67話新しい仲間?への応援コメント

    とりあえず1ブレスいっといたら?

  • 第67話新しい仲間?への応援コメント

    ”ニールには貸しがあるにゃ。”

    借りがあるにゃ

  • 第13話ジャイアントトードへの応援コメント

    これ冒険者ギルドには荷車だけじゃない量ってバレるんじゃ?

  • ”金貨十枚は約百万円の価値だ。あの戦いでこんなにもらえてしまうのか”
    死にかけて、100は安い。

  • 第10話新しいスキルへの応援コメント

    ベッドが小さいんじゃない?

  • 第129話盗賊制圧ガチャ3への応援コメント

    >僕ては戦力に繋がらないし、攻撃一回で倒れてしまう。
    僕ては→僕は

  • 第29話バブルラグーンへへの応援コメント

    何気ない日常が上手に書いてあると思います。良い感じ。
    他の人も書いてますけど、
    ”あわよくばバブルラグーン討伐。”
    は、???

  • 第116話オウルベアへの応援コメント

    しかしながら多用しすぎですね

  • 第127話盗賊制圧ガチャ1への応援コメント

    誤字報告です。

    >まさかこの忙しいタイミングにも関わらず支店自ら対応してくれるとは思わなかった。

    支店自ら→支店長自ら


    >いや、例え襲われたとしてもガチャの小さな入口から現れたスケルトンなので、そのサイズは親指程度。

    スケルトン→盗賊

  • 第127話盗賊制圧ガチャ1への応援コメント

    さすがは偉大な聖なるブレス、偉大だ(こなみかん)

  • 第127話盗賊制圧ガチャ1への応援コメント

    聖ブレスぐっじょぶ


  • 編集済

    第127話盗賊制圧ガチャ1への応援コメント

    楽しみが増えた皆w

  • 第107話旅立ちへの応援コメント

    そう言えば王国の王様とギルドマスターはどうなったんかな?

  • 第106話ケルベロスガチャへの応援コメント

    まだスキルの景品は無し・・・か。
    残念!

  • 第101話連携とは1への応援コメント

    もう少しガチャの頻度は上げた方が良いのでは⋯このままではタイトル詐欺になりかねません⋯

  • 誤字報告です。

    >そうなると、バルドルとしても損はしても特になることはないはずだった。

    特になる→得になる

  • >「言ったはずにゃ。カルメロ商会を敵に回したことを公開させてやるにゃ」

    >後悔、でしょうか?

  • 第89話情報収集への応援コメント

    イベントリに大岩入れて頭の上に出したり出来ないのかな?

  • 第78話レア採掘ガチャ2への応援コメント

    インベントリの時のようなスキルの当たるガチャはもう無いのかな?
    アイテムもいいけどそろそろ2個目のスキルゲットが見たい所!

  • 第123話バルドル盗賊団4への応援コメント

    なみぬには、検索に出てこない。波ぬ花はあったけど、波が泡立つのが花に見える。食塩は違いそう。何重にも?

  • あれ?ガチャは無し?

  • 第26話ゴブリン狩り4への応援コメント

    初めての格上への勝利!!
    これはご褒美ガチャも期待できるかも!!!

  • 第124話バルドル盗賊団5への応援コメント

    >とりあえず、全員を引き連れてリンドンシティの冒険者ギルドに自習してもらうとして、

    自首、でしょうか。
    (既に多くの犯罪が発覚しているなら出頭かもですが……)

  • 第124話バルドル盗賊団5への応援コメント

    誤字報告です。

    >とりあえず、全員を引き連れてリンドンシティの冒険者ギルドに自習してもらうとして、彼らのことはどうしたものか。

    自習→自首

  • 第17話冒険者たちの反応への応援コメント

    そろそろニールにもチートな戦闘スキルの一つでも欲しい所ですね。
    リベンジが楽しみ!

  • 第11話明日の打ち合わせへの応援コメント

    通常ガチャとピックアップ(?)ガチャって選んだり出来ないのかな?

  • 第9話スキルガチャへの応援コメント

    時間は掛かったけど丁寧に作られていて俺的には好感触でした(*^^*)
    いよいよ彼の冒険がスタート!!
    ここからの展開、楽しみにしてます!!

  • 第7話夜ごはんと相談への応援コメント

    優しい世界でよかったε-(´∀`;)ホッ
    どっかの収納系異世界とは大違い。