【実話怪談ふうフィクション・エッセイ 】 破裂音

雫田保

破裂音

   

これはAさんが幼少の、都内の、都電の近くに住んでいた頃の話とのこと。

安全面の危機意識や整備は今より全然ゆるくて、ま近を電車が通る位置まで近よって見れたんだって。

それで学校から帰る途中、ランドセルを背負ったまま電車が走行していくのを眺めているのが、お気に入りだった。だけど、激しくはない揺ったりとした走行音に、たまにグミの破裂する音が混じってて。もしかしたらグミの破裂音を聞くために、行ってたんじゃないかって思い出したりする。

グミの破裂音なんてあるの? って思いはするけど、なんか、グミの破裂音が聞こえるとき、グミの破裂音を一緒に聞いてたような気がするんだ。

一緒に、って誰とだか、なんだか分かんないんだけどね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【実話怪談ふうフィクション・エッセイ 】 破裂音 雫田保 @mu_imiiii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る