銃乱射事件

 

第1話

 男は教室に入ると、菊地先生の頭めがけて発砲した。先生の体はゆっくりと地面に崩れ落ち、その光景を見て生徒達は悲鳴を上げた。後ろのドアの近くに座っていた杉本陽菜と福島結愛は、逃げようとドアを開けた。しかしそこには銃を持った女がおり、彼女らは胸を撃たれ、倒れた。


「陽菜ちゃんっ」


 杉本陽菜と親友の辻美咲はそう言って彼女の側に駆け寄った。


「嫌。陽菜ちゃん。私を置いて行かないで」


「大丈夫。私があなたを陽菜ちゃんと同じ場所に連れて行ってあげるわ」


 女はそう言うと、しゃがみ込み、辻美咲のこめかみに銃を突きつけ発砲した。


 その間、男は逃げ回っている生徒に向かって無差別に発砲した。それにより古川大翔、望月蓮、桜井颯太、堀杏奈、渡部莉子が死亡した。そして、樋口樹、山内潤、石原陸斗、武藤葵が怪我をした。それから辻美咲が殺された後、男は女に向かってこう訊ねた。


「なんでお前がここにいる?」


神成しんじょうくん1人じゃ無理だと思ったから」


 男が女と喋っている隙を狙い、松岡蒼空、北村翼がイスを持って反撃を試みた。しかし松岡蒼空は頭を撃たれ死亡し、北村翼は右の脇腹に怪我した。生き残った生徒は、窓際に追い詰められた。すると、一番窓際にいた小池さくらが窓を開け、飛び降りた。しかし4階でなおかつ地面はコンクリートなので命の保証があるわけではない。それにも関わらず、小池さくらの後に続いて三宅花音、宮下綾乃、五十嵐歩夢が飛び降りた。


「あと残っているのは11人ね」


 女はそう呟いた。すると、クラス委員の関優真が震えた声で女に向かって訊ねた。


「……どうしてこんな酷いことするんですか?」


「そんなこと言うなんて失望したわ。あなた達には罪悪感のかけらもないのね」


 女はそう言うと、彼の胸を撃った。そして、男と女は10人の生徒に向かって大量に発砲した。それにより、中田湊、服部一輝、星野光希、広瀬航、荒木春馬、渋谷芽依、足立七海、佐久間未来、東彩葉、土屋楓が死亡した。


 男はひと通り発砲し終えると、辺りを見渡し大声でこう言った。


「まだ生きてる奴はいるか?」


 しかし、まだ生きている樋口樹、山内潤、石原陸斗、武藤葵、北村翼は死んだふりをして何も答えなかった。すると、男は壁に飾ってあった神成しんじょう穂香の絵を外し、大事そうに抱きしめた。そして女と一緒に教室中にガソリンを撒き、教室から出ると廊下から火炎瓶を投げ込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

銃乱射事件   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ