応援コメント

8月6日 12:20 高踏高校宿舎」への応援コメント

  • 反省の仕方というか思考の仕方が全く合ってないな

    他のメンバー(1年含め)が思考を変えようと行動してるけど、なんかこだわりがあるのかってくらい入ってないよな…

    作者からの返信

    元々、それほど強くないけどまあまあ行けるかもしれないから、自分が何とかしようというのが浅川の認識だったんですよね。
    その認識が完全には払しょくされていないうちに、チームがどんどん前進してしまっているところがあります。

  • ウホウホ「今日一日サボッといるんで」

    作者からの返信

    ウホウホ、毎度ありがとうございます。修正しておきました。

  • 目線を上にあげる。を意識するなら、バドミントンは効果的かもですね。
    バドミントンは、シャトルの行く先も追いつつ、相手がどこに居るかを確認してシャトルを返しますので。

    作者からの返信

    目新しい競技はおおむね効果的だと思います。
    ただ、どの競技が一番効果的かというと、結構難しいです(^^;)

  • 陸平「浅川、後ろにも目をつけるんだ」からの
    浅川「今日も元気だ 首筋軽い
    前後左右に 縦横無尽」になりますかな?

    作者からの返信

    当面は「頭! 頭! 頭動かせ!」と初心者ボクサーばりに周囲から注意されることになりそうです。


  • 編集済

    浅川君、もっと首と頭を使おう。
    ヘディングのことじゃあないぞ。

    作者からの返信

    首と頭をまだまだ鍛える必要があったようです。
    と言ったら、ブリッジしていそう……(^^;)

  • 結局プレイ精度はすぐには向上しないけれど
    情報入手と処理能力が上がればモトが出来てるからまた一枚大ゴマが……
    他チームにはもうお気の毒としか言い様がない

    作者からの返信

    浅川の場合は、技術と能力そのものは既に十分すぎるレベルで、それを活かすための周辺情報認識力が足りていないので……ということでした。
    彼が本格化すれば、更に厄介なことになるのは間違いないですね(^^;)

  • うん、首振り大事ですね。
    初めて意識して見たのはヒデのプレー。
    あのくらい振らなきゃダメだと気づいた。

    作者からの返信

    意識して何度も見ることは必要で、そこから得た情報をどれだけ脳内で早く処理できるか、そのうえでスキルや技量が活きてくるというのはありますね。