応援コメント

8月6日 10:18 総体試合会場」への応援コメント

  • > シードされて準決勝までは当たらない。

    前年に決勝と準決勝で対戦したチームは反対の山になるので、順調に進めば準決勝は高踏vs洛東平安、北日本短大付属vs浜松学園になりますね。

    > 「京都から名古屋まで40分、バスで1時間か……」

    田舎へ移動時のあるあるですが、県庁所在地や空港までよりも、そこから県内の目的地への移動時間の方が長くかかることも。

    北日本短大付属や洛東平安はいいかもしれませんが、同時に高踏のレベルアップにもなりそうです。
    夏の合宿で頑張っている愛知県内チームと更に差が開きそうな気がw

    作者からの返信

    そうですね。
    東京の片方が開幕戦、同地域は外すし東日本と西日本同士の対戦と選手権の組み合わせは色々な縛りがあるんですよね(^^;)
    ドカベンもスラムダンクもトーナメント表がありましたが、私が同じように作れば「ここおかしい」、「この組み合わせはありえない」のオンパレードになりそうです(^^;)

    宮崎から大分が6時間くらいかかって、東京まで2時間とか、地方の交通見ているとびっくりすることがありますからね(^^;)

    3年時には地元チームも帯同するようになるかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • 「週末は主力を高踏に遠征させるよ」
    「ほならうちらも便乗しよか」

    またしても何も知らされていない天宮陽人さんである。
    外堀埋められるどころか、天守閣まで直に通じる道が出来そうな勢いだ!

    作者からの返信

    高踏が北日本と練習試合した時に話くらいは聞いていると思いますが、本当にそんなことになるとは思っていないでしょうからね(^^;)

    そのうち逃げ道も塞がれそうです。

  • 高踏に染まって自分の学校帰ったら、スピード感の違いで調子落としそうw

    F1の速度が普通になったと思ったら、自分の高校は自転車レースだった!?ってショック受けそう

    作者からの返信

    戻った後に落差に愕然となる可能性はあるかもしれませんね(^^;)

    ただ、高校なので移籍はさすがにできないのでその場で頑張るしかないわけですが……

  • そうか…強豪が過去戦績で各々違う山に置かれるってことは
    緒戦での対戦がないってことで
    ベストコンディションのうちにひと当たりして勝ちを拾う
    そういうことはさせてもらえないって事なんですね今になって理解したわww
    上位シードがトーナメントで山の位置をバラけさせられる意味の一つなんですかね?

    作者からの返信

    そうなんですよ。少なくとも前年4強同士が当たることがないようにというシード的な配慮はありますね。
    ただ、卒業とか入れ替わりがあるので前年4強がそのまま強いわけでもないのですが……

    この話のような強いところの全盛期がしばらく続くケースもあるでしょうし、あとはご褒美的な側面も強いのかなとは思います。

  • 男子サッカーのお話ですから
    当然ですけど
    高踏の戦術理解重視って戦略は
    女子サッカーにこそ有効な
    気がしますね身体能力的にも

    作者からの返信

    そうですね……。
    ワールドカップ優勝以降、結果を求めすぎてじっくり熟成路線が取れなくなってしまっている感はありますよね。

  • 北日本は主力が抜けたから負けたと言われては悔しくなるだろうから残留組は気合入るし、高遠合流組はそのネジの外れ具合を体験することによって更なるレベルアップ(もしくは翻弄されてぐだぐだの恐怖)に繋がるという。
    これなら北日本というチームが更に飛躍しそうですね。
    現段階でこの試合のようにブーイングによる乱れとか特殊な状況下でないと勝ち目が見出せないみたいな評価では高校サッカーも廃れてしまいます。高遠を脅かすチームも早く育ってほしいものです。全国出てんのにこの評価もおかしいはずなのですが。

    でもなぁ・・最近の天宮くんはサイコパスとかネジ外れてるとかじゃなくて、もはや宇宙人だったか?と言われてもおかしくないことやりそうだしなぁ・・

    作者からの返信

    そうなっていきますね。
    キャプテン翼で言うなら「日向さん抜きでも決勝まで行くんだ」な東邦状態になっていきます。
    尚、付き合わされる高踏も結果的に主力がチームの試合に出づらくなるということに……(^^;)

    行った面々については……陽人は忖度とかお客さん扱いすることはなさそうなので、かなりハードというか理解不能の練習をさせられることにはなると思います(^^;)

  • こうとうへいこうとう!

    作者からの返信

    ここから急速にトレセン化していきそうです(^^;)


  • 編集済

    U17ワールドカップメンバー一覧の限定記事を拝見しながら「あぁ!」と思いました。

    作者からの返信

    はい、ですので、タイミング的にはこの話と合わせてアップしました。

  • 「京都から名古屋まで40分、バスで1時間か……」

    仙台よりは近いですね。
    「どうしてこうなった?」陽人

    作者からの返信

    地理的にも明らかに近いですからね(^^;)
    陽人はまさに「何で?」ってなっています。