応援コメント

7月13日 17:42 広州・スタジアム」への応援コメント

  • さて、ここからオマーンに1点献上して負ける演技はしないでしょう。
    どうするのかなw
    引き分けでも1位なんだから勝ちに行くのが正解でしょうね。
    実際0-3のまま負けたら、中2日では立て直せなかったと思います。

    > C組の方では、イランが3-1でリード
    D組です。

    作者からの返信

    ここまで来たら逆にオマーンの方が「やべえ、守り切らないと」となりますね。
    で、日本はイケイケとなっていますので当然勝ちに行くと思います。
    0-3で負けて、3連勝マレーシアだと勢いに飲まれる可能性が大いにありえそうですね。

    こちらは単純ミスでした(-_-;)
    リーグ戦計算を舐めてはいけませんでした(^^;)

  • 何がアレって主力が点取ってるから監督がキレてようが決勝リーグでは使わざるを得ないっていう
    ここでイランにスタメン抜いて挑んで負けたら元も子もないし

    監督は切り替えてやれるかだね

    作者からの返信

    そうなんですよね~。
    嫌なら外せ、でもそうなると出るのはオマーンに0-3のチームだぞというジレンマがあります。

    監督も切り替えるしかないですね。

    編集済
  • あーあ。いわんこっちゃない。片八百長なんてやらせるから……w
    これ控えも相当鬱憤たまってそう。いってしまえば「下手くそ」に世界から見られたわけですからね。「はあ?勝ちにいってたら全然違うわ!」みたいな。逆に「監督ざまみろ」とスカッとしてるかもしれんですけどね。
    星名は口でいうだけのことはありますね。しっかり決めきるとは。これは……試合後が楽しみ。ついでに高踏メンバーも活躍してて満足です

    作者からの返信

    この試合にスタメンで出ていた選手はやりきれないことこの上ないですね。
    「負けた方がいいのかな~」とはっきりしない気持ちで臨んであれよあれよと失点して、「それでも負けノルマだし」と思ったら、主力が追いついてしまったわけですので。
    星名、色々問題はありますが、やはり若くして有力チームに行くだけのものはありました。ただ、「俺が、俺が」のヨーロッパで周囲がここまでしてくれるというケースは考えづらいので所属チームで良くなるかというと……(^^;)

  • オッス、オラ星名
    チームをクビになっちまってコートーってとこにやってきたけど、オラなんだかワクワクしてきたぞ!

    作者からの返信

    敵(というかライバル)と思っていた相手がいつのまにか味方になっているのは少年漫画の常道ではありますからね。
    ただ、若くしてイングランド行った星名に高踏に編入されるだけの学力があるかというと……(^^;)


  • 編集済

    二位のオマーン相手に分けてしまうと一位通過で監督の狙いから外れるのでは。なんか溝ができそうでもあるし、心配になるチーム事情。

    作者からの返信

    はい。引き分けの時点で1位通過になりますね。
    不本意ながら従おうと思っていた選手もいるでしょうし、「どうなっているんだ?」と不信感をもった人もいそうです……(・・;)

  • これで逆転して監督がキレるなら高踏の3人は今後代表辞退した方がマシかもね

    元々、代表に行くのは乗り気じゃなかったですし

    作者からの返信

    同点の時点でかなりキレているのは間違いないですね。
    監督がキレた場合は、大抵のケースで今後招集しない、という方向になるのでそれならそれで「別にいいか」と受け止めそうです。

  • あらあら、まさかの大逆転?
    何とかとハサミの「何とか」の使い方覚えたのかな(笑

    作者からの返信

    アッという間に同点まで追いつき、逆転も狙えそうな状況です。
    大分、星名の扱い方を心得てきたようです。

  • 「あらま……」

    星名の30分しばり。
    あと5分もあるぞ、やばくね?

    作者からの返信

    あと5分ありますね。
    チームはイケイケ状態になっておりますし、十分すぎる時間と言えそうです。


  • 編集済

    ……そして青ざめる首脳陣www
    この小説でザマア展開が来るとは(違)

    無気力相撲は角界追放ですよ?(ニヤニヤ)

    守秘義務契約はされてないはずだから(何しろ未成年ですしね)
    切れちらかされたら全部公開するといいよって……
    そう言う大人の汚い面は作者さん意図してなのかあまり出てこなかったな

    作者からの返信

    ある種のザマア展開ではありますね。
    監督が「何でやー!」と叫んでいるのは間違いありません。

    契約とかはっきり指示を出してしまうと、漏れた時に大変なことになるんですよね。
    なので、「2位でいい」というような曖昧な言い方で指示しております。
    そういう点では中々姑息な人物ではありますが、指示を破られると「ムキー‼」となるだけでどうにもできない(呼ばないとかメンバーから外すくらいの嫌がらせしかできない)というのはありますね(^^;)