応援コメント

6月11日 17:17 部室」への応援コメント

  • ドリブル禁止令やら
    ロングパスやバックパス禁止令
    等々スピードのある展開の
    為に要求水準が上がっていったら
    新入生はツライですね

    鬼軍曹天宮陽人

    作者からの返信

    練習ではそういう縛りつけた紅白戦やらフォーメーション練習を沢山やっていそうですが、試合では多分大丈夫かと……(^^;)
    「バックパスしかダメな方式でやるぞ」みたいなことも言い出すかも。

    段々増えていくのではなく、いきなり全部あるので新入生は大変です( ̄▽ ̄;)

  • 陽人は作戦を隠さないので直接聞くのはいいのですが、逆にアピールするタイプでもないので取材する側は注意が必要ですね。
    普通の監督は、プロとしてあるいは優れた選手を呼び込むために実際より強めな主張をします。
    陽人が自然にスラスラ答えるから誤解しそうだけど、取材慣れした大人じゃないんですよね。
    石綿はその辺がわかっているかな。
    私が記者ならこの後、深戸の佐藤監督や決勝を見てた監督四人衆に取材しますね。
    彼らは必死に高踏のサッカーを分析して対策を考えているんですから。
    「県内強豪校から見た高踏の特異性と強さ」なんて感じでまとめた方が、特集としては良さそうに思えます。
    むしろ陽人から提案して監督達に取材陣をスルーパスしてしまうのもありかもw

    作者からの返信

    この後も多少話が続きますが、全国紙とローカル紙であって、専門誌ではないのであまり戦術的な突っ込んだことまでは話はしません。他の話題もあるので陽人も話しやすいし、取り上げる側もやりやすいところがありますね。

    専門誌が来た場合、陽人は大袈裟なことも言わないし、といって個別の戦術を用意するタイプでもないので逆に物足りないところがあるかもしれませんね。
    ご指摘の通り、むしろ対戦相手に取材をした方がいい部分があります。ただ、県内他校の取材は普通にできるので、やはり高踏相手に取材したいというのが専門誌の本音でもありますね(^^;)

  • これも規模は小さいけれど『共同インタビュー』になるんかな
    『三尾新報』としては『日本政経新聞』という格上の新聞社と2社でほぼ独占的に
    話が聞けてる形になるので鼻高々かもしれない
    でもきっと後追い連中にまでスケジュール取って相手はしないだろ(面倒臭いから)

    やっぱり他社がみんな揃って
    『くやしいのうくやしいのう ギギギギギ』(©️はだしのゲン)状態なのかwww

    作者からの返信

    共同インタビューですね。
    地元向けと全国向けということですみわけもできていますし、お互いウィンウィンな感じです。
    後追い連中も新聞テレビくらいならともかく、専門誌などもいそうなので処理しきれないところはありそうですからね。

    地団太踏んでいるのではないかと思います(^^;)


  • 編集済

    滝原って誰かと思ったら、かなり前の試合中に大溝さんからこのチームを記事にして欲しいって依頼されてた人か

    元々は監督が復帰するまでやりたきことをやろうで始まったチームですからね
    初めから監督をやるってのが決まってたら今みたいに思いきったことは出来なかったでしょうね


    滝原が質問を変わる。これって質問を変えるですかね?

    作者からの返信

    はい。最初の練習試合の後に取材した人ですね。
    その時点で優先順位が上なので、他で受けるなら彼も連れてくる必要があるということがあります。

    ずっと監督をやってくれと言われれば、そもそも引き受けていなかったでしょうからね。そういう意味では色々な綾が織りなしている部分があります。

    編集済
  • ウホウホ「分かってはいるのでけど」「拍子で行きすぎているにでね」

    作者からの返信

    ウホウホ、いつも誤字指摘ありがとうございます。

  • 更新ありがとうございます!
    毎日楽しく読ませていただいております。



    誤字かも?

    >8月6日 14:45
     ~滝坊、ここを【三】尾新報さんびしんぽうで取り上げてくれんか?」

      大溝の言葉に、滝原雄哉はペンを唇の上に置いて考えこむ。

    >今回
     「昨年取り上げてくれた【東】尾新報の滝原記者と2人でどうだろう?」


    校長の勘違いか、滝原記者が転職した可能性も微レ存?
    【三】尾新報のほうが掲載回数が多いので、誤字だった場合【東】尾新報を直したほうが楽かもしれません。

    よろしければご確認ください。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    私の勘違いでした(^^;)
    三河+尾張で三尾だったのですが、何故か東にしておりました。
    修正いたしました。