応援コメント

4月29日 15:12 グラウンド」への応援コメント

  • 加藤くんは、若い頃の中島翔哉みたいな感じかな
    ハイレベルな集団の中に放り込まれてドリブルだけじゃだめだと自分で気づくとブレイクスルーできるかなあ

    作者からの返信

    加藤のイメージはもうちょっと古い選手でして、元アルゼンチン代表のアリエル・オルテガです。ただ、ドリブルしかしない(ように見える)選手は大体近いと思います。

    プレースタイルを改善できれば一気に有用なアタッカーとなれそうですが、果たしてそういうきっかけを掴むことができるでしょうか……(^^;)

  • ウホウホ「高踏高校の戦術だ考えれば」

    作者からの返信

    ウホウホ、いつもありがとうございます。

  • ジョーカー多いな
    名門だと尖った才能は扱いづらいだろうから必然的に増えるんだろうか

    作者からの返信

    そうですね。
    分かりやすい才能の持ち主は好条件で強豪校が引っ張っていってしまうので、それ以外の選手が来る傾向にある、という部分はあると思います。

  • 加藤君がどう成長するのか楽しみです。

    作者からの返信

    加藤本人もそうですし、使う側も色々工夫と成長を求められることになりそうです。

  • 加藤賢也。
    どう使えばいいのか。
    どう育てればいいのか。
    本人と、よく話し合う必要がありますね。

    作者からの返信

    加藤は新一年の中では一際長所短所の幅が広いので、使い方が難しいところはありますね。
    好き勝手やらせると結果を出せても「高校時代は凄かったのに」となるかもしれませんので、意識改革も必要にはなりそうです。