応援コメント

4月7日 15:39 豊田市内グラウンド」への応援コメント

  • なんかもういっそABとは違うコンセプトを目指してもいいのかもしれない。ABは統合で、ABの新コンセプト向けの2年と1年で全く異なる戦術チームにしてみるとか。
    トーナメントでABと新チーム入れ替えるだけで相手は翻弄されるし、ABも人数に余裕できてピンポイントプレイヤー使いやすくなりそう。研究されてても相手が2チームいるとなれば、両方のケアはまず無理だろうし。

    問題は、指導がくっそ面倒になることなんだよなぁ。

    作者からの返信

    確かにチームの融合ではなく、別々に進化というのも一つの手としてありかもしれませんね。

    ただ、それをやると指導も面倒なうえに、対戦相手ごとに「この戦い方に対して2年はこう、1年はこう」と二つの展開を書かなければならず、試合前分析やら解説が今まで以上に間延びしてしまうかもしれません(^^;)

  • 昨年時点で146センチだったという身長は、今は159センチである。
    最終的には180以上、あわよくば185センチまで育つかもしれない。
    「今度、聖恵さんにもそのことを説明してくださいよ」

    陽人や結菜が言っても説得力はないが、河野が言えば。
    結果的には、良いコーチに来てもらったのかもしれない。

    作者からの返信

    そうなんですよね~。
    去年の成績が良かったとはいえ、高校二年に「息子さんしばらく休ませます」と言われて「はい、そうですか」とはならないんですよね(^^;)
    で、まあ、真田先生もあれですし……

  • ウホウホ「中々遅れない」(送れない)

    作者からの返信

    ウホウホ、毎度ありがとうございます。修正しました。