応援コメント

1月2日 12:57」への応援コメント

  • 点差もあるし、運動量が重要になりそうなボランチあたりなら主人公の再登場もありかと思うのですが。たぶん向こうは高踏のラインを下げさせたいが為にロングボールを多用するだろうし、そうなると前線と最終ラインが間延びして高踏の持ち味である高速パスサッカーが凡庸になりかねない。それをカバーするには運動量で最終ラインのフォロー、前線に繋ぐ為にその間を走り回らないといけないのだが、その点で前試合は途中出場の主人公は適当かと。

    作者からの返信

    戦術的にはその手はかなり有効だと思うのですが、後半に何が起こるか分からないのでできればベンチから戦況を見ていたいという思いも陽人にはあります。
    トラウマとまではいかないまでも終盤のプレーに躊躇もありますので、出る場合は前半だけ出てそこで全力で走り回る、というのを想定しています。


  • 編集済

    >チーム事情でタイトルへの可能性を諦めてくれ、というのであるから説明なしというわけにはいかない。

    →皆は全国大会まで出てるだけで丸儲けな気がするんですがねww
    少なくとも学校始まった段階≒どっかの呑んべぇ(異論は認めない)が
    コーチ不能になった段階から見たら
    きっと米国ロトの『億ドル級の大当たり』当てたくらいには幸運ぞ?
    ここで陽人の指揮に物申す奴はさすがにおらんでしょうが
    ちゃんと気を配るのが美点でもあり中間管理職の悲哀でも有る……かな
    なお学生監督故報酬は発生しておりません(これが一番かわいそうに思うのは私だけだろうか)

    作者からの返信

    文句は言わないでしょうし、全国に行けると考えていた者も皆無ではありますが、いざ全国で「得点王の可能性がワンチャン」となるとそちらも考えてしまう可能性がありますからね。
    高踏はそんなところではないですが、学校によっては「得点王を出せば名前が上がるからむしろ使え」ってプレッシャーかけてくる可能性もありますし(汗
    二回戦の西海大の大野はそんな感じでしたし……

    ボランティア監督は大変ですが、一方で報酬などを貰ってしまうとやりにくくなる部分も出て来るんですよね……(^^;)

    海老塚の中松も、もし強豪私立ならとてもこんなことはできませんし。
    ハーフタイム時点でクビにされかねない……

    編集済
  • ウホウホ『狙いに行くとかなくなる可能性もある』(狙いにいかないといけなくなる?)

    作者からの返信

    ウホウホ、たまに自分でも「何だこの言い回しは」となる時があります(^^;)

  • 全国で次の試合まで考えられるとは
    強くなったのもあるだろうしドローにも恵まれたなぁ
    多分相性は残ってたチームの中で一番良いだろうし

    作者からの返信

    はい。完全に安全圏とも言えないのですが、比較的余裕をもって後半を迎えています。
    相性という面では、確かに良かったかもしれませんが、普通のチームが相手ならこの点差ならもっと安心してハーフタイムを迎えているはず、という部分もありますね(^^;)


  • 編集済

    陽人クン、監督が主なのでしょうけどもう一回くらい出場してアシストくらいつけてあげたい…。
    来年はもう選手登録ないみたいだし…
    不憫じゃぁ

    作者からの返信

    20分くらいの出場でオウンゴールに自爆パスですから、名誉挽回したいところではありますね。

    一応、2月に新人戦もありますが、全国出ておいて新人戦で満足はないですからね(^_^;)

  • 陽人が出る展開にならなきゃおk

    作者からの返信

    確かに……
    選手としては疫病神的な感じになってしまいました(^^;)

  • 「次の試合も明後日だからな。段々疲れも溜まってくるうえに、相手は優勝候補だ」
    「あー、俺はそっち全力で備えろってことか」

    まだ、試合は半分残っているぞ。
    勝っても、かぶっても、緒をしめよ。(こう言ったボクサーがいました)

    作者からの返信

    油断しているわけではないのですが、出なくて済む展開なら出さずに置きたいというのもあります。
    出さずに済む場合に事前に言わないと「えっ、今日は点取るチャンスだったのに」という不満を残す可能性もあるので、本人の了解を求めることになりました。
    どこに不満の芽があるか分からないので大変です。