応援コメント

1月2日 12:20」への応援コメント


  • 編集済

    草サッカーかな

    作者からの返信

    選手達は草サッカーとほぼ変わんないですね(^^;)
    監督が何とか形づけようとしていますが、今のところかなりきつそうです。

    編集済
  • この監督好きだなぁ。
    監督の皆さんが毎回良い味出してるのがなんか嬉しくなります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    関西弁系の割り切りのいい監督出してみたいという感じでしたので、評価してもらえると嬉しいです。

  • いるはずのない戸狩がいる?
    後ろのテクニックが無さそうだし予選の時みたいな点差になるかもね

    作者からの返信

    あ、すみません。
    分かりづらかったですが、試合前にマーク要員としてあげた三人ということで、戸狩も出たらマークしろというニュアンスです。
    既に3点入っていますので、下手すると鉢花戦のようになる可能性もありますね(^^;)

  • 「河西を下げるから、そこにハイボールあてろ」
    「その後はどうするん?」
    「うまくやってくれと祈ればええ」
    「分かりました」

    うーん。
    これは作戦といっていいのか・・・。
    高踏の監督の名采配ぶりが光る?

    作者からの返信

    基本方針を与えて、後は「そこから先は仲間に任せろ」って感じですね(笑

    高踏側の名采配は出るでしょうか?

  • 高踏はハイプレスしているわけではないが、パススピードの速さで敵陣でも良いようにボールを回していて、結果としてハイプレス同様に押し込めているのかなと。対策としてサイドに流すのは順当。ただサイドである以上はその後の展開が限定されてパスカットされ易くなりますね。

    作者からの返信

    ハイプレスもかけていますが、守備をしないくらいの相手なのでそれほど研究するはずもなく、監督の説明を聞かずに苦しんでいる部分はありますね。

    サイドに普通に送ると難しいので、精度の高さが要求されますが、果たして……