応援コメント

12月31日 14:35」への応援コメント

  • 素人意見で恐縮ですが……

    作者からの返信

    まさにそれです(笑

  • 「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前、悪霊よ 真田先生の身体から出ていけ!」

    作者からの返信

    悪霊の仕業に(笑)
    と言いつつ、陽人も「頭を打ったからだろうか」と普通に考えているわけですので、部員全員が驚いていそうです。

  • 真田先生の独壇場だー‼️

    作者からの返信

    意外にも普通にその場を支配してしまいました。
    医務室で考えていたのかもしれません。


  • 編集済

    更新有難や有難や……
    で、ここでインタビュー受けてたのは
    本物の真田先生ですか?ウゾダドンドコドーン!

    こんなこともあろうかと……の元ネタが
    宇宙戦艦ヤマトの真田さんってのは
    誤解なんですね違和感ないけれど
    既存のデータに当たるには
    ネットの集合知はすごいものがありますわ

    しかし実生活において間抜けなフェイクニュースには
    引っかかるのって一体どうしてなんですかねぇ

    >しかし、見る側にとっては真田は玄人という認識である。それが「僕は素人なんて」言い出すと、嫌味たらしいへりくだりにしか見えなくなる。
    →先生コーチライセンス持ってないだろうから素人を自称しても大丈夫(無責任)
     もしかすると主人公と先生とが並んでライセンス講習受けさせられる未来があるのかもしれないが想像したらちょっと笑える

    作者からの返信

    ペットボトルが直撃したことで、真田は生まれ変わり、名将となったのである。
    ということはありません。

    元ネタが意外とそうでないケースはありますよね。
    実はそんな発言はなかったとか、似たようなことは言ったけど正確なものではないとか色々あるみたいです。
    ネットは新鮮なネタにはすぐに便乗してしまいますし、今はバズりたいからどんどん広めるみたいなこともありますからねぇ。

    ライセンス試験、忘れそうになっていました(笑)
    一緒に受けに行く……ありえそうで怖いです。
    で、真田先生は不合格とか(笑)

  • 過去一真田先生が教員として見えるww

    作者からの返信

    真田先生、たまには教員らしい発言もできたようです。
    ここまでずけずけ教員が言っていいのかという問題はありますが……

  • 連続更新ありがとうございます!
    真田先生は柔道などをやってらした武道系スポーツマンだったのでしょうか?
    記者への率直な発言が新鮮でした。

    作者からの返信

    4月1日で2年にしたいのですが、新人戦なども踏まえると結構きつい日程になっています。試合はともかく、そうでない日はある程度詰めたい感じですね。

    真田先生、多分口だけだろうと思います。
    頭を打ったせいか、率直に言いたいことを言いました。

  • 佐久間サラの方が辛辣だが、余程サッカーを見ていたように思えたほどだ。

    遠慮が無い。
    ここだけでも高評価ですね。

    作者からの返信

    オフレコなのでズケズケ言ってきましたが、ダメなところをダメと言うのは有難いものですからね。